日々のくらしと焼き菓子、ときどきパン。
--年 --月 --日 ( --)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009年 10月 03日 ( Sat)
    2009-10-04-001.jpg

 秋雨が続いてますねー。
 このままぐっと秋が深まるのでしょうか。

 この季節に悩むのは「着るもの」。
 まだ暑いけど夏の装いはできないしー、ともう何十年
 こんな悩みをかかえるのでしょう。

 季節を通じてなぜか「茶系」な服が多いです。
 黒っぽいのが似合わないってのもありますが
 自然とちゃいろーい感じにまとまると落ち着きまして。

 そのせいなのか、お菓子の材料も茶色っぽいものを好みます。

 茶色のお砂糖(きび砂糖とか甜菜糖とか)に全粒粉。
 何かと使いたくなりますが、そこはお菓子との相性を見極めて。

 茶色の極み、Atoriumさんんの「蕎麦はちみつ」。
 本当に褐色で、そのスパイシーは味わいは他にはなく。
 いまやワタシのはちみつスイーツには欠かせない存在で
 勝手にコラボ(笑)なお菓子たちも数種類。
 もう4本目?なレギュラーぶりです。

 以前から焼いていた「はちみつとスパイスのビスケット」。
 こちら、蕎麦はちみつに変えただけでぐっと好きな風味に。
 全粒粉に甜菜糖、シナモンやオールスパイス、ジンジャーと
 まさに茶色祭り!

 明日の日曜日、中崎町cocoroサンでの蚤の市に
 お届けします。
 みつばちパワーをぜひ体感してみてくださいね。
copyright © 2017 HIKE all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。