日々のくらしと焼き菓子、ときどきパン。
--年 --月 --日 ( --)
2009年 10月 07日 ( Wed)
    2009-10-07-001.jpg

 台風ですね。
 大阪も冷たい雨が降っていて、なんだか不安な空模様です。
 マンションなので屋根がふっとぶ!なんて心配はないですが
 ベランダのちまちました植木鉢が飛ばないようにしなければっ。
 大きな被害がでませんように。。。。。

 どうにも中途半端に余っていたかぼちゃ。
 とってつけたようにハロウインなパンを焼いてみました。
 この雨で予定変更、時間ができたのでやっとパン焼き。
 
 ちょっと胃腸もすぐれないのでやさしいパンがいいなぁと。
 バターは入れないけれど、ハードパンも気分じゃない。
 すこーしのはちみつと、蒸したかぼちゃのおかげで
 ふんわり柔らかなパンが焼けました。
      2009-10-07-003.jpg
 焼きたてはもちもちです。
 かぼちゃの味もはちみつの風味も強くないので
 たっぷり野菜のサンドにしてもおいしいかも。
 

コメント
この記事へのコメント
かぼちゃパン美味しそう(^◇^)栗にお芋に、そのままでも美味しいのにお菓子にしてもたまらないよね~~。
運動会も無事に済んだけど、やっぱり前後は姫たちの体調がたがたでした・・。復活したと思ったら、ついに学年閉鎖!明日は、台風でお休みだし何連休よ!!食欲だけは落ちない私たち・・・食べて食べてお家でこもっときま~す。
2009/10/07(水) 21:52:12 | URL | YUI #-[ 編集]
台風大丈夫? こちらには朝方到着するみたい・・・。
カボチャの黄色がほっこり和みますっ。^^
うちにね、カボチャが2つもあるの、丸ごと・・・。(涙)
ひーんっっ HIKEさんにもらっていただきたいわぁ。
それからおイモさんもずいぶん前に届いたまま放置~。
まとめてホクホク便にしたいところです。^^;
2009/10/08(木) 00:49:18 | URL | suzuka #koCIqGuQ[ 編集]
色がいいですね!
ほのかに甘みもあるのかな?
今日は台風でお互い自宅待機でしょうか。
時間はたっぷり。
何しましょね。。
2009/10/08(木) 09:47:09 | URL | wakako #-[ 編集]
わぁ フワフワだぁ。。ため息出るくらいおいしそう♪焼いてる匂い想像するだけでよだれが出ます(笑)
2009/10/08(木) 13:00:44 | URL | Hippopotamus factory #-[ 編集]
綺麗なかぼちゃ色のパンですねー♪
ふんわりと美味しそう~!
サンドにしたらいっぱい食べちゃいそうで危険なパンですねw
私もかぼちゃが半玉余ってるのでかぼちゃパン作ってみよ~っと♪
それから台風は大丈夫だったでしょうか?
こっちは無事何事もなく夜中に静かに去りましたよ~w
まだまだ台風の季節も続くのでHIKEさんも気をつけて下さいね~!
2009/10/08(木) 15:24:46 | URL | rico* #xZWFiUf6[ 編集]
★YUIサン
そちらの台風はいかがでしたかー。
ここらへんはなぜ休み?てくらい
昨日は平和でしたが。。。
体調はだいじょうぶ?
ワタシは胃腸が絶不調><
娘にうつらないことを祈りつつ週末が
運動会ですー。
2009/10/09(金) 05:55:09 | URL | HIKE #-[ 編集]
★suzukaサン
台風、ソチラの方が確実に大変だったよね?
大丈夫でしたかぁ。
学校が休みだった昨日、ワタシはダウン。
朝ごはんにもおやつにも、娘っ子には
このパンでしのいでもらいました^^;
かぼちゃ&おいも天国、うらやましいっ*
2009/10/09(金) 05:57:26 | URL | HIKE #-[ 編集]
★wakakoサン
休みでしたねー;;
有意義にすごされましたか?
パンはまとまった時間がないとなかなか
ゆっくりむきあえないので絶好のチャンス?
だったのに。。。。寝ておりました;;
かぼちゃのきれいな黄色は元気でますねー。
2009/10/09(金) 05:59:29 | URL | HIKE #-[ 編集]
★Hippopotamus factory サン
いやあ。。。。まだまだです^^;
バターレスなのにふんわり、はなかなか
楽しいパンですが。
お料理教室ではパンも教えていただけますか?(期待っ)
2009/10/09(金) 06:01:23 | URL | HIKE #-[ 編集]
★ricoサン
こちらの台風も夜中にはほぼ去ったのに
幼稚園お休みでした;;
ふんわりだけど、ある程度しっかりしたパンなので
サンド向きだと思いますー。
ricoサンもぜひ焼いてみてくださいね。
バターレスだしいっぱい食べてもだいじょうぶ、たぶん。笑。
2009/10/09(金) 06:03:41 | URL | HIKE #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2017 HIKE all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
まとめ
