日々のくらしと焼き菓子、ときどきパン。
--年 --月 --日 ( --)
2009年 10月 03日 ( Sat)
    2009-10-04-001.jpg

 秋雨が続いてますねー。
 このままぐっと秋が深まるのでしょうか。

 この季節に悩むのは「着るもの」。
 まだ暑いけど夏の装いはできないしー、ともう何十年
 こんな悩みをかかえるのでしょう。

 季節を通じてなぜか「茶系」な服が多いです。
 黒っぽいのが似合わないってのもありますが
 自然とちゃいろーい感じにまとまると落ち着きまして。

 そのせいなのか、お菓子の材料も茶色っぽいものを好みます。

 茶色のお砂糖(きび砂糖とか甜菜糖とか)に全粒粉。
 何かと使いたくなりますが、そこはお菓子との相性を見極めて。

 茶色の極み、Atoriumさんんの「蕎麦はちみつ」。
 本当に褐色で、そのスパイシーは味わいは他にはなく。
 いまやワタシのはちみつスイーツには欠かせない存在で
 勝手にコラボ(笑)なお菓子たちも数種類。
 もう4本目?なレギュラーぶりです。

 以前から焼いていた「はちみつとスパイスのビスケット」。
 こちら、蕎麦はちみつに変えただけでぐっと好きな風味に。
 全粒粉に甜菜糖、シナモンやオールスパイス、ジンジャーと
 まさに茶色祭り!

 明日の日曜日、中崎町cocoroサンでの蚤の市に
 お届けします。
 みつばちパワーをぜひ体感してみてくださいね。
コメント
この記事へのコメント
おはようございます。
明日もイベントなんですか?
HIKEさんのイベントには行ってみたいと思ってたので急なことで!
ジンジャー、のど飴とかで今ちょっとはやってる?

ほんと、まだTシャツでいいくらいの日もあるし、
ジャケットはおらないと寒い日もあるし。
秋雨が去ったら本格的秋の到来かしら。

近頃雨で朝から暗いから、早起きしにくくありませんか?
でも私も頑張って前より早起きしてますよ。

朝と寝る前がいい気分だと1日いいですね。(本来)。
明日も晴れそうで良かったですね。
2009/10/03(土) 08:21:30 | URL | wakako #-[ 編集]
★wakakoサン
おはようございます♪
お天気も悪いと5時台はまだ真っ暗です(笑)

書き方が悪かったですね><
中崎町の蚤の市は、毎月第一日曜日に
こじんまり開催されていて、cocoroサンには
「お届け」のみさせて頂いてます。
なので販売はshopサンにおまかせなのです*

納品時刻のお昼前後にはおりますが♪
cocoroサン、とっても素敵な革bagと雑貨の
お店なので、機会があったらいつかの第一日曜日に是非☆
2009/10/03(土) 08:59:34 | URL | HIKE #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2017 HIKE all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
まとめ
