日々のくらしと焼き菓子、ときどきパン。
--年 --月 --日 ( --)
2009年 09月 29日 ( Tue)
          2009-09-29-001.jpg
 昨夜、治療の終わったPCが戻ってきました。
 PCから離れた生活にも馴染みつつあったので、軽く戸惑いましたが
 やっぱりほっとしたというか。

 ここで、いろんなことが繋がっているという実感もありまして。

 今更ですが、道明寺てづくりの市当日の朝あわてて撮った
 いちじくのタルト。焼きたてです。
 慌てててブレてますが、その朝の緊張感が蘇ります。

 カフェメニューでお出ししたのですが、いろんな方に
 楽しんでいただけてとてもうれしかったです。

 手づくりの市から残りの連休、そして今日に至るまでの数日で
 なんだかいろんなことがありました。
 いいことも悪いことも。

 それでも日々は流れて今日も朝がやってきました。
 いちにちのはじまりは、どんな状況でも好きです。
 何かが変わっても変わらなくてもワタシの1日。
 今朝の大阪、くもり空です。
 
       2009-09-29-005.jpg

 開店前のnH。cafe。

 市になじんでて素敵でした~とのお褒めの言葉も頂戴したのですが
 こうしてみるといたって普通。
 とりたてて飾ってもいないので。

 そこに座って楽しんでくださる方が空間を創るのですね。
 ひとがかもしだす空気感の素晴らしさを改めて再確認。
 まだまだ余韻にひたれそうですが、そろそろ前に進みます。
コメント
この記事へのコメント
お帰り~^^
パソコン復旧おめでとう。笑
パソコン離れ、私なんか壊れてなくてもしょっちゅうですが・・・^^;

道明寺の開店前の様子、静けさと緊張感が伝わってきました。n.H cafeのシンプルさ、わたし大好きですよん♪かっこいいもん!  焼きたてタルト、食べたかったぁ・・・(あ!よだれが^^;)
2009/09/29(火) 09:27:13 | URL | olive #4jeLTJQM[ 編集]
HIKEさんおかえりなさーい♪
無事PC退院おめでとーデスw
私はPCがないと不便で不便で・・HIKEさんは慣れつつありましたか~?w
それからいちじくのタルト!
焼き加減がまたいいですねー★
とっても美味しそう~♪
イベントのスペースもHIKEさんらしい雰囲気がでて素敵です♪
いつか私もHIKEさんのイベントにお邪魔できる日がくるといいなー(゜ー゜*)
2009/09/29(火) 19:04:10 | URL | rico* #xZWFiUf6[ 編集]
季節のフルーツタルト!美味しそうだね❤あたしも、デザート作りに挑戦する時間はあるんだけど・・・なかなか・・・。まずは、マフィンのレッスンを受けてから頑張ってみようかな~( ^)o(^ )
2009/09/29(火) 20:27:51 | URL | YUI #-[ 編集]
おかえりっ^^
馴染みすぎないうちに退院してくれてホントよかったわっっ(笑)

いちじく...スーパーで毎日のように目が合うものの
おいしくしてあげるゆとりが持てず
そのまま季節が流れてしまいそうで焦ってるトコです。
時間がとれるまでいちじくは待ってくれないね。^^;
2009/09/29(火) 23:53:23 | URL | suzuka #koCIqGuQ[ 編集]
★oliveサン
ただいまです^^
PCがないと、はじめは落ち着かない日々だったけど
慣れたら結構時間の有効活用♪
ちょっとPCとの距離を置こうかと今も考え中~。

道明寺、やっぱり緊張するんだよねーー><
詳しくはまた後日、笑。
2009/09/30(水) 06:43:32 | URL | HIKE #-[ 編集]
★ricoサン
ただいまですー*
PC無いと不便なんだけど、ちょっとした時間が
できてこれはこれでよかった♪
いちじくは焼いたらすんごいジューシィで美味しいね。
果汁が多すぎて焼き時間はすんごい長いですが。
イベントではあっという間の時間なのですが
cafeでまったり。。。の様子はみてて楽しいです*
2009/09/30(水) 06:46:45 | URL | HIKE #-[ 編集]
★YUIサン
マフィン、ささっと焼いてしまえるので
おやつにもぴったりー。
これからの季節、YUIさんの大好きな
さつまいものキャラメルマフィンが主力♪
是非一緒に焼きましょー。
秋はおいしいものいっぱいで困るね^^;
2009/09/30(水) 06:48:59 | URL | HIKE #-[ 編集]
★suzukaサン
ただいまですっ。
危うくPCレスは世界にひきこまれそうに
なりました^^;

またぼちぼちとアップするねぇ。
いちじく、もっと大量購入できたら
ジャムに焼き菓子にドライに。。。。と
せっせと取り組むのになぁ~。
でもできる限り向き合うわっっ。
2009/09/30(水) 06:51:02 | URL | HIKE #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2017 HIKE all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
まとめ
