日々のくらしと焼き菓子、ときどきパン。
--年 --月 --日 ( --)
2009年 09月 19日 ( Sat)
2009-09-19-001.jpg

今週はイベント準備の大切な日々だったのですが

ものすごくいろんなことでうろうろと。

その中でいまとても困っているのがPC不調!!

先程奇跡的に立ち上がったので急いで焼き菓子貼付用シールとか

作ってます。。。。が要入院だそうで。

途中で落ちちゃったら手書き作業かぁ。

そうそう、前歯が欠けました(号泣)。

ビスコッティをかじったわけでもないのに食事中に。

ちょっと欠けただけでものすごく間抜け顔になったので

急いで歯医者行ったり、なんだかんだ地味にトラブってます。

がっ、もうイベント前日!! いつにもまして準備が遅れてますが

がんばって美味しいもの焼きますよー。

写真はダブルチョコケーキ。

秋を感じつつ久しぶりに焼きました。ビターなチョコ生地と

ホワイトチョコの甘さがとっても人気の1品です。

巨峰シロップとはちみつジンジャーシロップが美味しく完成したので

ソーダ割り、楽しんでみてください。

**************************
       道明寺天満宮手づくりの市
        9月20日(日)10:00~14:00
        雑貨と焼き菓子、小さなカフェスペース
               nH(studio nae & HIKE)

コメント
この記事へのコメント
パソコンも前歯も
どっちもいやなトラブル~;;
イベントもいよいよ明日ですね。
天気も気候もよさそうで、なによりです!
頑張ってくだされ~(^^)/
2009/09/19(土) 14:31:06 | URL | gokuraku #z8Ev11P6[ 編集]
ダブルチョコケーキ、美味しそう~食べたいな~♥
涼しくなってくると甘いもん、
めっちゃ食べたくなりますね!
トラブル乗り越えイベント頑張ってくださ~い!

2009/09/19(土) 18:11:18 | URL | okiraku #laIirjiw[ 編集]
昨日はお疲れ様です。
巨峰ソーダ完売後に無理をいい。。
試飲させていただいたものです。
大変美味しく感激いたしました。
お心づかいにまた感激でした。
ありがとうございました。次回は焼き菓子ゲットできるよう。早めに出かけます!
私何を隠そう 以前、HIKEさんのメロンパンを食べて以来大ファンです。(笑)
2009/09/21(月) 10:48:27 | URL | Hippopotamus factory #-[ 編集]
初めての手作りの市。少しの時間でしたがイベント終えたばかりだったんで、ゆったりとお客さん気分楽めたよ。
11日のイベントはね、今度こそゆっくり楽しんでもらいたくて告知控えめにしたの。
でもやっぱりopen時は酸素薄状態。
作り手としてはのんびりゆったりまったり~とお客さんとお話したいし、作品に込めた思いも伝えたいので、昨日の手づくりの市はゆったりした時間が流れてて私にとってはとても理想的で素敵な空間だったよ。

最後に頂いたお菓子、蜂蜜と生姜とゴマ?大人味で旦那が喜んでた。ウンウン・・・と感心して食してました。

今度は早めにカフェでまったりさせていただくね !お疲れさま。
2009/09/21(月) 20:14:57 | URL | kurumi #RSx9Hk0E[ 編集]
★gokurakuサン
トラブルに見舞われながらも
なんとか無事に終了しました!
やっぱりお天気ってすばらしい、笑。
そちらもそろそろ大詰めですね~*
パソコンはしばらく入院です~;;
2009/09/21(月) 21:39:16 | URL | HIKE #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/21(月) 22:24:27 | | #[ 編集]
HIKEさんお疲れさまー。^^
イベントの様子が待ち遠しいデス☆
チョコケーキかわいいわぁ。
あたたかいモノと一緒にいただきたいでーす。
・・・それはそうと歯は平気?
前歯は目立つから本人も気になっちゃうよね。
PCも早く戻りますようにーっっ。
2009/09/21(月) 23:25:17 | URL | suzuka #koCIqGuQ[ 編集]
★okirakuサン
無事晴天のもと終了しましたっ。
まだまだあつくて、チョコ系はどうよ?て
感じだったのですが、みなさんお好きなようで
ほっとしました♪
そちらもいよいよですねーーー楽しみっ。
2009/09/22(火) 06:03:47 | URL | HIKE #-[ 編集]
★Hippopotamus factoryサン
先日は本当にありがとうございました!
ソーダ、ほんの少しでしたが味わっていただけて
よかったです♪
お菓子も機会がありましたらまた是非
お試しくださいね。
そして。。。。メロンパン!!
前回もお買い上げくださっていたのですね;;
びっくりうれしいです>▽<
また是非お会いできますように*
2009/09/22(火) 06:08:21 | URL | HIKE #-[ 編集]
★kurumiサン
ほんとにありがとうね~。
すてきな寄り道をしてくださったのね^^
きっとお好きな感じな市だろうなぁとは
思っていたので、同じように感じてくださって
とてもうれしいです♪
旦那様に会いたかったわ、笑。
お菓子、気に入っていただけてうれしいです。

イベント、うかがいたかったなー。
また次回は教えてくださいねー。
2009/09/22(火) 06:11:16 | URL | HIKE #-[ 編集]
★鍵コメさま
ご連絡ありがとうございます!
後ほどメールさせていただきますので
どうぞよろしくお願いします。
2009/09/22(火) 06:12:37 | URL | HIKE #-[ 編集]
★suzukaサン
いつも応援ありがとうです^^
はやく記事をアップしたかったんだけど
やっぱりパソコンが入院することに
なりました(号泣)
気長にお待ちいただけるとうれしいわっ*
2009/09/22(火) 06:14:23 | URL | HIKE #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2017 HIKE all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
まとめ
