日々のくらしと焼き菓子、ときどきパン。
--年 --月 --日 ( --)
2009年 09月 17日 ( Thu)
       2009-09-17-002.jpg

 ビスコッティは甘さ控えめがおいしいと思う。

 でもおやつなので食べた充実感も欲しいところ。

 なので、チョコレートやドライフルーツを混ぜ込んだりして

 甘さをプラスすることが多いのですが、なんとなくシンプルに

 焼きあげたかったので炒ったアーモンドを荒めに刻んで

 混ぜ込みました。

 全粒粉のざっくり感とナッツの香ばしさで、まさに秋にぴったり。

 アンチスイーツな方もどんどん食べてもらえそうな風合いです。

 たっぷりのあったか飲み物とともにガリガリ。

 読書のおともにもガリガリ。

 もっとたくさん焼いて、ガラス瓶にストックしておこうっと。
**************************
       道明寺天満宮手づくりの市
        9月20日(日)10:00~14:00
        雑貨と焼き菓子、小さなカフェスペース
               nH(studio nae & HIKE)

コメント
この記事へのコメント
HIKEさんのビスコッティすごい好きです~♪
ざくざくアーモンドのビスコッティも食べ応えがあって美味しそうですね!
私もどちらかといえば甘さ控えめが好きかな~。。
そしてガリガリ大量に食べるみたいな(-m-)
私も久々に作ってみようかな♪

あっイベントもうすぐですねー。
私も20日は娘の運動会ですw
応援頑張ってきまーす♪
HIKEさんもイベント頑張ってくださいねー♪
2009/09/17(木) 16:49:55 | URL | rico* #xZWFiUf6[ 編集]
ガリガリ^^
ガリガリ^^ あったかいものと一緒に食べたいなー。
ビスコッティはガリガリ固くて そして私も
甘さ控えめが好き。^^
そう言えば何回か続けて失敗して以来遠ざかってたかも・・・。
うちのガラス瓶もいっぱい空いてます。(ニカッ☆)
2009/09/17(木) 23:52:24 | URL | suzuka #koCIqGuQ[ 編集]
ビスコッティおいしいよね(^^)
堅いのをガリガリたまりません~。
コーヒーやカフェオレと共に頂きたいわ。

イベント晴れそうだねー♪♪
素敵なcafeになるだろうね!
2009/09/18(金) 01:24:14 | URL | sono*sono #VtgsJbRw[ 編集]
読書、温かい飲み物、秋してますね。

HIKEさんのように早起きを一日だけできました!
家族が起きてくる前に用を済ませて
気分にも余裕が生まれて、、あぁ同じ朝でも幸せ。
なぜに2日目がないのでしょうね。
早寝早寝^^;

20日藤井寺ですか。
2人つれて行くには、もちょっと近かったら、と思いつつ頭の隅にイベントがあります。。
2009/09/18(金) 20:49:42 | URL | wakako #-[ 編集]
★ricoサン
実は。。。。こないだのお土産用に
ビスコッティも焼いてたのですが
後からお砂糖を入れ忘れた(!!)のに気づいて
泣く泣くボツにしたのですよ;;また今度食べてねぇ。

運動会、連休中にあるんだねぇ!
お天気もよさそうだし楽しみですね♪
2009/09/19(土) 04:56:10 | URL | HIKE #-[ 編集]
★suzukaサン
食べ飽きないのよねービスコッティ。
ずっとガリガリしていたいのですが
ちょっと歯の強度がアヤシイ私なので
控えてます、笑。
いまはロミアスが食べたいっ^^
2009/09/19(土) 04:58:10 | URL | HIKE #-[ 編集]
★sono*sonoサン
いまのワタシの歯では耐えられないかも;;
でもガリガリが美味しいのよねー。
初めて焼いたビスコッティはその昔
sono*サンに食べてもらったよねー。
あれから何度焼いたんだろう。
想像もできません。

お天気、イベント日和みたいねー連休。
さーがんばらねばっ。
2009/09/19(土) 05:00:25 | URL | HIKE #-[ 編集]
★wakakoサン
早起き、おすすめですよー♪
そのパターンにはまると夜がまったく
起きてられなくなりますが^^;

藤井寺、ちょっと遠いよね。。。。
イベント自体はこじんまりしてて
子どもちゃんがいても危なくないんだけどねっ。
またどこかでお会いできますように*
2009/09/19(土) 05:03:27 | URL | HIKE #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2017 HIKE all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
まとめ
