日々のくらしと焼き菓子、ときどきパン。
--年 --月 --日 ( --)
2009年 09月 11日 ( Fri)
       2009-09-11-003.jpg

 イベント準備に忙しいです。・・・・・なはずの1週間前。

 なぜかパン焼きが楽しい今日この頃。季節がよくなったからかな。

 現実逃避とも言うのかもしれません、苦笑。

 朝もはよからカンパーニュ。カレンズをたっぷり入れてみました。

 真ん中のクープがかぱっっと開いてちょっとユーモラスなルックス。

          2009-09-11-001.jpg
       焼く前はこんなカンジ。モチ肌ー。

 酵母でながーく発酵させているので、勢いはないけど

 じんわりとおいしい。ちょっともっちり。

 娘っ子の朝ごはん、ブルーベリージャムが切れてご立腹でしたが

 こちらのカンパ、お気に召したようでおかわりーの声。
        2009-09-12-002.jpg
 残り物野菜なんか添えてがっつり朝食。

 こんな朝ごはんなら学級閉鎖な日々も乗り切れる??

 この勢いで焼き菓子のメニュー決めもあれもこれも・・・・・。

   **************************
       道明寺天満宮手づくりの市
        9月20日(日)10:00~14:00
        雑貨と焼き菓子、小さなカフェスペース
               nH(studio nae & HIKE)

コメント
この記事へのコメント
すごいそそられる。。
ルックス良すぎですね、カンパーニュ。
次回カフェ企画の際はパンメニューも加えて下さい~^^
2009/09/12(土) 15:59:48 | URL | yo::ko #aa0nrIO.[ 編集]
更新がんばってるね~^^
yo::koちゃんと同じく、ものすごいそそられる~!こんな朝食、毎日いただきたいわ^^
(いえ、週一でも。笑)
パンメニュー、賛成♪
2009/09/12(土) 20:14:36 | URL | olive #4jeLTJQM[ 編集]
うわぁ☆ たまらんっっ ^^
この色たまらないですっっ!
食~べ~た~い~!
そしてまたご立腹な娘ちゃんがカワイイ。(笑)
HIKEさんの焼き菓子メニュー楽しみだわー。^^
何が並ぶのかな~っ
2009/09/13(日) 00:19:37 | URL | suzuka #koCIqGuQ[ 編集]
こんなパンが家でつくれるのに
びっくりします。
すてきな朝食~♥
娘ちゃんがうらやましいっ!!
2009/09/13(日) 11:41:53 | URL | gokuraku #z8Ev11P6[ 編集]
焼く前って、こんなんなんだ~!面影がないよね( ^)o(^ )焼き立て食べれるは、かなり羨ましいよ~~。あたしも、絶対おかわり~!!しますね♪
HIKEちゃんのロールケーキは、数種類いただきましたがどれもしっとり&甘さ控え目なめらかクリームで美味しいよね~!!私の中での一番のロールは・・・・・お母様特製黒豆入り抹茶きなこロールですね~~❤また、年明けあたり食べれるの期待してま~す♪お母様にもよろしく!!(笑)
2009/09/13(日) 22:30:24 | URL | YUI #-[ 編集]
★yo::koサン
なかなかかわいいコが焼けました。
おうち、もしくはおすそわけには十分ですが
アノ市で出す勇気はないかも。。。^^;
もうちょっと腕磨きますわー。
2009/09/14(月) 05:56:19 | URL | HIKE #-[ 編集]
★oliveサン
思いがけない引きこもり生活で
写真がたまりましたw
パンねぇ、ものすごく難しい。。。。
難しく考えないおうちパンはときどき
うまく焼けます^^;
毎朝こんなにおかずはつきません;;
2009/09/14(月) 05:58:13 | URL | HIKE #-[ 編集]
★suzukaサン
ウチのご老齢な電気オーブンで
ここまで焼くのはほんと大変。。。。
ガスオーブン欲しいなぁ;;
この秋のイベントも、だいたいいつもの
焼き菓子オールスターズです*
2009/09/14(月) 05:59:59 | URL | HIKE #-[ 編集]
★gokurakuサン
やっぱりパン屋さんで買うパンは
すこぶる美味しい♪ことを思い知らされますが
焼きたてはそれなりにシアワセですよー。

日々はかなり粗末は朝ごはんです。ふふふ。
2009/09/14(月) 06:01:47 | URL | HIKE #-[ 編集]
★YUIサン
めずらしく載せた焼く前の写真に
反応してくれてうれしいわ、笑。
表情が全然違うでしょー。
ふんわり癒し系だった生地が、がっつり
ワイルドに焼き上がってきたときは
かなり嬉しいです^^

冬休みの集いでは、また黒豆入りロール
焼くね~。割れないタルトも(号泣)!
2009/09/14(月) 06:04:29 | URL | HIKE #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2017 HIKE all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
まとめ
