日々のくらしと焼き菓子、ときどきパン。
--年 --月 --日 ( --)
2009年 09月 09日 ( Wed)
        2009-09-03-002.jpg
 夏休みも終わって、やっと日常のペースがもどってきたのに

 娘のクラス、まさかの学級閉鎖。今週いっぱい自宅軟禁?

 いろいろ予定も狂ってしまい、ご迷惑をかけた皆様ごめんなさい!!

 ちなみに娘っ子はすこぶる元気です。涙。

 先週焼いた桃タルト。

 見た目とってもヒドイのでアップするか迷いましたが。。。。

 美味しくない桃だったので、コンポートにしたのですが柔らかすぎて

 カットできない。よってこんな形相に。

 なんとかクリームとフレッシュのブルーベリーで取り繕いました。

 タルト生地に流したのはしっかり紅茶風味のアーモンドクリーム。

 これがなかなかオトナのみなさんに好評で、桃のひどさを

 なんとかクリア?

    *************************

 やっと少し秋の風が吹きはじめました。

 おいしいものがたくさんでたのしい季節です。

 そんな秋のはじめ、ワタシにとって大切なイベントに参加します。

        道明寺天満宮手づくりの市
        9月20日(日)10:00~14:00
        雑貨と焼き菓子、小さなカフェスペース
               nH(studio nae & HIKE)

 
コメント
この記事へのコメント
そうそう^^ こんな色の桃がよかったのーっ。
柔らかいのにんまくないなんて悲しいね。(涙)
この前私が買ってきた桃はホントじゃりじゃり
言いそうなくらい固くて・・・。
残ってるやつはコンポートにしろと娘に言われました。(笑)
紅茶味もいいなー。^^

いや~んっ カフェイベント行きたかったわー。(泣)
東よりそっと応援していますね。^^
2009/09/10(木) 00:22:06 | URL | suzuka #koCIqGuQ[ 編集]
大変だったね~><
と、言うかこれからが大変かぁ・・・
元気なのに家でじっとは、子どもには酷過ぎるよね~(涙)
そして、母も辛いよね~
母、耐えてー^^*
 次回、たのしみにしてます。笑
桃タルト、おいしそうよ♪
~p.s ~
  昨日、cocoroさんではったいこのクッキー&紫芋のクッキー、買ったよ!
おいしゅうございました^^
2009/09/10(木) 09:42:48 | URL | olive #vQU5PwVA[ 編集]
美味しそう~~!!食べた~い!久しぶりにパソコン開いて見ると、美味しそう満載だね❤どこがひどいのか全く分からないよ!(^^)!元気でなにより♪インフルエンザがでたの?うちの幼稚園は、まだ大丈夫みたいだけど周りの幼稚園や小学校にはぽつぽつ出てるみたい。少しの風邪ぐらいで病院行くのもこわいよね。
そうそう、アドベンチャーワールド行ってきたよ!おすすめ!凄く楽しかったし満喫したよ~~ぜひ行ってみて!!
初のUSJは、どうだった?
2009/09/10(木) 21:39:46 | URL | YUI #-[ 編集]
★suzukaサン
見た目おいしそうな色だったのに。。
味は薄いわ柔らかすぎだわ><
フルーツの見極めってむすかしいよね。
で、残念なタルトになったのですが
生地部分はそこそこイケてたと思う、笑。

カフェイベントはほんとーに緊張しますが
がんばります☆
2009/09/11(金) 06:00:54 | URL | HIKE #-[ 編集]
★oliveサン
いやー、ほんと参ったよ。
やっと平常のリズムが戻ってきたところで
これだもんねー。
でもお友達とか次っ次に感染してるし
他人事ではありませんわ;;
仕切りなおします!!!

おー、毎度ありがとうございます。涙。
cocoroサンも寄ったんだねー♪
2009/09/11(金) 06:03:28 | URL | HIKE #-[ 編集]
★YUIサン
ウチは元気にしてますよー。
何故か娘っ子のクラスのコが複数感染しちゃったので
今週いっぱい学級閉鎖です~。
いやー怖いよ。気をつけてねっ。
アドベンチャーワールド、やっぱり楽しかった??
行きたいなぁ~また詳細を教えてね☆

初USJ、楽しかったよー、笑。
かなり怖い系も無理やり乗せたので
娘っ子はびびってましたがw
2009/09/11(金) 06:07:10 | URL | HIKE #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2017 HIKE all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
まとめ
