日々のくらしと焼き菓子、ときどきパン。
--年 --月 --日 ( --)
2009年 09月 03日 ( Thu)
       2009-09-03-004.jpg
 久しぶりのデコレーションケーキに大苦戦><

 こんな日に限って朝から気温も高く、思ったとおりに進まない作業に

 イラっときましたがなんとか完成しました。

 同じマンションに住む娘ちゃんのお誕生日会用ケーキ。

 持ち運びはお皿のままケータリングなので助かります。

 画像ではわかりづらいですが、2段仕立てで、毒々しい?クッキーデコ。

 ほんとうは初のキャラクターケーキにしようかとも思ったんですが

 なにしろ暑くって、ダレるのが怖くて・・・。

 気分だけ「プリキュア よつばのクローバー*幸せゲットだよ」バージョン。笑

 カラーは手持ちの天然色素に合わせたので正しくないですが。

 生チョコケーキですが、中は純正クリームとバナナ少々。

    2009-09-03-007.jpg

              お誕生日おめでとう~☆
コメント
この記事へのコメント
可愛いケーキ~~~☆・゚:*(´ω`*人)
この暑い中、デコレーションケーキを作るなんてHIKEさんすごいし、すごく大変なのわかりますよ~~~!!
ほんとクリームだれてきますよね~~T T
それから四葉のクローバーのクッキーも可愛い♪
女の子はこうゆう可愛い感じが好きだからみんな喜んだでしょうね♪

お誕生日の娘ちゃんもおめでとーーー♪
美味しいケーキに素敵な誕生日になってよかったですね♪
2009/09/03(木) 22:38:48 | URL | rico* #xZWFiUf6[ 編集]
オメデトウ☆ 同級生ちゃんかな。^^
カラフルで新しいHIKEさん発見て感じですっ。
乙女に超ストレートなデコ。カワイイー☆
これは歓声間違いなし! ね。^^

・・・何色のハートから食べようかなー。うひひ^^
2009/09/03(木) 23:59:01 | URL | suzuka #koCIqGuQ[ 編集]
★ricoサン
あっつくて大変でした^^;
チョコクリームだからまだマシかなぁ。。。
ワタシにしてはド派手なカラーで
女子ゴコロをくすずってみました♪
ウチの娘っ子は来月なのでまた
ハードルの高いケーキをリクエストされてます;;
2009/09/04(金) 17:54:21 | URL | HIKE #-[ 編集]
★suzukaサン
同級生だよー。6歳ですね♪
がんばってポップな感じに仕上げてみましたが
慣れないことするとやっぱりうまくいかないね><
チョコクリームは意外にビターなのでした。
うはは*
2009/09/04(金) 17:56:44 | URL | HIKE #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2017 HIKE all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
まとめ
