日々のくらしと焼き菓子、ときどきパン。
--年 --月 --日 ( --)
2009年 03月 15日 ( Sun)
      さくらスコーン

春をよぶ大雨のあとは少し冷えますねー。

本格的な春はすぐそこまで。 ワタシの粉菓子は春気分満開です。

桜の花の塩漬を刻んでスコーンに薫る塩味をうすーくつけてみました。

先日あわてて試作したので、添えたクリームがダレてます。。。

またまた大活躍のストウブの鍋でゆっくり炊いた小豆とともに。

若干、名古屋っぽい?組み合わせですが、やわらかいお味の

組み合わせなので意外とすんなり美味しいです。
        さくらスコーン トッピング


いよいよ本日 *studio nae 3+cafe*オープンです。

ワタシはまだまだ今からお菓子を焼いて、きちんとおもてなしができるよう

あれもこれも。。。。と長い夜を過ごすことになりそうです。

cafeスペースは自宅のような懐かしさの中に、naeさんたちの春の新作や

かわいい楽しいグリーンやお花のアレンジなど*うきうきするような

空間になっています。

cafeメニューはこのスコーンのセットのほか、タルトやチーズケーキ、

シフォンケーキなどなど。YUZUサンのさつまいものケーキもお見逃しなく。

お持ち帰り用の焼き菓子も数種類ご用意してますのでお気軽に

遊びにきてくださいね。

2009春DM
「studio nae 3+cafe」 ●場  所 中崎町 GOHAN-YA CAFE Kitchen 2F
               ●期  間 3月15日(日)、16日(月)
               ●営業時間 10:30~16:30

 ※ お問い合わせ、ご予約に関してましては
   studionaeさん、またはコチラのコメント欄にてご連絡をお願いします。
コメント
この記事へのコメント
今日、お天気でしたね~!
今日のような暖かな日差しに包まれて、
HIKEさんのcafeで春がいっぱいのお菓子いただきたいなぁ!
子供と公園で遊んでる中、気持ちはcafeへ・・・。妄想中です。。。
2009/03/15(日) 17:21:32 | URL | maru #-[ 編集]
きょうは ありがとうございました。
とっても たのしい時間でした。
しばらく おやつの時間が 
いつも以上に 楽しみになりました。i-179
2009/03/15(日) 20:43:22 | URL | さとり #5BLE80KA[ 編集]
HIKEさんオツカレサマー☆
初日はいかがでしたか?
こっちはとてもいい天気だったけれど
そちらもいいお天気だったかなー。^^

ホントにホントにおいしいHIKEさんのスコーン。
和な感じもほんとにステキ☆
たっぷりのあんこと一緒に食べたいデス☆
2009/03/16(月) 00:05:08 | URL | suzuka #koCIqGuQ[ 編集]
お疲れ様です♪
桜のスコーン、とっても美味しそう♪
小豆とクリームの組み合わせもいいですね!今度やってみよっと♪(-m-)
毎度のことながらイベントに行けないのが残念~。。うう・・。
あと一日、疲れもたまってるとは思いますが体調に気をつけてお菓子作り頑張って下さいね♪
2009/03/16(月) 00:25:35 | URL | rico #xZWFiUf6[ 編集]
★maruサン
お天気が良くて、ゆったりと楽しめる
楽しい初日になりました*
きっと公園も気持ち良かったでしょうね^^
妄想cafe、嬉しいです(笑)
明日もいちにちがんばってきまーす。
2009/03/16(月) 04:55:45 | URL | HIKE #-[ 編集]
★さとりサン
今日は本当にありがとうございました!!
オープン直後はバタバタと不手際で
ごめんなさい;;
さとりさんと、お友達の雰囲気があの空間に
ぴたりと合っていて私たちも嬉しかったです♪
たくさんお買い上げありがとうございました*
おうちカフェ、楽しんでくださいね^^
2009/03/16(月) 04:57:35 | URL | HIKE #-[ 編集]
★suzukaサン
ありがとう;;
初日、楽しかったですよー。
ほどよくユルい空間をみんな楽しめました。
明日の分のカフェメニューをただいま焼き焼き中♪
スコーンはツウな方になかなかの人気者でした。
温めたスコーンはやっぱりイイよね^^
2009/03/16(月) 04:59:48 | URL | HIKE #-[ 編集]
★ricoサン
小豆クリームとスコーン、ぜひぜひ
お試しあれ♪なかなかですよー。
スタート直後はバタバタしちゃいましたが
来てくれた方がゆったり楽しんでる様子は
ほんとうに嬉しいですね^^
2日目もがんばってきまーす。
2009/03/16(月) 05:02:55 | URL | HIKE #-[ 編集]
お疲れ様~。春を感じるスコーン✿とても美味しそうね♪カフェにも春色で、美味しいスイーツを食べながらたくさんの人が癒されてるんだろうな(^.^)/~~~ 最近、疲れ気味なので私も癒されたかったな~。
2009/03/16(月) 16:00:45 | URL | YUI #-[ 編集]
★YUIサン
無事終了しました~*
応援してくれて本当にありがとうね^^
たくさんの方がきてくださって
楽しく過ごすことができました♪
YUIサンはお疲れ気味なのね;;
ゆっくり甘いものでも食べておしゃべり
しましょー☆
さぁ春休みだ!
2009/03/17(火) 06:28:36 | URL | HIKE #-[ 編集]
お疲れさまです ♪
cafe私も参加できたらなぁ。。。(寂・・)
いつか行けるのを夢見て日々がんばりますっ!!

スコーン春らしくてオイシそうですね ^-^
小豆の組み合わせ、名古屋っぽいのかな?
結構クリームと小豆のパンとかお菓子、好きですよ◎◎

↓のも超美味しそうです。カケラでいいから食べてみたい。。
2009/03/17(火) 20:29:45 | URL | ともともち #-[ 編集]
★ともともちサン
お疲れ様です♪
cafe、とっても楽しかったです。
想像ですが。。。。ともともちサンに
とてもよく似合いそうな空間でしたw

名古屋では喫茶店のモーニングでは
トーストに小豆とホイップが定番だそうな♪
スコーンにもきっちり良く合いました*

いつかcafeでご一緒できる日を
楽しみにしています←本気♪
2009/03/17(火) 23:47:18 | URL | HIKE #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2017 HIKE all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
まとめ
