日々のくらしと焼き菓子、ときどきパン。
--年 --月 --日 ( --)
2009年 08月 28日 ( Fri)
      2009-08-28-001.jpg

 土曜日はお天気が悪そうです。

 しっかり休んだ夏休み。イベント復帰はご近所・練にてゆるりと。

 前日になっていそいそと焼きはじめてますが、ここへきて蒸し暑さが

 ぶり返していてオーブンについついしかめっ面。

 ここのところレギュラー化している「メレンゲ」。

 マカロンほど気負いもなく、目にもかわいいお菓子は人気者。

 甘ったるさが浮かないようにスパイシーに仕上げるのが

 気に入ってたのですが、今回あえてのスイート仕上げ。

 「キャラメルミルク」味のフレーバーティの茶葉を混ぜ込みました。

 夏の疲れたカラダに、やさしい甘さで。
 ************************************

          natumaturi.jpg

           「練の夏祭り
  8/29(土)30(日) 11:00~19:00
  ※私たちの参加は29(土)のみです
   sono*sonoさんと参加します。
  フリーマーケットや、お祭り的ゲームなんかもあって楽しそう。
  あめ細工師さんの実演販売があったり、新鮮野菜がならぶ
  「夕市」も同時開催。
  夏の終わりにご家族でいかがでしょう。
  HIKEのお菓子はクッキーやスコーンを少しだけ。
  数は少なめの予定なのでお早めにー。

コメント
この記事へのコメント
HIKEさんオツカレサマー。^^
暑い中でのオーブン仕事、大変だよね。
そんなときでもほっこり丁寧なHIKEさんが
ホントステキよっ。^^

シュワッと甘いメレンゲさんもかわいいわー。☆
2009/08/30(日) 01:06:08 | URL | suzuka #koCIqGuQ[ 編集]
HIKEさんお疲れ様です~♪
無事イベントはおわりましたか?
キャラメルミルク味のメレンゲもきっと完売だっただろうな♪って私が食べにいきたーーーーい!!w
心配してたお天気もこっちは晴れだったのできっとそちらも天気がよかったのではないでしょうか♪
お客さんたくさん来たカナ♪
HIKEさんもイベントがおわってお疲れだとは思うのでゆっくり休んでくださいね~♪
2009/08/30(日) 21:56:12 | URL | rico* #xZWFiUf6[ 編集]
★suzukaサン
ありがとうーー♪
いいリハビリになりました^^
また暑さがぶりかえしてキツかったけど
やっぱり楽しかったわー。
メレンゲさんは人気モノでした。

2009/08/31(月) 05:59:23 | URL | HIKE #-[ 編集]
★ricoサン
はい、無事に終了しましたよー。
暑いけど楽しかったです^^
お天気はパラパラ降ってきたり晴れ間が
でたりと不安定でした><
メレンゲさんは人気でした。嬉しい♪
いっぱい寝たので元気ですよー。
2009/08/31(月) 06:02:13 | URL | HIKE #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2017 HIKE all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
まとめ
