日々のくらしと焼き菓子、ときどきパン。
--年 --月 --日 ( --)
2009年 08月 27日 ( Thu)
       2009-08-27-003.jpg
 涼しくなったので、しっかり甘いものもどんどん受け入れOK。

 おもたせ用に焼いたシナモンロール。

 涼しくなったとはいえまだ気温も高いので、発酵がどんどん進んで

 焦りましたが巻き巻きする成形は楽しくて好きなのです。

 シナモンをそこそこ効かせてますが、今のところ「無理!」と言った

 ちびっこさんには遭遇していません。

 たぶんアイシングの魅惑的な甘さに紛れているのでしょう。

                 2009-08-27-004.jpg
                  マドレーヌやら
                 2009-08-27-001.jpg
                  クッキーやら。

 いろいろと大きなアルミトレーにのせてケータリング。

 イベントの準備もせずにいそいそ焼いてました。

 たくさん焼く、という段取りのカンを取り戻すべく。。。。。

 雑なことはしたくないので、やっぱり少ない数になりそうな土曜日。

 ていねいに、シンプルなお菓子をそろえてちんまりお待ちしてます。
     ************************************

          natumaturi.jpg

           「練の夏祭り
  8/29(土)30(日) 11:00~19:00
  ※私たちの参加は29(土)のみです
   sono*sonoさんと参加します。
  フリーマーケットや、お祭り的ゲームなんかもあって楽しそう。
  あめ細工師さんの実演販売があったり、新鮮野菜がならぶ
  「夕市」も同時開催。
  夏の終わりにご家族でいかがでしょう。
  HIKEのお菓子はクッキーやスコーンを少しだけ。
  数は少なめの予定なのでお早めにー。

   
コメント
この記事へのコメント
昨日はごちそうさま(^^)
どれも本当においしかったわ~。
久しぶりに大騒ぎで親子とも楽しかったね♪
あと何年くらいみーんな一緒に遊ぶこと出来るのかな~。

イベント、まったり行きましょう。
2009/08/27(木) 11:01:53 | URL | sono*sono #VtgsJbRw[ 編集]
HIKEさんが作るシナモンロールはいつみてもとっても美味しそうですね♪
おちびちゃんが食べれるならシナモン苦手な私もたべれちゃいそ~♪
是非ケータリングでお願いします(。-∀-) ニ♪
それからあともう少しでイベントですね♪
毎回行けないのがほんと残念です~(T T)
当日は晴れるといいですね♪
体調に気をつけて頑張ってくださいねー♪

2009/08/27(木) 16:29:40 | URL | rico* #xZWFiUf6[ 編集]
シナモンロールにマドレーヌにクッキー。^^
大好きなHIKEさんの世界が帰って来た感じだわー。

シナモンはちびっこには1番なじみやすいスパイスなのかもね。^^
コドモの頃から私もシナモントースト食べて育ってました。
(ロールじゃないところが時代ね。^^;)
バターがしっかりと効いた焼き菓子が本気で食べたい季節になってきたわ!
2009/08/27(木) 23:45:17 | URL | suzuka #koCIqGuQ[ 編集]
あ~♥シナモンロール♪
かもめ食堂見てから、シナモンロールを作れる人にあこがれてました。
うちでは一向に実行されませんが…
ところで、このマドレーヌは、どうなってるんですか~?
バラ模様?
2009/08/28(金) 14:51:34 | URL | gokuraku #z8Ev11P6[ 編集]
★sono*sonoサン
久しぶりにいろいろ焼けて楽しかった♪
しかしコドモは元気ですねぇ。
年々老いていくワタシ、ついていけるかしら。
2009/08/29(土) 00:44:11 | URL | HIKE #-[ 編集]
★suzukaサン
いつもあんまり変わり映えしないラインナップ。
でも好きなものっていつまでも焼いていたいなー。
地味だけど^^;
2009/08/29(土) 00:45:39 | URL | HIKE #-[ 編集]
★ricoサン
シナモンは比較的とっつきやすい
スパイスだよねー。
アイシングでガツンとくるので気にならないのかも?
ケータリングで伺いたいわ♪
2009/08/29(土) 00:47:57 | URL | HIKE #-[ 編集]
★gokurakuサン
かもめ食堂のシナモンロール、カタチも
すんごくかわいいんですよねー。
バラのマドレーヌは、シリコンの焼き型が
あるのですよー。
2009/08/29(土) 00:50:28 | URL | HIKE #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2017 HIKE all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
まとめ
