日々のくらしと焼き菓子、ときどきパン。
--年 --月 --日 ( --)
2009年 08月 25日 ( Tue)
           2009-08-25-002.jpg

 もう夏休みのゴールも見えてきました。

 げんきんなもんで、こうなるとちょっとさみしい気もします。

 ここ数日、ややすごしやすい気候になったこともあり自分なりに

 いろいろと楽しんでおります。

 お友達がきてくれたときのおやつ。ランチもいい加減な感じで出してしまい、

 おやつもラフだなー改めて。

 生地にもクリームにも蜂蜜を使ったふんわりロール。

 最近ロールケーキといえばこれを焼くことが多いはちみつラバーなワタシ。

 オートミールのざっくざっくクッキーを添えて。

 お菓子やパンを焼く頻度が落ちてるので手際が悪い、と反省しつつ

 週末には夏を締めくくるお祭りに参加します。

 sono*sonoサンにお声をかけていただきました。ありがたやー。

  ************************************

          natumaturi.jpg

           「練の夏祭り
  8/29(土)30(日) 11:00~19:00
  ※私たちの参加は29(土)のみです
   sono*sonoさんと参加します。
  フリーマーケットや、お祭り的ゲームなんかもあって楽しそう。
  あめ細工師さんの実演販売があったり、新鮮野菜がならぶ
  「夕市」も同時開催。
  夏の終わりにご家族でいかがでしょう。
  HIKEのお菓子はクッキーやスコーンを少しだけ。
  数は少なめの予定なのでお早めにー。
コメント
この記事へのコメント
おいしそうなロールケーキ(^^)
イベントもいよいよですね~
かなり焦ってますが、なかなか前に進みません(>_<)
土曜日はよろしくね♪
2009/08/25(火) 07:51:18 | URL | sono*sono #VtgsJbRw[ 編集]
おいしそう~♥
メープルクリームのロールケーキはいただいたけど、はちみつロールはまだ未体験。
こちらは、イベントには並ばないのかな?
この時期、イベントなんて、立派です!
ボケがひどい私には考えられませんが、
がんばってくださーい!!
2009/08/25(火) 08:59:40 | URL | gokuraku #z8Ev11P6[ 編集]
HIKEさ~ん!
スパイスメレンゲが食べたいです!
大人買い希望♥
gokuraku-sanと行きますね~!
2009/08/25(火) 11:35:31 | URL | okiraku #laIirjiw[ 編集]
たっぷりクリームとはちみつの生地でふんわりとっーても美味しそう~♪
HIKEさんのロールはいつもクリームがたっぷり入ってるのでいつか食べてみたいな~と思います♪
横のお菓子もHIKEさん作ですか?
こちらも美味しそうですね♪
ラフな感じのおやつが作れるHIKEさんてば素敵だと思います~(*´σー`)♪
それから夏祭りの参加なんだか楽しそうですね♪
体調に気をつけてお菓子作り頑張ってくださいね♪
2009/08/25(火) 17:40:07 | URL | rico* #xZWFiUf6[ 編集]
いよいよ始動ですねっ!! (ニカッ☆)

HIKEさんのロール、とってもキレイ。
この外巻きが絶対できなくって、もー憧れちゃうわ。^^

イベント、HIKEさんの選ぶフレーバーがヒソカな楽しみ。^^
何スコーンを焼くのかなー☆
2009/08/26(水) 00:34:27 | URL | suzuka #koCIqGuQ[ 編集]
★sono*sonoサン
いつものこととは言いながら
今回ほど準備してないイベントは初(笑)
ちょびっとなお菓子をきちんと焼いて
リハビリしまーす。
ロールケーキ、焼くの楽しいのよねー。
2009/08/26(水) 06:35:22 | URL | HIKE #-[ 編集]
★gokurakuサン
はちみつロールはどこか昔懐かしい
味わいです。
機会があったら是非食べてみてください♪
残念ながらイベントには出せません。
まだまったく準備してないです。ヤバイ;;
2009/08/26(水) 06:38:09 | URL | HIKE #-[ 編集]
★okirakuサン
来て頂けるのですねー;;
楽しみにお待ちしています!!
メレンゲのフレーバーをひそかに考えてるので
何が並ぶかお楽しみに♪
2009/08/26(水) 06:39:50 | URL | HIKE #-[ 編集]
★ricoサン
はちみつ風味のクリームは意外に
あっさりしてて、たっぷりロールでも
ぺろっといけちゃいますよー。
オートミールのクッキーも自作です。
体調は万全ですが、まったく準備してないので
本気で焦ってます><
2009/08/26(水) 06:42:29 | URL | HIKE #-[ 編集]
★suzukaサン
正確にはまだ始動してません^^;
夏休みの宿題のように、前日に一気に
仕上げる作戦で。。。。

まだ暑い中の屋外イベントなので
種類も量もぐっと少なめですが
ていねいに焼き進めようと思います!
2009/08/26(水) 06:44:29 | URL | HIKE #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2017 HIKE all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
まとめ
