日々のくらしと焼き菓子、ときどきパン。
--年 --月 --日 ( --)
2009年 08月 20日 ( Thu)
         2009-08-20-001.jpg
 ここへきて猛暑な大阪。

 ですが季節はずれにお盆前に焼いたガトーショコラ。

 粉は使わずココアとチョコレートの風味がとっても濃厚。暑苦しい?

         2009-08-20-003.jpg
 
 冷蔵庫でつめたく冷やして、常温に戻りつつあるところをほろっと食べると

 夏でも美味しく頂けます。チョコレート万歳。

 ・・・・・常温のままプール後のおやつに持参しましたが、いまいちチョコが

 好きではない娘っ子にはいやーな顔されました。

 やっと製菓材料を発注し、週末にはひさびさに粉やバターとご対面。

 焼き焼き気分も盛り上がってくれますように。

 いや、アガらなきゃそろそろ困りますー。
コメント
この記事へのコメント
こんばんはー*
あと一ヶ月と思うと急にそわそわ(笑)
この時期にチョコとは思い切りましたね。
でも冷やして食べるとおいしそー!
なんでもいけますヨ。
この夏は食欲も落ちずで夏バテ知らずです^^;
2009/08/20(木) 22:48:07 | URL | yo::ko #aa0nrIO.[ 編集]
んー美味しそう♪全然暑苦しくないですよ~!
私もチョコ大好きなので粉を使わないガトーショコラがとっても気になります~!
娘ちゃんチョコ苦手なんですか?
我が家は夏場でもチョコの消費率高しですよ~w
あっそれから大阪へ行く日なんですがまた改めてHIKEさんにメールしますね~♪
↓もしかしてsuzukaさんにも逢えるのかな?(-m-)
2009/08/21(金) 12:54:55 | URL | rico* #xZWFiUf6[ 編集]
ガトーショコラ、冷蔵庫で冷やして
とってもおいしく頂きました(^^)
濃厚!さを堪能しましたよ。
ありがとう♪♪
しかし暑いね。チョコレートより早く溶けてしまいそうです。

2009/08/21(金) 15:36:23 | URL | sono*sono #VtgsJbRw[ 編集]
冷えたガトーショコラ、いいね~
夏でもやっぱりチョコはおいしい!な私。
いつでも、冷蔵庫に隠しチョコが入っております^^
プール後の疲れた体に、効きそう♪
もう1ヶ月前ですかぁ。
早いね~
夏の苦手なHIKEさん、無理せずぼちぼちがんばれ~♪♪
2009/08/21(金) 17:43:05 | URL | olive #4jeLTJQM[ 編集]
粉が入ってないガトーショコラやの?
何が入ってるのかな?気になるぅ。
うちの娘はムースを食べたいらしいんだけど、イギリスの卵は生では使えないので作ってやれず、ちょっと残念。
HIKEちゃんのみたいなきれいな色のやつが食べたい、ねんて。
しっかり覚えてるよ。 
2009/08/22(土) 01:39:15 | URL | hananohaha #-[ 編集]
★yo::koサン
チョコーー。
やっぱり美味しいんだよね。
冷やしたらイイ感じです。
夏はかなり苦手なのに年々夏痩せしなくて
コワイ。。。
2009/08/22(土) 23:18:44 | URL | HIKE #-[ 編集]
★ricoサン
ココアはたっぷり使うのですが
なんと薄力粉を切らしていたため(笑)
そのまま強行突破しました^^
生チョコのように濃厚ですin真夏^^;
娘っ子は、チョコ菓子は好きなんだけど
ケーキだとかクリームにチョコだと
いやなんだそうで。。。おいしいのにねっ。
2009/08/22(土) 23:21:29 | URL | HIKE #-[ 編集]
★sono*sonoサン
焼いたその日だったので、なんだか
やわやわだったよねー^^;
冷やしてもらってよかったです。
さーそろそろ切り替えて、おいしいもの
焼けるようにがんばりますっ。
2009/08/22(土) 23:28:09 | URL | HIKE #-[ 編集]
★oliveサン
夏チョコ、ワタシも欠かせません~。
この夏休みはほんとにのんびりしちゃって
ペースを取り戻せるのか本気で不安^^;
スロウなまま、のっぺり過ごしたい気持ちに
そろそろピリオド打って、シャキッとせねばw
2009/08/22(土) 23:33:06 | URL | HIKE #-[ 編集]
★hananohahaサン
卵をふんわりと泡立てて作ってます。
濃厚でしっとりなので、ガツンときますー。
あのときのはラズベリーのレアチーズケーキ
だったかな?
生クリームとゼラチンを使って、卵なしでも
あっさり目だけど作れるよー。
2009/08/22(土) 23:35:47 | URL | HIKE #-[ 編集]
アがってきた? ^^
明日バターを買いに行って、私も少しずつアげていこうかなー。
夏のショコラ、好きよっ。
娘もカンペキデビルになってむさぼりつくこと間違いなし!

HIKEさんの復帰作?が何かすっごく楽しみにしていまーす。^^
2009/08/23(日) 00:42:40 | URL | suzuka #koCIqGuQ[ 編集]
夏にチョコってやっぱ暑くって溶けたりするのかなぁ?
シーズン関係なくチョコは大丈夫です(って何の申請ですか?w)
週末イベントも何が出るか楽しみだわぁ~
2009/08/24(月) 11:02:19 | URL | miwa+ #YG9ONXHE[ 編集]
★suzukaサン
ちょっとアガってきたー♪
大阪も朝夕は過ごしやすくなって
とたんに体調も良くなってきました^^
チョコレートは美味しいね。
惜しげなく使用したココアもいい仕事してます*
2009/08/25(火) 06:32:50 | URL | HIKE #-[ 編集]
★miwa+サン
夏チョコ、意外とみんなお好きなようで♪
しっかりカカオ風味なオトナ味なので
お酒にも合いそうです。
・・・・てmiwaサン呑みませんなー^^

週末の練は、きっと少ないラインナップで。
メレンゲは新しいフレーバーを思案中*
2009/08/25(火) 06:35:11 | URL | HIKE #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2017 HIKE all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
まとめ
