日々のくらしと焼き菓子、ときどきパン。
--年 --月 --日 ( --)
2009年 08月 07日 ( Fri)
    2009-08-07-003.jpg
 暑いさなかのタルト生地の敷きこみ。ダレて大変なうえ娘っ子に阻まれ

 手間倍増です。

 目にも涼しいかとキウイのタルトを仕上げました。

 思いのほか硬いキウイだったのではちみつで軽くマリネ。

 アーモンドクリームを焼きこみカスタードをたっぷりと。
2009-08-07-013.jpg
 勢いにまかせて、チョコロールなんかも巻き巻き。

 プレート盛にしてどーんとおやつ。もう1品のバナナケーキの作者は。。。

         2009-08-07-005.jpg

 ちびっこ女子おふたりです。暑い中がんばりました。

 いっしょうけんめい混ぜたねー。まだーまだー?と言いながら。

       2009-08-07-009.jpg

 ぷっくりふくらんでキレイに焼けました。

 まだほんのり温かいうちにいただきましたがおいしかった!!

 マフィンではなくバターケーキ生地なので、1日寝かせたらまたおいしい。

 パパへのお土産、よろこんでもらえるねーきっと。
 
コメント
この記事へのコメント
涼しそうな夏タルトだねー。^^
タルト、仕込むのはホント大変な季節だけれど
食べるのは超ぴったり☆

姫ちゃんたちの手作りケーキもすっごくかわいい。^^
これはとってもおいしかっただろうなー。^^
2009/08/08(土) 00:05:57 | URL | suzuka #koCIqGuQ[ 編集]
ご無事で何よりでした~
お菓子教室。。娘ちゃんたち
上手に出来てる!
うちの娘が羨みますワ。
みずみずしいフルーツののったタルト
食欲のない夏でもペロリですね!
2009/08/08(土) 12:52:47 | URL | yo::ko #aa0nrIO.[ 編集]
キウイのタルト、美しい!
そして、3つともおいしそう!!
娘ちゃんたち、暑い中がんばったね~
指導するHIKEさんも、がんばったね~笑

小さなパティシエちゃん、将来がとっても楽しみだわ☆
親子2代で、お世話になりたいものです^^
2009/08/08(土) 22:26:47 | URL | olive #4jeLTJQM[ 編集]
★suzukaサン
あづいねー毎日;;
さすがにお菓子熱もさがりつつありますが
ひさしぶりにいろいろ焼いたわ*
タルトはさっぱりと美味しかったー。
ちびっこバナナケーキは想像以上に
おいしかったよ^^
2009/08/09(日) 08:52:37 | URL | HIKE #-[ 編集]
★yo::koサン
ご心配おかけしました^^;
ブログを放置しすぎましたねー。
とにかく暑さがこたえてへこんでます。。。

スパルタ指導(!)により上手にできました。
よろしければ母娘でどうそー♪
2009/08/09(日) 08:55:11 | URL | HIKE #-[ 編集]
★oliveサン
グリーンなタルト、涼しげであっさり食べられました。
日々暑さで衰弱しているワタシです;;
ちびっこは汗だくでがんばりました♪

スパルタでよろしければいつでも
お待ちしてますわよ*
2009/08/09(日) 08:57:36 | URL | HIKE #-[ 編集]
こんばんは^^

いつも覗けばおいしそうなお菓子ばか
り♪HIKEさんのお菓子、早く食べてみた
いなあ~^^

娘さんとお菓子教室、いいですね☆
2人ならんでコネコネしてる姿がまた
かわゆい♪




2009/08/10(月) 00:05:46 | URL | momo spool #Gnu3LqLo[ 編集]
こんにちはぁ!
夏バテやったのかなぁ?
気をつけてね。
いっつもおいしいタルトご馳走になってたから、クリームとフルーツのつやつやなの見るだけで、ヨダレが…。1つ前のガレットもおいしそうやねぇ。
ギリシャに海水浴行ってたんやけどね、大陸からのお客さん達(特にラテン系の方々)は毎朝クレープにチョコレートでエネルギー補給してはったんよ。あとはフルーツ。
我らイギリス・ドイツゲルマン民族は、勿論トラディショナルなイングリッシュブレックファースト。ソーセージに卵にチップスよ。
油脂、タンパク過多な食事に慣れきっちゃってる自分達に焦ったよぉ(笑)。 改善、改善!
2009/08/10(月) 01:44:36 | URL | hananohaha #-[ 編集]
HIKEさんおはようです♪
キウイのタルト、夏らしくって美味しそうですね♪ロールも美味しそう♪
マフィンはおちびちゃん手作りなんですね~!すごい!さすが上手ですね!
私は最近遊びすぎて(笑)作る気力も時間もなくお菓子作りから遠ざかっていますw
タルト、私も久々に焼きたいなー!
それから焼きこみのカスタードも一緒にタルト生地と焼いたのかな?
これもまたキウイとマッチして美味しそうですね(*´-`*)
2009/08/10(月) 09:09:26 | URL | rico* #xZWFiUf6[ 編集]
★momo spoolサン
暑いので、お菓子焼き頻度も。。。。ですが
ちびっこのお手伝いは楽しかったです♪
当のおふたりは、遊びたくて途中でやや
うんざりしてましたが^^;
美味しく焼き上がってよかったでーす。

秋にはまたお会いできたらうれしいです*

2009/08/10(月) 10:03:29 | URL | HIKE #-[ 編集]
★hananohahaサン
蒸し暑い日が続きますが、なんとか元気に
やってます。
ちびっこ女子おふたりできゃーきゃーと
楽しんでケーキ作りをしました。
なかなか難しい作業もこどもだけでがんばりました。
まだまだ夏休みが続きますが楽しんで
すごしまーす。
2009/08/10(月) 10:08:11 | URL | HIKE #-[ 編集]
★ricoサン
夏休み、楽しんでるご様子♪
ワタシもさすがにあまり焼いてませんが。。。
暑いけど、やっぱりお菓子焼くのは楽しいです^^
ロールは久々ココアロール。ふんわりでした。
タルトのカスタードはフレッシュのままのせてます。
キウイはさっぱりしてて夏向き♪
ricoサンのタルトのアップも楽しみにしてますよーーー。
2009/08/10(月) 10:11:01 | URL | HIKE #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2017 HIKE all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
まとめ
