日々のくらしと焼き菓子、ときどきパン。
--年 --月 --日 ( --)
2009年 07月 22日 ( Wed)
  皆既日食だったのですね。

  あまり注目してなかった為、その時間をうっかり過ごしてしまいましたが

  大阪でもわずかに欠けた太陽が確認できたようで。

  見られた方、やっぱり神秘的でしたか?

       ***
  先日、こぶりですがまるごとパイナップルを入手。

  カットして美味しく頂いた後、半分をイベント用のジャムにしようとざっくり。
              2009-07-16-003.jpg

  なーんかちょっとアレンジしたくって、カラメルソースと生姜の甘煮を

  プラスしました。

  ・・・・・・・・・・うーん、微妙。 できたてを味見した率直な感想。

  夏にぴりっと美味しいしお肉のソースにもよさそう。

  でもでもーーーかなり好き嫌いある???と迷いに迷って今回は

  お蔵入りすることに。

  代打・ピンクグレープフルーツはさわやかにシンプルに仕上げました。

  大きめ瓶に移し替え、冷蔵庫に保存しておいた没ジャムをふと

  味見してみると、あら不思議。おいしい!!(ワタシ的にですが)

  生姜もイイカンジにまろやかになじんで、冷えると癖も和らいで

  かなり好きな感じに。
              2009-07-22-004.jpg

  ソーダで割ってパイン&ジンジャーエールに。

  すっきりごくごくいけちゃうさわやかドリンク。

  残ったジャムをどんな風に変身させようか楽しく思案中。
コメント
この記事へのコメント
ただいま~夢の国から帰ってきました(笑)
パインジンジャー美味しくなってたのね。
こんど味見させてください!
我が家でもさっそくいただいたピンクグレープフルーツで
ソーダ割り楽しみました~
やっぱ夏はソーダやね。おなか冷えるけど^^;
2009/07/22(水) 18:06:45 | URL | yo::ko #aa0nrIO.[ 編集]
HIKEさんご無沙汰してます♪
あっとゆう間に夏休み突入しちゃいましたがいかがお過ごしでしょうか^^
イベントも無事開催されたんですね~!
HIKEさんのお菓子が今回もずらり!!
ラッピングもいつも可愛くて素敵ですね♪
それから爽やかなジュース!パインとジンジャエール、なかなかいい組み合わせですね~♪私も飲んでみたい♪
それから残ったジャムの変身、楽しみにしてます♪
2009/07/23(木) 09:55:57 | URL | rico* #xZWFiUf6[ 編集]
イベントお疲れ様でした~!!珈琲にキャラメル・マンゴー・・・どれもあたし好みのお菓子たち!(^^)!手にした人たちは、幸せかんじながら食べられたんだろうな~。
さわやかドリンク美味しそ~~う♪暑さ疲れも取れそうだね。
2009/07/23(木) 22:09:44 | URL | YUI #-[ 編集]
★yo::koサン
現実の世界へおかえりーー^^
その節はいろいろお世話になりました。
ソーダ、はまるよね。
お腹が冷えるので氷はいれずに
楽しんでます*
2009/07/24(金) 09:39:14 | URL | HIKE #-[ 編集]
★ricoサン
無事開催されましたよー♪
一応晴れ女なので、ひどく降ったりせず
あつーい一日でした*
ソーダの美味しい季節です。
残りのジャムの活用法、いろいろ思い浮かんで
いるのだけど、
同じく夏休みでなかなかお菓子焼きを
楽しむことができませーん;;
2009/07/24(金) 09:41:19 | URL | HIKE #-[ 編集]
★YUIサン
いよいよ夏休み*楽しんでますか?
イベントはいつものカンジのラインナップでしたが
いま思うとちょっとオトナ向けなお菓子が
多かったかもです。
ソーダ、最近ハマってます。
いろんな味を楽しみたいなー。
2009/07/24(金) 09:43:00 | URL | HIKE #-[ 編集]
いいですねー♪
個人的に今、パイン熱が高まってるので、
思わず、飛びついてしまいました!!
自分でジャムは無理でも、ソーダ割りやってみようかな♪
2009/07/24(金) 22:15:47 | URL | maru #-[ 編集]
わっ*
HIKEさんには珍しいお外カフェ中の写真(?) ^^
夏っぽさが倍増してステキ☆
パイナップルは大好きフルーツの1つです。
おいしそうなジンジャーエール!!

次はどんな変身をしてくれるのか、すっごく楽しみにしていまーす。^^
2009/07/26(日) 00:32:16 | URL | suzuka #koCIqGuQ[ 編集]
★suzukaサン
や、コレうちん中なんですよw
窓際はまぶしいくらい日当たりがよいので
寄せてみました。
パイナップルって、あんまり注目してなかったけど
なんと美味しい*
フルーツにあんまり興味のない娘も大好き。

お菓子熱が落ち着いているので気長にまってね^^
2009/07/27(月) 06:05:33 | URL | HIKE #-[ 編集]
★maruサン
パイナップルの美味しさ再確認!です。
なんで今までスルーしてたんだろう。
焼きこんでもおいしいしいいね♪

ソーダ割りはいろいろ試してみると
楽しいし夏にぴったりですよ♪
2009/07/27(月) 06:07:39 | URL | HIKE #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2017 HIKE all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
まとめ
