日々のくらしと焼き菓子、ときどきパン。
--年 --月 --日 ( --)
2009年 07月 18日 ( Sat)
      2009-07-18-010.jpg
 明日、なんとか曇りでいてくれたらベストなんですが。

 もし雨になった場合20日に出店を順延する可能性があるので

 思いきった焼きこみに入れてません。

 この気候なので、クッキー&スコーンを中心に焼いていこうと思ってますが

 ちょびっとケーキ類も・・・・と思いまして。

 「珈琲キャラメルブラウニー」です。

 そのままのネーミングですが、珈琲とキャラメルとチョコなんて最強タッグ。

 意外に味わいはまとまった感じで、きりっと食べやすい。

      2009-07-18-003.jpg
 ほぼ定番の「はちみつバターケーキ」。

 ずっとこのケーキも焼き続けてますが、こちらの蕎麦はちみつ

 使うようになってから、ぐっとお砂糖の量は減らしてます。

 それでもはちみつの香りとコクが強く、いい感じにふんわり。

 バターケーキというと夏には重たい雰囲気ですが、こちらふわふわと軽くて

 かすてらのような味わいです。おためしあれ。         
           2009-07-18-004.jpg

 幼稚園からお持ち帰りの朝顔。 花が咲きはじめました。

 意外にもシックな色合いでなかなか美しい。いよいよ夏本番ですね。

 ******************************************* 


「 雑貨屋osora 2周年 ガレージセール  」
      

       7/19(sun) 12:00~17:00
       7/20(mon) 11:00~16:00
         場所・・・雑貨屋osora(尼崎市尾浜町3-11-19)
              最寄駅・JR尼崎駅

   ワタシとoliveサンの参加は19日のみです
   詳しくはosoraサンのブログをご確認くださいね。→★
 
コメント
この記事へのコメント
う~~んお天気困りましたねぇぇ。
明日でないと困ります;;お菓子も
雑貨も楽しみにしてるのに~~

夏ですね~な朝顔、いいですね^^
かわいい鉢カバーに入れてあげたい気もしますが
うちもいつもそのまんま。。
2009/07/18(土) 11:55:17 | URL | yo::ko #aa0nrIO.[ 編集]
こんにちは♪momo spoolです^^

今日は久しぶりにお会いできてとてもうれしかった
です♪・・・んが!HIKEさん!・・・もうお気づきの
事と思いますが・・・なんと私、お菓子をお買い上
げするの忘れてました・・・><ショボン。とっても
楽しみにしていたのに。。。大失敗です^^;また
イベントでお会いできる日には、是非是非HIKEさん
のお菓子を口にしたいです!

でも今日はお天気がもってよかったですね♪
お店もとっても可愛いかったです^^

ではでは・・・またお会いできる日を楽しみにして
います~☆

2009/07/19(日) 16:54:04 | URL | momo spool #Gnu3LqLo[ 編集]
イベント、どうだったのかなぁーと気になってましたらば...
無事開催できたようで、よかった~。^^
HIKEさんの夏スイーツ、黒ネコさんやこの黒いお花も
並んだのね。^^ なんだか普段のHIKEさんラインより
シャープ系? かな?

今日娘の幼稚園で夏まつりでした。^^
何か焼き菓子用意しようかなーと一瞬よぎったけれど
暑くてやめちゃった。^^; ハイ、根性なしで・・・。
2009/07/19(日) 22:29:49 | URL | suzuka #koCIqGuQ[ 編集]
★yo::koサン
いやーーー感謝感謝;;
まさかの天気回復にびっくり。
なにかといろいろありがとう、
てか、ほんますんません。。。。
2009/07/20(月) 05:39:37 | URL | HIKE #-[ 編集]
★momo spoolサン
暑い中来てくださって本当にありがとうございました*
湿気が立ち込めるガレージの先に
娘ちゃんとおふたり、とても涼しげなたたずまいで
びっくりしました(笑)

momo spoolサンもまたどこかで個展して
くださいね。
やっぱりお洋服は直接みるのが一番
楽しいので♪

またお目にかかれますように。
2009/07/20(月) 05:42:34 | URL | HIKE #-[ 編集]
★suzukaサン
やりますよーーって記事をアップする時間がなかったわ><
無事お天気は好転し、蒸し暑い中でしたが
楽しく終わりました。

そうそう、スパイシーなものやシックなものが
多かったようにおもう今回のラインナップ。
実際はいつもの定番モノが多かったんだけど
ちょいオトナなイメージかな?

幼稚園夏祭り、娘ちゃんの店員さんっぷりは
いかがでしたか?w
暑い中そちらもお疲れ様ーーーー。
2009/07/20(月) 05:46:45 | URL | HIKE #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2017 HIKE all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
まとめ
