日々のくらしと焼き菓子、ときどきパン。
--年 --月 --日 ( --)
2009年 07月 16日 ( Thu)
      2009-07-16-002.jpg

 猫である。

 ちょっとおデブい目ですが。。。。

 なんか久しぶりに型抜きクッキー焼きました。この暑いのに。

 この生地、とっても気に入っていて好きです。

 ココアをたっぷり配合して、ほろにがな上にちょいスパイシー。

 オールスパイスの風味がココアにもよく合っていて

 オトナなクッキーですが、意外に娘っ子ウケもよく。

 媚びないカンジのアニマル型、いいです。

 さて、osoraサンの楽しいイベントですが、お天気が怪しくなって

 きましたね。。。。

 19日が雨の場合は、20日になりますのでまたコチラでも

 お知らせしますねー。

 蒸し暑いですが、そろそろオーブンも全開。怖い。

  
 ******************************************* 


「 雑貨屋osora 2周年 ガレージセール  」
      

       7/19(sun) 12:00~17:00
       7/20(mon) 11:00~16:00
         場所・・・雑貨屋osora(尼崎市尾浜町3-11-19)
              最寄駅・JR尼崎駅

   ワタシとoliveサンの参加は19日のみです
   詳しくはosoraサンのブログをご確認くださいね。→★
コメント
この記事へのコメント
可愛い~♪
真っ黒な猫ちゃんで形も可愛いですね♪
もしかしておはぐろ系ですか?(-m-)
そうゆうのスキスキ♪
あっでもオールスパイス私ももってるんですがあまり使い道がなく。。お菓子に入れるののもいいですね~♪
今度まぜてみようかな♪
それからイベント、お天気だといいですね~!体調に気をつけて頑張ってくださいね♪
2009/07/17(金) 09:23:36 | URL | rico* #xZWFiUf6[ 編集]
黒い!ココアでこんなに黒くなるのですね
HIKEさんのスパイシーシリーズ大好きですよぉ~
↓メレンゲも楽しみです
↓ハツコイ・・・みなさんのログみてちょっと笑えました
私のハツコイは、、思い出せる一番遠い人の名前は、今の姓と同じ名前でした・・げっ^^;
運命だなんて言わないでね サブイから(笑
 
2009/07/17(金) 15:33:59 | URL | miwa+ #YG9ONXHE[ 編集]
かわいい猫ちゃん❤お味も美味しいんだろうな~・・・でも、たべるのもったいないね!
イベントにむけて、この暑い中頑張ってるんだね~。それにしても暑い!!お友達は、家で熱中症になってたよ(*_*)
体には気をつけて、元気に会えるのを楽しみにしてます!
2009/07/17(金) 22:04:11 | URL | YUI #-[ 編集]
私もひより。さんのクッキー焼いてました。
ほんと暑いですね~。
こちらのクッキーも美味しそう~。
お天気悪くて、20日になったら、Kitchenさんのお仕事で行けないんです…。
晴れますように。
2009/07/17(金) 23:12:51 | URL | YUZU #nL6A2.tM[ 編集]
うんわぁー☆
ネコ好きにはたまらんプリップリにキュートなお尻!!
この黒っぷりもダイスキよっ!!
年中型抜きがニガテなので、
この季節にカンペキに抜けてるHIKEさんの
クッキーに感激なのであります。^^

オーブンの熱気に負けず、ステキなスイーツ焼き上げてくださいねっ☆
2009/07/17(金) 23:54:39 | URL | suzuka #koCIqGuQ[ 編集]
★ricoサン
お歯黒ちゃん系ですよー。
クロネコちゃんがなんとなく焼きたかった♪
オールスパイスは意外にそんなクセもなく
クッキー系なら何でも合いますよ。
ってricoサン、スパイス苦手だったよね^^;
暑いときはスパイスでカラダの中から
あっためて汗かきましょー。
2009/07/18(土) 06:22:22 | URL | HIKE #-[ 編集]
★miwa+サン
真っ黒なねこちゃんにしたくてがんばりました^^
普通のココアだけじゃ無理なんすよー。
「ブラックココア」ってのがありまして。
オレオなんかもきっとそうですねー。
だた、ブラックココアは風味が弱いので、
普通のんとブレンドして美味しくなるように
工夫してます。

ハツコイの皆さんの小噺、おもしろいよねw
2009/07/18(土) 06:24:46 | URL | HIKE #-[ 編集]
★YUIサン
オーブンつけてても昼間のエアコンは
つけてません!(エコorケチ??)
部屋の中での熱中症がほんとに怖いので
ものすごい勢いで水分&塩分とってます。
・・・とはいえ、今回も少なめラインナップ。
意外にのんびりしてますよー♪
夏休み、いよいよだねー。
2009/07/18(土) 06:26:59 | URL | HIKE #-[ 編集]
★YUZUサン
おつかれさまでーす。
クッキー、扱いにくい気候ですねまったく><
型抜きはとくにダレないように冷蔵庫に
入れたり出したり忙しいですね。

なんとかお天気はもちそう???
お会いできますように☆
2009/07/18(土) 06:29:26 | URL | HIKE #-[ 編集]
★suzukaサン
ねこちゃん、かわいーよねぇ。
もちっとシャープさを出したかったけど
ぽっちゃり目ってことで。

とことん黒くしたかったので満足です*
かりりとスパイシーに仕上がったので
ぜひ召し上がっていただきたいわ♪
2009/07/18(土) 06:32:00 | URL | HIKE #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2017 HIKE all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
まとめ
