日々のくらしと焼き菓子、ときどきパン。
--年 --月 --日 ( --)
2009年 07月 15日 ( Wed)
2009-07-15-003.jpg
 先日の「ハツコイ」クッキーが惨敗に終わった後、しばらく想いにふける。

 なんか違うわー重いわーとさわやかフレーバーに癒されながら。

 貴重な残りの「ハツコイ」を焼きメレンゲに仕立てたところ、おぉビンゴ。

 口に含んだとたんにしゅわっと青いレモンの香りが広がって儚く消える。

 後味がほーんのり苦い。

 これぞ「ハツコイ」! しろい雲のようなルックスも夏らしく。

 オトナ女子のみなさん、ぜひ甘酸っぱいタイムトリップを楽しんでみてはw

******************************************* 


「 雑貨屋osora 2周年 ガレージセール  」
      

       7/19(sun) 12:00~17:00
       7/20(mon) 11:00~16:00
         場所・・・雑貨屋osora(尼崎市尾浜町3-11-19)
              最寄駅・JR尼崎駅

   ワタシとoliveサンの参加は19日のみです
   詳しくはosoraサンのブログをご確認くださいね。→★
コメント
この記事へのコメント
おはよ。おお、これは食してみたい。
チャイのメレンゲ大好きだけど、こっちもいいな・・・
ハツコイ・・・ねぇ~
もう30ウン年前だけどね、
タイムトリップできるかね?

昨夜基本のレシピでマフィンを焼き、
朝食にしたよ~♪成功成功♪
ふっくら可愛くできた~^^(1個爆破したモノあり;)
次は蜂蜜風味チャレンジ。
教わったとおり、やっていみるよ。
アイシングもね。

ありがとう。
2009/07/16(木) 08:08:09 | URL | kurumi #-[ 編集]
メレンゲに入れてみたんですね~♪
これは合いそうですね~!形もほんと雲みたいで夏らしくっていいですね♪
お味もハツコイの味?たべてみたーい!
ちなみに大人女子って私も入りますか~?w
でも焼き菓子って夏はちょっと重たいけどメレンゲのお菓子ならさっくり食べれてイベントでも完売しそうですね♪
まだまだ準備も大変だとは思いますが体調に気をつけて頑張って下さいね♪
2009/07/16(木) 09:19:45 | URL | rico* #xZWFiUf6[ 編集]
ハツコイのメレンゲ、爽やかで美味しそうですね。
バターがない分、香りも引き立つのかな?
楽しみです。
2009/07/16(木) 19:24:37 | URL | YUZU #nL6A2.tM[ 編集]
口の中で脆く、儚く…。
ってHIKEさん、お菓子だけでなく詩人のよう…。
思わず口の中に入れてる感じ、妄想してしまいました(笑)
暑い中ですが、イベント、楽しみですね♪
頑張ってくださーい!!
2009/07/16(木) 20:49:56 | URL | maru #-[ 編集]
ハツコイメレンゲ・・!
食べてみたいハツコイメレンゲっっ><
わたしも店頭でみて、ちょっと気になっていた紅茶でした。

ネーミングと食感ベストマッチじゃないですすか! ホロホロと甘く崩れるなんて・・・キャ~~!!(アホですね笑)

ハツコイ と、カタカナで書くとまた切なさと儚さがうまく出ますねー。

イベントがんばってくださいーいp^ ^q
2009/07/16(木) 21:41:07 | URL | hiSae #mQop/nM.[ 編集]
儚く消えて後味がほんのりと苦い・・・。
うん^^ 確かにそんなコイもあったような。^^
あまりに野太い今の私からは想像できないようなその昔の話。(笑)

タイムスリップなスイーツ、是非是非食べてみたいでーす。^^

儚い夏と、トロピカルで濃厚な夏、
ん~全て完成したところがとっても楽しみ☆
2009/07/16(木) 23:21:37 | URL | suzuka #koCIqGuQ[ 編集]
ハツコイ・・文章を読みながら、
遠い昔に想いを馳せました・・・。
遠すぎて、ぼんやりとしか思い出せない、そのハツコイの相手の顔(笑)
チャイのメレンゲ、すっごくおいしかったので、きっとこのハツコイも期待を裏切らない味なんだろうな~。
イベントまで後少し、頑張ってね♪
私も明日(あ、もう今日やわ)は、せっまいトコロに閉じこめられに行って来ます。(恐怖)
2009/07/17(金) 02:37:36 | URL | sono*sono #J/YXHaVU[ 編集]
★kurumiサン
タイムトリップ、楽しんでますか^^
メレンゲ好きさんならきっと喜んでもらえる
軽めのフレーバーです。

マフィンの成功おめでとう♪
気軽にいっぱい焼いてみてくださいっ。
ハンドミキサーも喜んでるよw
2009/07/17(金) 03:34:35 | URL | HIKE #-[ 編集]
★ricoサン
爽やかなフレーバーを活かしたかったので
メレンゲに仕立ててみました。
食感ともよく合ってイイ感じになったよー。
オトナ女子。ricoサンはまだ青いかしら(笑)
夏においしい焼き菓子って難しいね^^
2009/07/17(金) 03:37:27 | URL | HIKE #-[ 編集]
★YUZUサン
貴重な「ハツコイ」を無駄にせずにすみました。
そう、バターが邪魔してたんですよね。
本当はそのまま飲むのが絶対おいしいんですけど^^;
2009/07/17(金) 03:39:02 | URL | HIKE #-[ 編集]
★maruサン
文章だけでも酔いしれたくて。
常に現実と向き合ってるのでね;;
そんな現実逃避にもオススメなメレンゲw
暑いけど楽しいイベントになりそうな予感です。
2009/07/17(金) 03:40:37 | URL | HIKE #-[ 編集]
★hiSaeサン
YUZUサンのブログで見てからずっと気になってた
フレーバー。
ネーミングが粋♪すぎるよね。
ワタシもカタカナなのがぐっときました^^
アホになって焼き菓子にしてしまったーー!!
2009/07/17(金) 03:54:33 | URL | HIKE #-[ 編集]
★suzukaサン
野太くないでしょ(笑) 
まだまだ繊細な乙女でしてよーw

みなさんが思い思いにタイムスリップして
下さってて楽しいわ。
ストーリー性のあるお菓子って楽しい^^

トロピカルだったりセンチメンタルだったり
HIKEの夏はまとまりがありません。。。

結局いつものラインナップなんだけれども><
2009/07/17(金) 03:57:13 | URL | HIKE #-[ 編集]
★sono*sonoサン
こちらにも時空の旅人が(笑)
思い出せそうで出せない。。。。そのはかなさが
ハツコイなんだよきっと~~~^^
いや、かくいうワタシも記憶は皆無です。

今日、ピンを受け取りに行こうかと思ったけど
急激なお腹の急降下にて(泣)。
ごめんね。ハンドミキサーの返却とともに
改めて伺います。

狭いところがんばって;;
ハツコイのお相手でも思い出しながら
耐えてーーーー。
2009/07/17(金) 04:00:51 | URL | HIKE #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2017 HIKE all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
まとめ
