日々のくらしと焼き菓子、ときどきパン。
--年 --月 --日 ( --)
2009年 07月 13日 ( Mon)
 osoraサンのイベント、あと1週間を切りましたー。

 ワタシはというと、相変わらず不調な胃腸とともに暑さにヤられてます。

 そんな中、友人ふたりがマフィン修行にやってきてくれました。
       
            2009-07-13-001.jpg

 バターも丁寧に混ぜてますよー。

 出来上がったマフィンはまさにHIKE風。

       2009-07-13-003.jpg

 キャラメルくるみ、ベリー&シナモン、バナナ&チョコの3種。

 アメリカンなその姿におふたりともご満足いただけたようで

 ほっとしました。

 なんかワタシもがんばれそうです。ありがとう。

 
 いろいろ素晴らしい人たちにここ何日かでお会いしました。

みなさん「ほんもの」。

 まぶしくて、尊敬の念とともにちいさい自分の再確認。

 ちょっと折れる・・・・なこともありますが、ただただ自分の今できることを

 一生懸命こなしていこうと思います。

 ほんものつながり。

             2009-07-13-007.jpg

 サダハルのショコラ。 キレイすぎー。
******************************************* 


「 雑貨屋osora 2周年 ガレージセール  」
      

       7/19(sun) 12:00~17:00
       7/20(mon) 11:00~16:00
         場所・・・雑貨屋osora(尼崎市尾浜町3-11-19)
              最寄駅・JR尼崎駅

   ワタシとoliveサンの参加は19日のみです。
   詳しくはosoraサンのブログをご確認くださいね。→★
コメント
この記事へのコメント
はやっ。もうアップしてる・・・

小さい方で~す。
先程はマフィン丁寧に教えてくれてありがとう。
おやつタイムに出来立てマフィン。子供達も喜んでました。
「ママが、ママが作ったん???」ってビックリしてた・・・。
はい、半分ママが作ったわさ。

これを機会に始まりそうな気がします・・・お菓子な毎日が。

素敵なお宅でまったりな時間ありがとう。

2009/07/13(月) 18:45:58 | URL | kurumi #-[ 編集]
マフィンとっても美味しそう♪
まさしくHIKEさんのマフィン!!
ほんとそのものですね!!
友人お二方もお菓子作り上手なんですね~♪7きっとHIKEさんの教え方が上手いんだろうな~(*'ー'*)
それからお土産かな?
サダハル!聞いた事あるけどまだ口にしたことはありませんw
どんな味でしたか?う・・うらやましいです~!!

2009/07/13(月) 18:52:46 | URL | rico* #xZWFiUf6[ 編集]
暑い中ご苦労様です。
マフィンめっちゃおいしそうに焼けてますね~~!
ワタシはどうもオーブンを使う気持ちになれず・・・
レモンははちみつ漬けになりました(笑)

クレヨンみたいなチョコ!いい目の保養になりますね。
びっくり~
2009/07/14(火) 08:29:30 | URL | yo::ko #aa0nrIO.[ 編集]
暑い中ごくろうさまです^^
ほんとーに暑いね・・・体には気をつけてね
って、私がすでにバテぎみですが・・・^^;
19日は、osoraさんにお出かけするつもりなので、
HIKEスィーツや、oliveちゃんのアクセや、みなさんに会えることを
楽しみにしてまーす^^
osoraさんのショップ初めてなんで、楽しみです^^
頑張ってね^^
2009/07/14(火) 09:41:30 | URL | miwa+ #YG9ONXHE[ 編集]
★kurumiサン
ふふふ。お疲れ様でした。
お菓子な日々をお過ごしください。
オーブン使うとあっついけどね。。。。
ちびっこちゃん達にも好評でよかったー。

まずはハンドミキサー探してください^^
2009/07/14(火) 16:00:06 | URL | HIKE #-[ 編集]
★ricoサン
とっても美味しく焼けました。
ちゃっかりワタシも頂きましたー。
いつもはもくもくと作業しているワタシですが
たまにはこんな風にみんなで作るのも
楽しいものですね。
サダハル アオキは2度目ですが
何を買っても驚きのお値段です。。。
2009/07/14(火) 16:02:01 | URL | HIKE #-[ 編集]
★yo::koサン
いやーはかどりませんわw
こう暑いのっていやがらせ???
とにかくメニューだけは決めねばっっ。

まさにクレヨンカラーのチョコ。
ちびっちびと食べてますー。
2009/07/14(火) 16:04:19 | URL | HIKE #-[ 編集]
★miwa+サン
miwa+サンもだいじょぶですかーーー。
ワタシもきっちりバテてますよー。。。

夏はほんまにキツイね。
でもなんとかがんばろうと思っているので
osoraサンで会いましょう♪
かわいいお店で楽しいですよー。
2009/07/14(火) 16:06:10 | URL | HIKE #-[ 編集]
暑いですねーっ!
晩ご飯作るだけでも暑いのに、
オーブン仕事なんて…本当にご苦労さまー!!
イベント、いよいよですね♪
私も同じ時期のイベントなので、
ラストスパートで焦りまくってます。
osoraさん行ってみたいけど、
週末動けるかな…まだ予定たたずです!
がんばってくだされー!^^
2009/07/14(火) 16:17:21 | URL | gokuraku #z8Ev11P6[ 編集]
小さい自分の再確認・・・
たびたびあります、そんな事。
ちょっと折れる…
比べてしまってわきあがる、尊敬の裏側にある気持ち。
いい出会いやったんやね。素晴らしい。

胃腸の調子悪かったんやね。
そんな時にありがとう❤
それにしては、しっかりがっつり食べていたような(^u^)

それにしてもわたしはデカイ(驚)
たまに画像で確認せな自分のでかさを忘れてる。
小さい自分の再確認はたびたびしてるんやけど。。

マフィン型、kurumiさんと共同購入してがんばります!
そして忘れた頃に、頭をひねっても使いこなせなさそうな難しい食材持って遊びに行きます(笑)
快適で楽しい時間になりました。ありがとうさん。

ハンドミキサー貸してくださったsono*sonoさん、ありがとうございました。

2009/07/14(火) 21:39:15 | URL | gasao #-[ 編集]
HIKE風マフィン美味しそう~~~!(^^)!あたしも、教えてほしいよ~!!作れるようになったらいいな・・・毎日、おやつマフィンにするわ♪
胃腸の具合はどう?季節の変わり目は、どうしても体調崩してしまうよね・・・。あたしも、すぐ胃腸にくるから苦痛なのは良くわかるわ。早く良くなりますように!!
その体調のなか、イベントなんだね。終わった後にダウンしないように気をつけて頑張ってね!!
幼稚園、短縮に入って夏休み目の前!楽しみだけどどう過ごそうか・・・なぁ~。
2009/07/14(火) 23:14:56 | URL | YUI #-[ 編集]
↑gasaoさま。
ハンドミキサーも久々に外の空気を吸えて、喜んでると思います(笑)
マフィンおいしそうだね♪

19日は仕事で行けなくなったけど(涙)頑張ってね♪
暑さに負けるな~
2009/07/14(火) 23:16:49 | URL | sono*sono #-[ 編集]
★gokurakuサン
もーなんでしょーこの暑さ。。。
今週末ももれなく暑いんでしょーね。
gokurakuサンとこのイベントもいよいよですねー。
いきたいな-と思っておりますがイベントの
翌日なので微妙です;; いきたいっ。

お互い暑さにやられながらがんばりましょう*
2009/07/15(水) 05:25:51 | URL | HIKE #-[ 編集]
★gasaoサン
コメント記入成功おめでとう。

お腹悪いのんはいつものことなので
それくらいで食欲の調整はしませんー。
マフィンもおいしくいただきました^^

や、あらためて画像でみてまずあなたの長さに
笑いましたよ
長すぎ。ママさんバレーでむしろ伸びた??

難易度の高いアメリカンな食材持って
挑んできてください。
夏休み、復習マフィンにありつけますようにー。
2009/07/15(水) 05:29:12 | URL | HIKE #-[ 編集]
★YUIサン
マフィンのレシピはお渡ししてあったっけ?
YUIサンも器用だから焼けるわーー。
夏休み、あっついけど焼いてみて♪
あっという間に1学期が終わったね。
夏休みの計画ウチもまったく未定;;
日にちの相談いたしましょー。

エアコン全開なこの季節、お腹はずっと不調;;
2009/07/15(水) 05:32:03 | URL | HIKE #-[ 編集]
★sono*sonoサン
ハンドミキサー、近々おかえしします。
ホントにありがとーーーー*

それにしても働くねぇ。
無理しないように。。。がんばって♪
2009/07/15(水) 05:33:47 | URL | HIKE #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2017 HIKE all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
まとめ
