日々のくらしと焼き菓子、ときどきパン。
--年 --月 --日 ( --)
2009年 07月 09日 ( Thu)
2009-07-09-001.jpg
 まいにち友達と顔を合わせるたび「あっついなー」「湿気最悪」と

 合言葉のように交わしあう今日この頃。

 でろでろとこのままいっそ溶けてしまいたいほどの不快感。。。

 夏=さわやか*恋の季節なのは若者だけの感性なのでしょーか。

 いやワタシは昔っから夏は大嫌いでしたが。

 ルピシアの夏限定フレーバーティ「ハツコイ」。 紅茶ツウのYUZUサン

 分けていただいたのですが、これが爽やかでとっても美味しい!

 緑茶ベースに、グリーンレモンの香りとレモングラスがブレンドされていて

 なんともいえない清々しい風合い。

 ネーミングにもグッときますねー妙に納得なフレーバーです。

 イベントへ向けてそろそろメニューを決めねばなのですが、

 この暑さの中焼き菓子は暑苦しい。

 少しでもさわやかーなものをと思い立ち、「ハツコイ」を使って

 風味を損なわぬようラングドシャ風の薄焼きクッキーを試作。

 うーん、なかなか香りますよ。さわやかなパリっと感。

 写真撮ってしばらく放置していたらば・・・・おおいに湿気を

 吸い込んでしんなりしてました(哀)。

 やっぱり妙齢のワタシに「ハツコイ」は使いこなせなかったか。

******************************************* 


「 雑貨屋osora 2周年 ガレージセール  」
      

       7/19(sun) 12:00~17:00
       7/20(mon) 11:00~16:00
         場所・・・雑貨屋osora(尼崎市尾浜町3-11-19)
              最寄駅・JR尼崎駅

   ワタシとoliveサンの参加は19日のみです。
   詳しくはosoraサンのブログをご確認くださいね。→★ 
コメント
この記事へのコメント
ルピシアの紅茶、いろいろなフレーバーで
色々なネーミングでいいですよね♪
私も好きです。
ハツコイ…ですか。
自分ではなかなか選べない感じですが、
HIKEさん、YUZUさん、オススメなら、
間違いないですね!
それにしても、このベタベタ…。ツラいですね。
2009/07/10(金) 19:54:03 | URL | maru #-[ 編集]
清々しい気持ちになれる『ハツコイ』・・・
ぜひ味わってみたい♪
この不快指数の高い季節、お口から爽やかになりたいものです。
ラングドシャ風のクッキー、おいしそうね^^
イベントに出るかな?
どんなお菓子が並ぶか、ほんと楽しみ~☆
2009/07/10(金) 22:05:56 | URL | olive #-[ 編集]
ルピシア、私も好きですよー。^^
1番好きなのは冬季限定のカシュカシュ。
毎年缶もほしくて買っちゃうけれど
コーヒーばかり飲んでいて、気がつくと
真夏にまでカシュカシュしてます。(笑)

いや~使いこなしているのよ・ハツコイ!
どんな味なのかすっごく気になりまーす。^^
2009/07/11(土) 00:49:25 | URL | suzuka #koCIqGuQ[ 編集]
★maruサン
紅茶にはあんまり詳しくないものの
ルピシアのフレーバーティだけは数種
常備しています。
香りがよくて楽しめますねー。
夏限定バージョンにはほかに「ナツコイ」も
あるそうで。。。^^
蒸し暑い季節から早く解放されたい!!!
2009/07/12(日) 06:39:57 | URL | HIKE #-[ 編集]
★oliveサン
もー暑くてね><
気分からバテてるわけですよ;;
気付けばもう一週間だわーーーーー。
いつものことながら自分ののんびり加減に
あきれます。
暑苦しくない焼き菓子・・・開発できるかな?
2009/07/12(日) 06:43:51 | URL | HIKE #-[ 編集]
★suzukaサン
基本ワタシも珈琲派なので、紅茶を
おいしく淹れるのを難しく思ってしまいがち・・・。
アイスティは水だしが美味しいようです。
冷たいものをこれまたあんまり飲まないのですが
ルピシアはほんとに香りがよくて楽しめるー♪
お菓子に使うのはなんかもったいないね^^;
2009/07/12(日) 06:46:58 | URL | HIKE #-[ 編集]
今日も暑かったですね。
焼き焼きも大変だと思いますが、がんばって下さいね。

爽やかで美味しそうですね。
イベントで頂けるかな?
2009/07/12(日) 21:28:18 | URL | YUZU #nL6A2.tM[ 編集]
私も、「蒸し暑いですね~」が会社の朝の挨拶です(笑) 緑茶とレモングラスの組み合わせって想像しただけで涼しげですね。きれいなグラスで冷やして飲みたいです。。。お風呂上りのいま、とってもひかれます~。

暑い中でオーブン使うのはコクだと想像しますが、楽しいイベントになるように願ってます♪ HIKEさんのイベントにいつかお伺いしたいです。
2009/07/12(日) 22:24:31 | URL | mayufr #-[ 編集]
大丈夫!HIKEさん!!w
ハツコイはまだまだ使いこなせる年齢ですよ~w
私も先日ルピシアのお店の前を通った時になんかこのネーミングにひかれちゃいました~(-m-)
薄焼きクッキーにしてしまうとはさすがHIKEさん♪とっても美味しそうな焼き色ですね♪
でもこの時期、クッキーを焼いて乾燥させてる最中にしっけるのがほんと早いですよね~嫌な季節になりましたね・・(T T)
そんな中イベントのお菓子を焼くのは大変だとは思いますが頑張ってくださいね♪
2009/07/12(日) 23:34:15 | URL | rico* #xZWFiUf6[ 編集]
★YUZUサン
大切にいただいてます*
お菓子に使っちゃうのはもったいない
おいしいフレーバーですよね。
メレンゲにしてみようかなーとか
いろいろ考え中です。
2009/07/13(月) 20:08:53 | URL | HIKE #-[ 編集]
★mayufrサン
オーブン暑いですぅぅぅ^^;
ルピシアのフレーバーは斬新で且つ
美味しいですねーーー。
ちょっとずついろいろ、が贅沢です。
cocoroサン、ワタシもお休み中なので
ご無沙汰ですよね;;
またゆっくりお話したいです。
2009/07/13(月) 20:10:59 | URL | HIKE #-[ 編集]
★ricoサン
恐縮しちゃうようなかわいらしいネーミングですが
ほんとに香りがよくって美味しいお茶です。
さすがルピシア♪
湿気が多い時のクッキー焼きはだめですねー。
なんとかオーブンの使用時間を短くすべく
おいしいものを焼きたいですー。
2009/07/13(月) 20:14:45 | URL | HIKE #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2017 HIKE all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
まとめ
