日々のくらしと焼き菓子、ときどきパン。
--年 --月 --日 ( --)
2009年 07月 08日 ( Wed)
  2009-07-08-001.jpg

ちょっとあいてしまいました。 それなりに元気にしています。

 雨が降ったりやんだりのこの季節。

 うまいこと過ごすのは難しいけれど、いいものみたりきいたりたべたり。

 養分をたくわえる草木のように。

 時間を大切にしたいなぁと日々思っています。

 小雨が途切れた午前中、ちょっと思いつきで焼いた簡単焼き菓子。

 黒糖のケーキです。

 アルミケースで焼いたら昭和風。

 生地の上にもダマになった黒糖をぱらぱらちらして。

 ジャリッとする感じが美味しい。

 黒糖、だいすきなお砂糖ですがまさに夏な風合いですね。

 夏真っ盛りの今月、うれしいつながりでイベントにおよばれしています。

 お友達でありアクセサリー作家のoliveサンが、作品をお届けされているshop

 「雑貨屋osora」さん。

 公園前にたたずむ住宅街の一角に自宅shopをかまえてらっしゃいます。
 
 かわいい、がバランスよくきゅーーと詰まった素敵空間。

 この度、2周年を迎えられるということで嬉しくもその記念イベントへの

 参加をお声をかけいただきまして。

 ああ、つながるって素敵。 もちろんoliveサンとご一緒の参加です。

******************************************* 


「 雑貨屋osora 2周年 ガレージセール  」
      

       7/19(sun) 12:00~17:00
       7/20(mon) 11:00~16:00
         場所・・・雑貨屋osora(尼崎市尾浜町3-11-19)
              最寄駅・JR尼崎駅

   ワタシとoliveサンの参加は19日のみです。
   詳しくはosoraサンのブログをご確認くださいね。→★
コメント
この記事へのコメント
黒糖のカップケーキおいしそ~♪
♪このカップの形、なんとなく私も惹かれちゃいます~(-m-)
私も黒糖が余ってるから何か作ろうかなー♪
それから暑い中イベント続きで忙しいと思いますが体調に気をつけて頑張ってくださいね~♪
焼き菓子はどんなものが登場するのかな♪UP楽しみにしてまーす(゜ー゜*)
2009/07/09(木) 09:03:32 | URL | rico* #xZWFiUf6[ 編集]
黒糖は、沖縄を思い出させるせいか、
やっぱり夏!のイメージだね。
昭和なカップケーキ、おいしそう(^^)

イベント頑張ってね~
osoraさんのお店、かなり気になるので、
19日、仕事が入らなければ行きたいと思ってます。
2009/07/09(木) 09:14:59 | URL | sono*sono #J/YXHaVU[ 編集]
アルミケースは、子供の頃食べたマドレーヌ思い出します。

黒糖のカップケーキ美味しそうです。

イベント、もうすぐなんですね。
お伺いしたいと思っています。
2009/07/09(木) 09:56:39 | URL | YUZU #nL6A2.tM[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/09(木) 11:23:55 | | #[ 編集]
ようやくコメ欄に入れたわーっ。

おうちshopのイベント、いいなー。
かわいくって1度行ってみたいと憧れてます☆
HIKEさんはどんなスイーツを用意するのかしら☆
楽しみに待ってます。^^
~同じ日、娘の幼稚園は夏まつりなの。
娘の初店員さんからかってくるわっ。(笑)
2009/07/09(木) 23:19:11 | URL | suzuka #koCIqGuQ[ 編集]
★ricoサン
黒糖って美味しいね。
もう何焼くときでも使いたいw
でも風味が強すぎてみんなおんなじ
味になっちゃいそーですね。
このアルミ型、レトロでかわいいでしょー。
ずいぶん前に買ってあったのをひっぱりだして
みました。
イベント、何焼きましょーかねぇ。
2009/07/10(金) 02:36:59 | URL | HIKE #-[ 編集]
★sono*sonoサン
黒糖はザ*さとうきび!な潔い風味が
サイコーに好きですわー。
夏っぽくない焼き菓子ですがね^^

osoraサン、かわいらしいお店なので
お時間あったら是非に遊びにきてください♪
2009/07/10(金) 02:39:19 | URL | HIKE #-[ 編集]
★YUZUサン
アルミで焼くとなんとも素朴な表情になって
おもしろいです。
黒糖の個性もミニサイズならぺろりと♪
尼崎って意外に大阪からはすぐなんですよね。
お時間あったら是非♪
お待ちしてますー^^
2009/07/10(金) 02:41:22 | URL | HIKE #-[ 編集]
★鍵コメサン
おひさしぶりでーす*
そっかー兵庫県内、テリトリー範囲ですね^^
shopの前は公園で、いい感じのロケーションですよ。
下見がてら(笑)ぜひ遊びにきてください^^
2009/07/10(金) 02:44:49 | URL | HIKE #-[ 編集]
★suzukaサン
あれ?入れなかった?(汗)

自宅shopってここ最近何軒かお邪魔してるけど
どのオーナーさんも個性が光る素敵な
空間をつくりあげられててスバラシイです。

娘ちゃんのなつまつり、何屋さんかな?
ちびっこのコスプレ(笑)は可愛いよねー。
楽しみね♪
2009/07/10(金) 02:47:20 | URL | HIKE #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2017 HIKE all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
まとめ
