日々のくらしと焼き菓子、ときどきパン。
--年 --月 --日 ( --)
2009年 07月 05日 ( Sun)
       2009-07-05-002.jpg

 友人宅でランチ。

 彼女はフレンチのお店に勤めていて、且つイタリアンの料理教室に

 通うスゴ腕♪

 美味しいパスタやキャビア(!!!)を頂きました。

 手土産に、ガーリックバターを効かせたパンを焼いていったのですが

 なんだかパリッとしない焼きあがりだったなー。

         2009-07-05-004.jpg

                 2009-07-05-008.jpg


 メインのブイヤベース風煮込み料理。

 イサキが入っててリッチなアクアパッツァのようでもあり。

 ものすごーく美味しかった。感動。おうちでできるんですねー。

         2009-07-05-010.jpg


 デザートは、うちを出る1時間前に取りかかったはちみつロール。

 冷やし足りない&暑い中持ち出したせいで、恒例のでろーん状態に。

 ワタシの持参したものはことごとくイマイチな仕上がりだったけれど

 友人の完璧なお料理と、気の置けない旧友(&娘っこ)との

 ゆったり昼下がりは至福の時間でありました。

 お料理、勉強しよー。
 
 
コメント
この記事へのコメント
きゃーおいしそ!!ワインあいそう!
ガーリックのハードパンも素敵な焼き色してますねー☆
娘っ子ちゃんも大人なランチへご一緒してきたのね^^舌こえますよ。
鍋の残りのスープ食べたい(笑)
2009/07/05(日) 20:06:57 | URL | yo::ko #aa0nrIO.[ 編集]
美味しそう~。
お家でこんなお料理できるんですね。
私もお料理のお勉強したいです。
2009/07/05(日) 21:04:55 | URL | YUZU #nL6A2.tM[ 編集]
凄く美味しそう~~❤豪華すぎるランチのフルコース!!あたしも、ジャンルをとわないお料理上手な人になりたいな~~~。お料理教室にでも通おうかな・・・。
HIKEちゃんのロールケーキは、いつもフワッフワで甘さもちょうど良くいくらでもいけちゃうもんね~♪ほんと美味しそう
2009/07/05(日) 21:40:40 | URL | YUI #-[ 編集]
素敵なお友達がいるHIKEさんが、本気で羨ましい・・・!!
うちにもきっと同じ鍋があるけど、こんな料理は入らないなぁ^^;
鍋も幸せだろうな~笑。
ハードなガーリックパンも、はちみつロールもかなりおいしそう♪
2009/07/05(日) 23:53:11 | URL | olive #4jeLTJQM[ 編集]
なんてステキな休日なの~っ。
もうウラヤマシイを通り越して
別世界の域だわぁぁぁ。
お料理も本当ステキだし
HIKEさんのパンとスイーツも
お料理にぴったり☆
こんなステキなお友達、近くにほしいです。(笑)
んー私が引っ越せばいいのか・・・。(悩)
2009/07/06(月) 00:01:06 | URL | suzuka #koCIqGuQ[ 編集]
おいしそーと、いうか、美味しいに違いないよね!!
イタリアンってほんとーに美味しいよね
ガーリックの臭いをかぐと、めっちゃイタリアン口になってしまします
パンもケーキもおいしいんだろうなぁ・・・
こんなセットで、食べたいよぉー!!
2009/07/06(月) 09:05:58 | URL | miwa+ #YG9ONXHE[ 編集]
魚介類がたくさんでとっても美味しそうですね♪ガーリックのパンとも合いそう~♪
でもさすがお店で働いてるだけあって本格的ですね!
これを頂けるHIIKEさんがとってもうらやましいです♪
はちみつロールもクリームたっぷり、ボリュームたっぷりでとっても美味しそうですね♪
キャビアもお土産にだなんていいな~♪
私もこの世に生まれて一回食べたことがあるようなないようなニセキャビアか?というくらいの記憶しかないので・・(笑)
HIKEさんは、どんなふうにしてキャビア食べるのかな(゜ー゜*)
2009/07/06(月) 14:47:14 | URL | rico* #xZWFiUf6[ 編集]
ひゃ~!
ブイヤベース風煮込みって、むちゃくちゃそそられるぅ。おいしそう!いや、間違いなくおいしいハズ。
私もイタリア料理とか習いに行きたいわ。
HIKEさんのパンもケーキもすごくおいしそうよ。
楽しい飲み会(?)だったんだろうね~。
2009/07/06(月) 18:32:22 | URL | sono*sono #VtgsJbRw[ 編集]
★yo;;koサン
お疲れーーーーーー^^;
ワインが間違いなく進みましたが
子連れゆえ控え目にしておきました。
美味しい料理ってテンションあがるね。
煮込みのスープ、リゾットにしても
絶対おいしいとおもう。すばらしかった*
2009/07/06(月) 19:44:29 | URL | HIKE #-[ 編集]
★YUZUサン
お料理は本当にうまくなりたいです*
YUZUサンを含め、まわりにお料理上手さんが
多いのでよい刺激になりますー。
2009/07/06(月) 19:45:40 | URL | HIKE #-[ 編集]
★YUIサン
贅沢でしょーーーーー*
この本格的なお料理をワンルームマンションの
ちいさなキッチンで作っちゃうんだから
ほんとすごいです。
YUIサンはシチューとかグラタンとかパスタとか
思い返せばクリーム系のお料理を
おいしく頂いた記憶あり♪
充分お上手ですよー*
2009/07/06(月) 19:47:44 | URL | HIKE #-[ 編集]
★oliveサン
いいでしょーーー^^
赤のルク、なんと友達は店から借りてきたらしい。笑。
ホントに文句のつけどころがなかった!
いろんな分野のエキスパートな友達がいて
幸せなワタシですー♪
2009/07/06(月) 19:49:18 | URL | HIKE #-[ 編集]
★suzukaサン
涼しくなったら引っ越しておいでよ♪♪
いやーほんとおいしかった*
ぜひsuzukaサンのアジアン料理も
味わってみたいのー。
パンもデザートも完全にかすんでたw
ワタシも料理できるようになりたいよ;;
2009/07/06(月) 19:51:10 | URL | HIKE #-[ 編集]
★miwa+サン
イタリアンって大好きさー♪♪
娘っ子の食いっぷりもすごかった。。。。
使ってるオイルやパスタ、バルサミコに至るまで
いいもん使って作ってくれるのよー。
おいしいもん食べて嫌いな夏も乗り切らねば!!
2009/07/06(月) 19:52:59 | URL | HIKE #-[ 編集]
★ricoサン
ほんと、自分でも幸せでコワイ。。。♪
かなり美味しかったですよー。
魚介いっぱいなのでいいダシがでるんですよねー^^
キャビアはさすがにお土産ではないです^^;
パンにのせてちびちびといただきましたが
あまり食べたことないのでよくわからず^^
2009/07/06(月) 19:55:50 | URL | HIKE #-[ 編集]
★sono*sonoサン
ハイ、間違いなく美味しいです^^
おうちでできちゃうのねーこういうの。
料理上手のsono*サンなら、食べたら
再現できそうだよねー。
ワインがすすむお料理の数々でしたよー。
夏休み、おいしいもん囲んでわいわいと
やりたいねー。
2009/07/06(月) 19:58:09 | URL | HIKE #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2017 HIKE all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
まとめ
