日々のくらしと焼き菓子、ときどきパン。
--年 --月 --日 ( --)
2009年 03月 12日 ( Thu)
有能な通報者のおかげで、小粒のいちごみつけました。

やけに反応があった「ストウブの鍋」でとろとろと甘い春の香り。

           イチゴジャム

   小さいので極力、カタチを残して。おいしさぎゅっと詰まってます。

ジャムの王道、いちごジャム。やっぱり春はこれがなくっちゃ。

   イチゴジャム パンと。
         パンにはもちろん。 アイスやヨーグルトにも。

甘さはやや控えめで、さらりとしていますがイチゴのお味はこっくり濃い。

ソーダ水で割っていちごソーダにしたり、ミルクとミキサーにかければ

いちごのスムージーに。 おいしい春が楽しめます*

nae cafeで販売しますが数に限りがあります。

ご希望の方はお早めに。。。。

cafeのほうもご予約優先とさせていただいてるのでnaeブログ

ご確認くださいね。

       イチゴジャム ガレット

  黒糖のガレットも焼きました。ざっくりしっかり焼きこんで。

  春らしいかどうかはギモンですが、気に入っているので並べますー。

2009春DM
「studio nae 3+cafe」 ●場  所 中崎町 GOHAN-YA CAFE Kitchen 2F
               ●期  間 3月15日(日)、16日(月)
               ●営業時間 10:30~16:30

 ※ お問い合わせ、ご予約に関してましては
   studionaeさん、またはコチラのコメント欄にてご連絡をお願いします。


コメント
この記事へのコメント
早速苺のジャム作られたんですね~♪いちごの形が残っててとっても美味しそうな色ですね(*´ー`)♪
瓶の形も可愛い~~!
それからHIKEさんの黒糖ガレット!!
このお菓子めちゃくちゃ大好きです!!
ほんとHIKEさんのガレットは美味しかったです~♪
あああ~~また食べたいです(T T)
きっとイベントでも完売になる事間違いなしですね♪
2009/03/12(木) 19:44:22 | URL | rico #xZWFiUf6[ 編集]
いちご、いいのが見つかって良かったですね。
美味しそう~。

黒糖ガレット、前は、子供に食べられたので、ひとりで1つ、ちゃんと頂きたいです。
2009/03/12(木) 19:48:39 | URL | YUZU #nL6A2.tM[ 編集]
イチゴジャム美味しそう(^◇^)いろんなバリエーションで、楽しめるのね~。ガレット!!食べた~い♪これもかなりの美味~~~に間違いなしなんだろうな。姫たちも会いたがってるし、やっと車も来たので練習がてらに伺いま~す♡
2009/03/12(木) 21:17:38 | URL | YUI #-[ 編集]
有能な通報人です(笑)
小粒ちゃんだったのね。おいしそーにできたね~*
春らしくていいわぁ♪
よかったよかった。
キープしたいところですがきっと早々に
旅立だつのでしょうね;;
2009/03/12(木) 21:56:41 | URL | nae*yoko #aa0nrIO.[ 編集]
真っ赤ないちごジャムすっごくかわいー♪
うわ~♪ すっごくおいちそ!!
こちらではわりと早くから小粒が並んでいるんだけれど、
まだまだ値段はこなれてなくて・・・。
なかなか思い切ってジャムを炊く勇気がでません。^^;
ん~こんなにピカピカのジャムを見たら食べたくてたまらなくなってきたわ♪
開店前から並びたいです。(涙)
2009/03/12(木) 23:51:24 | URL | suzuka #koCIqGuQ[ 編集]
★ricoサン
買って帰ってすぐに洗って鍋に投入!
いちごを煮るのってなんだか贅沢ーですね。

小粒のいちごだったのでヘタをとるのが
かなり面倒でした^^;

ガレット気に入ってもらってよかった*
いろんなフレーバーをこれからまた
焼きたいと思っているのでお試しをー☆
2009/03/13(金) 04:38:51 | URL | HIKE #-[ 編集]
★YUZUサン
やっと小粒いちごを発見できてよかったです*
おいしく炊けたのでひとまず安心♪

焼き菓子はまだまだこれからなので
間に合う??と毎度のことですが心配です。。。

がんばりましょー♪
2009/03/13(金) 04:40:50 | URL | HIKE #-[ 編集]
★YUIサン
なんだかんだ言ってもちびっこは
いちごジャムが一番スキではないかと*
ガレットは分厚くて食べ応えアリ♪ですよー。

車がきたら行動範囲も広がるねー。
安全運転でお越しください。
楽しみにお待ち申し上げておりますよ*
2009/03/13(金) 04:43:47 | URL | HIKE #-[ 編集]
★nae*yokoサン
本当にナイス通報!でした*
数種類のいちごかた極小粒を発見。
迷わず連れてかえりましたよー。
おかげさまでおいしジャムにしあがりました。
限定5瓶。さーどうしましょ??w
2009/03/13(金) 04:46:52 | URL | HIKE #-[ 編集]
★suzukaサン
バニラやらリキュールやら混ぜたい気持ちを
おさえつつ、シンプルに炊きました。
このあたりではあんまり小粒のお手頃なのが
なかなか出てこなかったのよー。
巡り合えてよかった^^
これからの時期suzuka家の冷蔵庫には
また瓶がどどーんと増えるのねー。

ご予約いれときましょか^^
2009/03/13(金) 04:50:13 | URL | HIKE #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2017 HIKE all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
まとめ
