日々のくらしと焼き菓子、ときどきパン。
--年 --月 --日 ( --)
2009年 06月 24日 ( Wed)
むらさきいもSB

 イベントを始めたころにはよく焼いていたむらさきいものクッキー。

 ヘルシー素材だということに注目してひさしぶりに手にしました。

 鹿児島産、むらさきいもパウダー。とってもキレイなむらさき。

 色としても好きなのですむらさき。

 今回はクッキーではなく、ショートブレッド風に焼いてみました。

 ほろり。さくり。もろくておいしい。

         むらさきいもSB カット
 
 笑ったり泣いたり。忙しいまいにち。

 マンションに咲くあじさいも、日々その色を変えています。

                あじさい

 むらさき。青。微妙なカラーがいいかんじ。

   *****************************

    「 mana*s お気に入り市 」

 
             日時  6月26日 (金)  10:00 ~ 15:00
             場所  茨木市駅前二丁目1-17
                            後藤ビル2階スペース
             http://blogs.yahoo.co.jp/handmademana_s/
コメント
この記事へのコメント
綺麗なむらさき!
子どもの頃、田舎(徳之島)のおばあちゃんが、よくむらさき芋送ってくれたっけ・・・
懐かしい・・・^^
ほろり。さくり。いいね~
目からもおいしいのを、いただく・・・うん、いいです***
2009/06/24(水) 15:19:03 | URL | olive #-[ 編集]
きれいな紫ですね。
ショートブレッドも美味しそう~。
うずまきクッキーも久しぶりに頂いてみたいです。
2009/06/24(水) 16:37:45 | URL | YUZU #nL6A2.tM[ 編集]
おじゃまします。
先日はみなさまで遊びにきて頂きありがとうございました。
初対面の方には、いつも猫かぶりなわたしなのですが・・・
なんだか親しみやすいHIKEさんに、インデアンカレーのお話・・・いつもの私以上の私だった気がします(笑)

oliveさんとのご縁がご縁を呼んで、、、
7月、ご一緒できるコト。楽しみにしています♪
2009/06/24(水) 20:17:31 | URL | sorako #-[ 編集]
わ♪ かわいい。^^
ショートブレッド大好きな上、紫ラバーな母子です。(笑)
・・・特に娘の紫好きはすごいので、
この画像見たら「つくってーっ いますぐたべたーい!!」
と言うこと間違いなし。(笑)

イベントももうすぐそこまで来ているのね。
だんだんオーブンのフル稼働が厳しい季節だけれど
ステキなスイーツが並ぶのを楽しみにしています♪
2009/06/24(水) 23:55:59 | URL | suzuka #koCIqGuQ[ 編集]
HIKEさんの紫いものクッキーといえば
あのぐるぐるのやつですね(^^)
このオール紫のショートブレッドバージョンもおいしそう♪

今日持って帰った紫陽花に蛾がついててん!!心臓止まるかと思ったわ。
HIKEさんのは大丈夫やったかしら??
2009/06/25(木) 01:25:53 | URL | sono*sono #VtgsJbRw[ 編集]
ほんと綺麗な紫色したショートブレッドですね♪
今の季節にぴったり♪
なんだか紫陽花を思わせてくれそ~(*´-`*)
それからいよいよイベントも明日に迫ってきましたね♪
体調崩さないようにお菓子作り頑張って下さいね♪
2009/06/25(木) 12:43:24 | URL | rico* #xZWFiUf6[ 編集]
★oliveサン
徳之島っていいとこだねぇ。。。
島好きのワタシは是非に行ってみたいわ。
その昔、屋久島にいったときに持ち帰った
むらさきいも。
思いのほか繊維が多くて苦労したけど
こちらはオーガニック素材のパウダー。
ちゃあんとお芋の味がするよー。
2009/06/25(木) 17:24:05 | URL | HIKE #-[ 編集]
★YUZUサン
うずまきにするか悩みましたが
この暑さで生地をさわるタイプのクッキーは
断念;;
パンダ作成のYUZUサン、尊敬します^^
2009/06/25(木) 17:25:17 | URL | HIKE #-[ 編集]
★sorakoサン
先日はおじゃましましたーーーー*
意外なつながりで盛り上がったのはもちろん(笑)
とっても素敵な自宅ショップでテンションあがりました♪
7月のイベントも今からとっても楽しみです。
あ、もちろんお客さんとしても^^
ご縁ができてうれしいなぁ~よろしくお願いしますっ。
2009/06/25(木) 17:27:50 | URL | HIKE #-[ 編集]
★suzukaサン
ショートブレッドてリッチで大好き♪
むらさきのカラーでけっこうインパクトある
仕上がりになりました。
娘ちゃんも気に入ってくれるかなぁ~。
オーブンの熱が憎い今日この頃ですが
だましだまし焼いていきまーす。
2009/06/25(木) 17:30:54 | URL | HIKE #-[ 編集]
★sono*sonoサン
くるくるにする余裕がなかった^^;
むらさきオンリーでもなかなかパンチある
しあがりで、よりお芋風味がダイレクトに♪

ほにゃらら。。。。想像するだけで恐怖><
それ聞いてからアジサイに近づけない
ワタシがいます。。。。
2009/06/25(木) 17:33:51 | URL | HIKE #-[ 編集]
★ricoサン
たまたま生地を仕込んだときに
このアジサイを入手したので♪
だいすきな色に囲まれて嬉しいです^^
暑くなったので、バターケーキ類も
あまり焼けず、クッキー類が多いラインナップ
ですが、喜んでいただきたいなぁ。
2009/06/25(木) 17:37:08 | URL | HIKE #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2017 HIKE all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
まとめ
