日々のくらしと焼き菓子、ときどきパン。
--年 --月 --日 ( --)
2012年 01月 11日 ( Wed)
     asiudg-usya-dyayd.jpg
     
            92歳の祖母。 体調を崩して入院中。
    早く元気になって おばあちゃんちでまた元気に暮らして欲しい。

    小学生くらいのころ、夏休みにはここで畑のお手伝いしたり
    もぎたてのとうもろこしをおやつにしたり 川で泳いだり。
            蚊帳を吊って寝るのも楽しみだった。
   秋には庭の柿の木から 柿を好きなだけ取って食べてお腹をこわした。

    あの頃は当たり前の光景だった田舎の古い家 今眺めてみると
           わくわくするような素敵なものたちの数々。

       窓枠や おじいちゃんが塗ったという雲のような壁。

     asuydg-syua-dyas-d.jpg
 
       おばけやしきのような古い蔵の中には さびさびの気になる
           昔のモノたちがたくさん眠っていたり。

     asiudg-usyag-duysagud.jpg

      このあたりは 忍者の里。お土産には巻物型の忍術もなか!

     asiudh-uysa-uyd-asuyd.jpg

              いいところなのです。ほんとに。
        主が不在で すこしさびしげな風合いに見えましたが。

           そして・・・
     asiud-aus-duygaus.jpg

                    私の実家へも。
         
         父の命日には 似つかわしくないけれど(苦笑)
          ピンクのチューリップは春待ちの表情でした。
コメント
この記事へのコメント
築100年?旦那の実家とかなりそっくり!蔵といい!分かるわ!
HIKEさんの大切な子供時代の思い出、foreverですね
甲賀、カフェマンマミアがありますよね かなり郊外な感、秘かな感が 伊賀忍者には子供の頃行ったけど甲賀は未知。
チューリップやヒヤシンス、春の花ももう店頭に見かけますね お父様(去年か?笑えないことがあったと記事にありました??)、命日、ですか お父様、安らかに眠っておられること、おばあさま、回復祈ってますね!
2012/01/11(水) 20:20:40 | URL | wakako #-[ 編集]
こんにちはぁ。
随分前に年賀状を受け取りました。
どうもありがとう。
お礼遅くなってごめんねぇ。
昨日引越し作業終わりました。
今日から5週間のプチキャンプ生活です^^
私達家族も周りの友達も、みんなで精一杯一緒に暮らす日々を楽しんでいます。
同時にカードの娘ちゃんの姿に、新生活の期待を膨らませているところです。
もうすぐ会えるのを楽しみにしてるね。
2012/01/11(水) 22:45:59 | URL | hananohaha #-[ 編集]
wakakoさん

旦那さんのご実家??すごいねぇ♪
100年は軽く超えていると思われます。
ほんとforeverにしたい思い出です。
マンマミア、いつも寄りたいと思いつつ
行けてないので温かくなったら行きたいな。

父の他界から4年。早~~~
どうせ花を用意するなら、とかわいいのを
選んじゃいました♪春気分先取りです*
2012/01/12(木) 06:17:18 | URL | HIKE #-[ 編集]
hananohahaさん

帰国準備お疲れ様です。
5週間もプチキャンプ?
楽しそうですがお疲れも出る事と思われますので
体調に気を付けてくださいね~

春に会えるのを楽しみにしています*
2012/01/12(木) 06:19:51 | URL | HIKE #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/01/13(金) 21:22:34 | | #[ 編集]
鍵コメさま

メールしました^^
コメントありがとうございました♪
2012/01/14(土) 22:47:36 | URL | HIKE #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2017 HIKE all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
まとめ
