日々のくらしと焼き菓子、ときどきパン。
--年 --月 --日 ( --)
2009年 06月 15日 ( Mon)
     2009-06-14-004.jpg

日曜日。娘っ子がずっと楽しみにしていた仲良しちゃんのお誕生日会。

なんか焼いていくわーと宣言しつつ、当日の朝まで手つかずで。

はい、いつものことですね。計画性がまったくなし。

リビングで二度寝していた娘の耳に障らぬよう、ハンドミキサー使用の

ないものでなんとか3品。

オートミールのクッキー。 マクロビ??くらいな控え目加減なバター。

甘くなさすぎかな?と躊躇しましたが結果的にちびっこ一番人気。

     2009-06-15-002.jpg

ふんわりなヨーグルトケーキ。

これも何度も焼いてるなぁと思いつつ。ふんわりレモンとヨーグルトが香る

やわらかくて軽いケーキはカステラ感覚かなぁ。

あと、黒糖キャラメルのプチケーキを焼いて詰め合わせ。
       持参。

かごのまま持参して、簡単焼き菓子ケータリング。

こういう作業、好きなのですがだいたい時間がなくて雑多なまとめ加減。

もっとちゃんとしないとねー。

ちびっこ女子たちは汗だくで楽しんだ模様。

ケーキ屋さんのキャラケーキ登場にはハハ達のほうがテンションアップ。

まったり楽しい時間がながれました。
              2009-06-15-004.jpg

           Aちゃんお誕生日おめでとう♪
           みんなすくすく大きくなるんだよー。



コメント
この記事へのコメント
↓HIKEさんおはようです♪
シュガーバタートップとっても美味しそうな焼き色ですね♪
私も実は酵母ちゃんほったらかしです(-m-)どこいったんだろ?w
それからちびっこちゃんたちとっても喜んでくれてよかったですね♪
当日にいきなりこれだけ作れるなんてさすがHIKEさん♪
ヨーグルトケーキも中はラズべりーかな?さっぱり食べれるのっていいですよね~とっても美味しそう(*´ー`*)
2009/06/15(月) 11:36:06 | URL | rico* #xZWFiUf6[ 編集]
お誕生日会かぁ~
そう言えば、家族でしかしたことないなぁ。
お呼ばれしたらドキドキしそう。笑

これだけのお菓子が、当日の朝から作れるのね!改めて尊敬もんです!!

娘ちゃんたち、なんだか大人っぽいね♪
2009/06/15(月) 16:05:05 | URL | olive #-[ 編集]
お誕生日会、実は憧れ。^^
コドモの頃は毎月のようにあちらこちらの
お誕生会に出かけていたなーと懐かしく思い出すよっ。
今はオオゴトになりそうでコワくて誰も言い出しません。(笑)

当日の朝にこれだけ用意できるHIKEさんは
やっぱタダモノではなく・・・。(ニカッ☆)
早くうちのMSに越してらしてね♪
2009/06/15(月) 23:19:14 | URL | suzuka #koCIqGuQ[ 編集]
★ricoサン
酵母ちゃん、使いきれないこと多しですが
この夏の間は頑張って使いたいなぁ。
ちびっこちゃん達は食べるより遊ぶ♪デシタ^^
ベリーミックスを入れたケーキは
「プレーン好き」なちびっこにはいまいち><
ウチの娘っ子は「具入り」が好きですけどねー。
気ままにあれこれ焼くのは楽しいもんです。
2009/06/16(火) 12:46:56 | URL | HIKE #-[ 編集]
★oliveサン
もっとちいさい頃はマンション内や
ご近所いっぱいでパーティしたりも
したんだけど、大きくなるとさすがに
そう何名も集まれないね^^;

お姫さまなお友達ふたりに囲まれた
真ん中のちんちくりんがウチの娘っ子です^^;
2009/06/16(火) 12:49:34 | URL | HIKE #-[ 編集]
★suzukaサン
あちこちからお誕生日会に呼ばれるのって
これからじゃない~?
今はまだ「親付き」になるし、多人数だと
オトナもいっぱいで大変かもw

いつも遊んでる仲良し女の子ちゃんです。
お菓子より遊ぶ!でした。
プリキュアのキャラケーキが可愛くって
おいしかったよw
2009/06/16(火) 12:52:46 | URL | HIKE #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2017 HIKE all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
まとめ
