日々のくらしと焼き菓子、ときどきパン。
--年 --月 --日 ( --)
2009年 06月 10日 ( Wed)
        コーヒーマフィン

 一転、梅雨空。

 お出かけ予定もキャンセルになり、雨のひきこもりも悪くないかな。

 先日のイベントの際、焼いたマフィンの数なんと36個。

 天板1枚で12個しか焼けないので3回に分けて焼き続けたのです。

 おんなじ作業の繰り返しなので、うっかり手順がだらけないように

 意識をしっかり焼きました。

 時間がなくて大集合の写真が撮れなかったのですが、なかなか

 圧巻の図。 でこぼことユーモラスに並んでました。

 ワタシのマフィンを待っててくれるひとがいるんだなーと思うと

 いとおしくてラッピング作業もふんわりごごちで。

 当日次々とお持ち帰りされたマフィンたちは幸せです。

 焼いたワタシもとっても幸せですー。

 画像はイベント時のマフィンではなく、翌日焼いたマフィン。

 あんなに焼いたのに、また楽しく焼けるなんてフシギ。

 友達が「イベントに行けないけど、マフィンが食べたい」と

 嬉しいことを言ってくれたのでうきうきと焼きました。

 マフィンはやっぱり焼きたてがいちばん美味しいので

 幼稚園のお迎えの時間に合わせて焼きあげたらギリギリすぎ。

 あっつあつをワックスバッグに詰めて持参しました。

 以前気に入ってもらった珈琲&チョコ。 

 アイシングをとろーりかけたかったけど、熱すぎてムリ。

 さくさくとクランブルのせで。 

 愛されマフィン。ちょっとうらやましいわ*
コメント
この記事へのコメント
遅ればせながらこちらも入梅です。
初日は曇りだったけれど、そのうち雨の日も増えるかしら。
36コのマフィンたち!!
うわ~っ! 「ずらり」の図を見たかったわー。^^
でも翌日にも丁寧に同じモノを焼けるHIKEさんは
やっぱりステキ。^^
週末には私もなんかシンプルなものを丁寧に焼いてみたいなーと
思っています♪
2009/06/11(木) 00:15:57 | URL | suzuka #koCIqGuQ[ 編集]
またお待ちかねの方々のために
マフィン祭りしなくてはいけませんねー♪
私も食べたい。。
レモンマフィン、クランブルのせで
お願いしまーす^^
2009/06/11(木) 21:44:19 | URL | yo::ko #aa0nrIO.[ 編集]
おひさです。

私もHIKE さんのコーヒーのマフィンの大ファンですv-10
自分でつくっても あの感動には たどり着かないわ! いつか また ご馳走してくださいv-238 
AFY(AfterYoga)で・・・ウフフ
2009/06/11(木) 23:18:41 | URL | mie-mie #-[ 編集]
おいしくいただいた私達・・・1番幸せですよ~(^3^)♪
今日はプールメンバーで、「何食べた?」「チーズもおいしかったし、いちじくもプチプチしておいしかった♪」「レモンもやっぱり最高~!!」などなど、マフィン話に花を咲かせておりました。笑
そして、「スコーンもおいしかったことを忘れてた!」みたいな話も・・・^^;
次回はスコーンも注文入るかも?!です。よろぴく~♪
2009/06/12(金) 00:47:08 | URL | olive #4jeLTJQM[ 編集]
自分が作ったお菓子を食べたいだなんて言ってもらえるとなんだか嬉しいですね(*´ー`*)
私なんてそんなこといわれると調子こいて何個でも作っちゃいそ~w
でもHIKEさんのマフィンはもう一度食べたいくらいほんと美味しかったですよ~♪
コーヒーとチョコの組み合わせも美味しそうだし、是非また頂ける日がくるといいな♪
それからこちらは梅雨入りしたのに雨が全然降りませんw
断水は今回見送られたのですが水かなりやばいです(lll-ω-)
2009/06/12(金) 09:19:11 | URL | rico* #xZWFiUf6[ 編集]
★suzukaサン
ずらり*をお見せできなくて残念;;
ワタシのマフィンはご存知のように
結構おおきいので、並ぶとこれまた
パワフルでしたよー。
何度焼いてもやっぱり楽しいね。
suzukaサンちの週末スイーツ楽しみにしてます♪
2009/06/12(金) 19:36:28 | URL | HIKE #-[ 編集]
★yo::koサン
マフィン祭り、持ち運びさえ手伝ってくれれば
いくらでも焼きますよ♪♪
重いんだよねーワタシのマフィン。
yo::koサンはいつでも食べてもらえるしーなんて
言いながらなかなか食べてもらってないかも。
また味見よろしくです。
2009/06/12(金) 19:38:39 | URL | HIKE #-[ 編集]
★mie-mieサン
こんにちわー^^
アメリカーンなパワフルマフィンは
ヨガの後はヘビーかなぁと思ったりも
してましたが、考えすぎ??
何度も何度も焼いたら好きな感じに
焼けるようになってきたよー。
また食べてねぇ。
2009/06/12(金) 19:45:31 | URL | HIKE #-[ 編集]
★oliveサン
いやーolive教のみなさんには
マフィンを可愛がってくださって感謝感謝です^^
こちら珈琲&チョコもおすすめです*
とろーりコーヒー味のアイシング(お砂糖)を
たっぷり♪がおいしいんだけど、暑い時期は
ベタついちゃうからねー。
スコーンもどんどん焼いちゃうよー。
マフィンより持ち運びもラクですw
2009/06/12(金) 19:49:10 | URL | HIKE #-[ 編集]
★ricoサン
いっぱい焼けましたー。
ちいさいオーブンがうらめしかったです^^;
珈琲&チョコもぜひぜひ食べてほしいなぁ。
ricoサンちのおこちゃまには抹茶マフィンも*
いろんなお味を気軽に楽しめるのも
マフィンのいいとこだよねー。

こちらも夏のような陽気です><
焼き菓子も厳しい季節到来。。。。
水不足は困るので、梅雨にはきちんと
雨降って欲しいよねー。
2009/06/12(金) 19:52:31 | URL | HIKE #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2017 HIKE all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
まとめ
