日々のくらしと焼き菓子、ときどきパン。
--年 --月 --日 ( --)
2009年 06月 07日 ( Sun)
  はちみつバター
 明日は中崎町kitchinサンでのイベントに参加します。

 お天気もよさそうなので、お近くの方はぜひお気軽に遊びに来てください。

 8名の作家さんでつくりあげる「市」。

 どんなカンジになるのかワタシもとっても楽しみです。

 出展者のAtorium38さんのそば蜂蜜に出会ったのは1か月前の五六市。

 その個性的な風味に魅了され、もうすでに1瓶空になったほど。

 そのそば蜂蜜を使って、バターケーキを焼きました。

 もう何度も焼いているこのケーキですが、はちみつが違うだけで

 こうも味が変わるのかーーーというほど力強い味わい。

 こっくり薫り高く焼けました。

 1階のYUZUCAFEさんでは、イートインのお菓子として

 「そば粉とはちみつのスコーン」をお召し上がりいただけます。

 YUZUさんは同じAtorium38さんの「みかん蜂蜜のシフォンケーキ」を

 ご用意されてますよーーーぜひお試しください。


               b0176344_20245190.jpg
               「YUZU CAFE Market vol.1」         
               6/8 (mon)  11:00~16:30
                GOHAN-YA CAFE  Kitchen(2F)
                 大阪市北区中崎3-2-10
 
 ※会場のkitchinさんはアンティークなどのお取り扱いがあるため
  15歳以下のお子様のご来店はお断りしています。
  あらかじめご了承ください。
コメント
この記事へのコメント
はちみつが、変わるだけでほんと違ってきますよね。
こちらのケーキも美味しそう~。
2009/06/08(月) 05:28:00 | URL | YUZU #nL6A2.tM[ 編集]
美味しそうなはちみつバターケーキですね♪キメ細かくてふわふわして美味しそう(*´ー`*)
やっぱり蜂蜜が違うだけで風味も変わりますよね~♪私もいい蜂蜜欲しいな(笑)
それからオレンジのガレットも面白いですね~♪HIKEさんの黒糖のガレットもすごい美味しかったからこちらもきっと美味しいだろうな~♪
では今日も暑いですがイベント頑張って下さいね♪
2009/06/08(月) 09:52:53 | URL | rico* #xZWFiUf6[ 編集]
おいしそうな色。
蜂蜜だけ入れるの?それともお砂糖も?
私も作ってみるよ。折角色々な蜂蜜が簡単に買えるんだからねぇ。
この近くにも養蜂場よく見かけるよ。
今週は娘が学校のかくし芸大会に出るよ。
ま、バイオリン弾くだけだけどね。
田舎なので、地元の新聞や町長さんご夫妻も審査員に来られるので、娘のボルテージは上がりっぱなしやねん。
私も主催する立場なので、たっぷり楽しむつもりやよ。
2009/06/08(月) 19:04:51 | URL | hananohaha #-[ 編集]
HIKEさん

きょうはありがとうございます。

たくさんの人でしたね・・ほんと

でも楽しかったです。

今回もたくさん買わせていただけてうれしいです。職場でたべたりおやつに食べたりすると すぐなくなっちゃいますi-237

また お会いできるの楽しみにしています。
2009/06/08(月) 22:25:33 | URL | さとり #-[ 編集]
最近シンプルなバターケィクが食べたいなぁと
思っていたので、この画像はまさに
ストライク!! あー食べたい。^^

ハチミツにものすごくうとい人です。(恥)
東北時代せっかくいいハチミツいただいても
その価値がわからず(夫婦して^^;)・・・。
HIKEさんに差し上げるべきだったわぁ。(後悔)
2009/06/08(月) 22:50:29 | URL | suzuka #koCIqGuQ[ 編集]
今日はおつかれさまー!
蜂蜜もこのように変身させてあげると
蜂蜜冥利につきますね~^^
気が向いたらシンプルなはちみつ
パウンド焼いてみよー。
といいながらもう暑いし涼しくなる
数ヶ月後かも~~(笑)
2009/06/08(月) 22:58:45 | URL | yo::ko #aa0nrIO.[ 編集]
★YUZUサン
焼き菓子に負けない風味のそば蜂蜜。
これから手放せなくなりそうです。
キープできてよかったw
2009/06/09(火) 05:56:41 | URL | HIKE #-[ 編集]
★ricoサン
やっぱりね、違いますよ。
しっかり焼きこんでもまったく香りがとんでない。
いろんな変わったフレーバーを試すのも
なかなか楽しいです。
ricoサンもいろいろ試してみてねー。
ガレット好きさんが増えてうれしいです^^
2009/06/09(火) 05:58:50 | URL | HIKE #-[ 編集]
★hananohahaサン
お砂糖も入れてますよ。
茶色の「てんさい糖」を使用してます。
はちみつの量ははお好みですが
こちらの「そば蜂蜜」は風味が強いので
大さじ2くらいでも十分です*
そちらならではのはちみつやジャムで
焼いたお菓子、たべてみたーい。
2009/06/09(火) 06:01:06 | URL | HIKE #-[ 編集]
★さとりサン
いつも本当にありがとうございます*
さとりサンをはじめ、おなじみの方の
お顔を見るとなんだかホッとするのです♪
いろんな楽しいお買い物もされたようで
よかったです^^
いつも上手にコーディネートされてて
ほんと素敵ですよー。
2009/06/09(火) 06:04:44 | URL | HIKE #-[ 編集]
★suzukaサン
こないだ「カトルカールと冷たいドリンク」と
コメントあったときに「さすが♪」とひとり
にんまりしておりました^^
このはちみつで焼くとね、ほんとにおいしい。
まさにワタシのストライクゾーンど真ん中よ。
東北かぁ、いろんなとこの蜂蜜で
お菓子焼いてみたいわ*
2009/06/09(火) 06:07:23 | URL | HIKE #-[ 編集]
★yo::koサン
いいタイミングできたよねぇw
ほんとありがとうさんでした。
「ごほうびブレス」もお似合いでしたわよ。
気が変わらないうちにはちみつパウンドを
やいて、食べさせてください^^
2009/06/09(火) 06:09:27 | URL | HIKE #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2017 HIKE all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
まとめ
