日々のくらしと焼き菓子、ときどきパン。
--年 --月 --日 ( --)
2009年 06月 06日 ( Sat)
      オレンジガレット

 この春の一連のイベントでいつも焼いていた「ガレット」。

 発酵バターの香りとざくざくの食感。塩の後味がおいしい焼き菓子。

 今回はさわやかな季節のイメージでオレンジ風味です。

 ちょっとだけ薫る柑橘系の香りが初夏を思わせます。

 がっつり焼きこんだお菓子は夏場敬遠されること多しですが

 冷たいミルクティなんかと一緒だとおいしいお茶時間に*

       オレンジガレット ほろり

  コチラのフレーバーも気に入ってもらえたらいいなぁ。

             HI350203.jpg
 「あまにがい」マーマレード。なかなかどうしてパンに良く合います。

 朝からさわやか気分。

 実はあまり思うように準備が進んでおりませんが、明日はがんばって

 おいしいもの焼くぞー。
                        b0176344_20245190.jpg
                        「YUZU CAFE Market vol.1」         
                     6/8 (mon)  11:00~16:30
                    GOHAN-YA CAFE  Kitchen(2F)
                        大阪市北区中崎3-2-10
 
コメント
この記事へのコメント
オレンジガレット、爽やかで美味しそう~。
マーマレードもパンにぴったりなんですね。
あ~、どちらも頂きたいです。
2009/06/06(土) 18:50:29 | URL | YUZU #nL6A2.tM[ 編集]
がっつり焼きこんだお菓子、年中好きよ♪
冷たくしたカトルカールにアイスティ~たまらないわー。^^
ガレットは実は今まであまり食べることなかったの。
でもHIKEさんにいただいたガレットで
今までのイメージが覆りました♪
柑橘ガレット、とっても気になる♪♪

今日母から手作りマーマレード届いたの。^^
なんの実かわかんないそうなんだけど(笑)
フロムお友達の庭ということで、味見楽しみなのでーす。^^
[あまにが]たまらないよね~!
2009/06/07(日) 01:28:43 | URL | suzuka #koCIqGuQ[ 編集]
こないだは、黒糖のガレットいただいたときすんごく美味しかった~~~❤オレンジのガレットも絶対美味しいんだろうな~明日が楽しみだわ♪
体調の方は、大丈夫かな?
2009/06/07(日) 22:08:06 | URL | YUI #-[ 編集]
★YUZUサン
ガレットの魅力に最近ハマっております^^
贅沢なバターの香りがたまりません。
暑くなってきたので柑橘系のお菓子が
いまの気分です。
いよいよ明日。楽しみです*
よろしくお願いします。
2009/06/08(月) 01:41:32 | URL | HIKE #-[ 編集]
★suzukaサン
そうそう、「夏でも焼き菓子派」なトーク、
毎年している私たち(笑)
でもおいしいよねーー。
夏でも飲み物はhotが好きなワタシなので
お茶時間の様子は年中かわりませんw
ガレット、ちょっと面倒な型使用だけど
ぶあついざっくり感はやめられないわーーー♪

ママメイドのマーマレード、お味はいかがでしたかー。
うらやましいなぁ*
2009/06/08(月) 01:44:40 | URL | HIKE #-[ 編集]
★YUIサン
体調はすっかりよくなりました^^
例のタイカレー食べたくらいから
ずっと調子悪かった><

黒糖ガレット、気に入ってくれててうれしいー。
季節的にさわやかなフレーバーが気になって
焼いてみましたー。
会えるの楽しみにしてるねっ。
2009/06/08(月) 01:47:09 | URL | HIKE #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2017 HIKE all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
まとめ
