日々のくらしと焼き菓子、ときどきパン。
--年 --月 --日 ( --)
2009年 06月 03日 ( Wed)
       2009-06-03-002.jpg

 娘っこの行事が控えていたり、なんだか梅雨空のように落ち着かない。

 なかなかイベント準備にとりかかれないでおります。

 「スパイス祭り」を先に公言しちゃったので、ココから焼きはじめてみました。

 くしゅっともろいメレンゲ菓子。

 あまったるい卵白系のお菓子は以前はあまり好きではなかったのですが

 最近はマカロンなんかもかなりイケるくちに。

 荒く刻んだ胡桃に、オールスパイスやカルダモンをほんのり効かせた

 大人フレーバー。

 オーブンからただよう香りはまさにエキゾチック。

 のっけからやりすぎた??と少々焦りましたが試食してみると

 ほんのり薫る程度で(ワタシには)。

 きりっと引き締まったほんのり生成色のメレンゲ。

 軽さと力強さのバランスがおもしろい焼き菓子になりました。

                   b0176344_20245190.jpg
                 「YUZU CAFE Market vol.1」         
                 6/8 (mon)  11:00~16:30
                 GOHAN-YA CAFE  Kitchen(2F)
                    大阪市北区中崎3-2-10
 
コメント
この記事へのコメント
スパイスやクルミとメレンゲの
コラボって、おもしろい組み合わせですね。
味は想像つかないけど・・
きっとスパイス好きな私の好みの味だと
思うわ~
私も今日あたりから準備にとりかからないとヤバイです(^^;)
2009/06/04(木) 08:27:42 | URL | sono*sono #VtgsJbRw[ 編集]
スパイスいいですね~!
クミン入りのアイスを食べた事があって
めちゃくちゃおいしかったので、
カルダモン気になります!
楽しみ~♪
2009/06/04(木) 08:58:26 | URL | gokuraku #z8Ev11P6[ 編集]
スパイスのメレンゲいいですね。
いろいろ準備、よろしくお願いします。

こちらは、蚤の市のクッキー、豆乳プリンの試作も終わって、なんとか形になりそうです。
2009/06/04(木) 09:38:57 | URL | YUZU #nL6A2.tM[ 編集]
くるみとスパイスの組み合わせとっても新鮮ですね~♪
我が家もオールスパイスありますが料理に使うくらいでお菓子には使ったことがないのでどんな味がするのか食べてみたいです♪
大人フレーバー・・毎回足を運んでくれるお客さんを楽しませてくれそうな予感(-m-)
イベントの準備大変だとは思いますが頑張って下さいね~!
2009/06/04(木) 12:11:29 | URL | rico* #xZWFiUf6[ 編集]
この間は、どうも❤思わぬところで突然会うとなんか恥ずかしい~。

イベントでは、スパイス菓子?!どんなんだろうと興味心身!頑張ってね!(^^)!
2009/06/04(木) 22:11:44 | URL | YUI #-[ 編集]
★sono*sonoサン
スパイス好きさんならきっと◎
甘いだけじゃないオトナ焼き菓子が
いまの気分なのです^^
あーーーーもう時間ないねえ。
楽しいイベントにすべくがんばりましょー♪
2009/06/05(金) 05:05:04 | URL | HIKE #-[ 編集]
★gokurakuサン
お、お好きなんですね~^^
クミン入りアイス!!気になります!!
チャイとかとっても好きなので
スパイシーなお菓子もお気に入り。
気に入ってもらえるといいなぁ。
2009/06/05(金) 05:07:17 | URL | HIKE #-[ 編集]
★YUZUサン
蚤の市と続くので大変ですねーーー。
クッキーも豆乳プリンも気になります♪
おいしい楽しい市になるように
がんばりまーす。
2009/06/05(金) 05:09:51 | URL | HIKE #-[ 編集]
★ricoサン
ricoサンはスパイス苦手さんだったよね^^;
オールスパイスはそんなにクセがないので
クッキーなんかにちょっと入れると
美味しいよー。
メレンゲとの組み合わせもなかなかイイです。
ぜひ試してもらいたいわー。
2009/06/05(金) 05:12:48 | URL | HIKE #-[ 編集]
★YUIサン
いやーどこのオサレカップルかと思ったよ^^
おふたりとも子どもちゃんがいるとは
思えないねーーー*
デートは楽しかったですか^^

いつものおやつももちろんありますよー。
お天気だといいんだけどね。。。。
2009/06/05(金) 05:15:17 | URL | HIKE #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2017 HIKE all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
まとめ
