日々のくらしと焼き菓子、ときどきパン。
--年 --月 --日 ( --)
2009年 06月 01日 ( Mon)
      ココアマドレーヌ

 6月に入ってから五月晴れな空模様。 なんとも不思議な気候ですね。

 梅雨であり、1年の折り返しのひと月でもあるこの微妙な時期。

 ともすれば間のびしてだらーんとなりがちなワタシなのですが

 ちょっとだけ背筋をのばして楽しめるイベントのお話をいただきました。

 気ゴコロの知れた作家さん数名の方々やはじめましての作家さん。

 とってもお世話になってる。YUZUサン主催のかわいい「市」。

                 b0176344_20245190.jpg


              『YUZU CAFE Market  vol,1』
             6/8 (mon)  11:00~16:30
               GOHAN-YA CAFE  Kitchen(2F)
                大阪市北区中崎3-2-10
          
          8名の作家さんが集まり、小さな『市』が開かれます。
      
                Atoriumu 38(自家製はちみつ)
                ecru et blanc (布雑貨とリース)
                O喜楽堂(天然石アクセサリー)
                olive(アクセサリー)
                4eme(おとなふく&こどもふく)
                g+(アクセサリーと革小物)
                HIKE(焼き菓子)
                photo palette(オリジナル写真雑貨)

       詳しくは、こちらをご覧下さい⇒

*会場となってるkitchenさんは、アンティーク家具などがありますので、
 15歳以下のお子様のご入店はご遠慮いただいています。

*******************************************************

 ちょっと蒸し暑い気候が苦手なこともあって、今回「スパイス」をきかせて

 気持ちもぴりっとするようなお菓子を何品か焼こうかと思っています。

 苦手な方はごめんなさい。

 もちろんスパイスなしの普段のおやつもありますよー。

 上の画像は以前焼いたココアのマドレーヌ。

 マドレーヌにもちょいとスパイスを仕込んでみようと妄想中。

 お楽しみにー。
コメント
この記事へのコメント
HIKEさんおはようです♪
ココアのマドレーヌとっても美味しそうですね~♪形もとっても綺麗♪
スパイスを入れるとどんな味になるのか楽しみですね!
それからイベントが終わったと思ったらまたイベントが!うらやましいです~(TДT)
私もこうゆうイベントに参加してみたいなと思うのですが、やっぱりまだまだ自信がなくて・・。。。
いつかHIKEさんみたいにイベントでお菓子がだせたらいいな~と思っています♪
体調崩さないようにお菓子作り頑張ってくださいね~♪
2009/06/02(火) 09:05:52 | URL | rico* #xZWFiUf6[ 編集]
スパイス系のお菓子楽しみです。
ちょっとスパイス加えると感じ変わりますよね。
他のお菓子も楽しみにしていますね。
2009/06/02(火) 11:14:46 | URL | YUZU #nL6A2.tM[ 編集]
こんばんは^^
こんばんは^^momo spoolです♪

本日はイベントに駆けつけていただきまして
ありがとうございました^^お話できてとっても
うれしかったです♪

yuzucafeマーケット、私も子供たちの学校行事が
はいらなければお伺いする予定です♪スイーツは
自分でつくってもホットケーキ止まりなので(泣)とっても
楽しみです♪

ではでは、またお会いできるのを楽しみにしています^^*
本日はありがとうございました☆
2009/06/02(火) 22:09:31 | URL | momo spool #Gnu3LqLo[ 編集]
パクパクといくらでも口に入れてしまいそうやわぁ。
香りの良いマドレーヌが焼きあがりそうやねぇ。
準備、頑張ってね。
あ、それから、街の騒ぎがおさまったようで、それも、よかったね。
2009/06/03(水) 00:23:13 | URL | hananohaha #-[ 編集]
うわ~っ またなんともステキな予感のするイベント*
もう準備に取り掛かってる頃ねっ。^^
どんなスイーツ用意しているのかなー。
スパイス好きとしては全て要チェックですわっ。^^

その日、もしかすると片道3時間超の体育館まで
行かなくてはならないかもしれないワタクシたち。
HIKEさんとは真逆な気持ちで背筋が伸びてます。(涙)
2009/06/03(水) 00:25:44 | URL | suzuka #koCIqGuQ[ 編集]
★ricoサン
おはようさんです^^
基本的に夏場はイベントに参加しないので
そろそろ終盤ですねー。
マドレーヌは大好きなのでいろんな
フレーバーで焼いてみたいお菓子です。
ricoサンのお菓子はおいしいし、大丈夫ですよ♪
お近くでイベントとかきっと開催されてるのでは?
2009/06/03(水) 06:52:12 | URL | HIKE #-[ 編集]
★momo spoolサン
お疲れのところコメントありがとうございます*
いやーー本当にどれも素敵なお洋服ばっかりで
感動しました!!
あんなにたくさん、ひとつひとつ丁寧に
作られたのだと思うと。。。。すごいです。
これからもとっても楽しみです。
ステキな作品、また見せてくださいね。

ご都合がつけば、ぜひ中崎町へ。
お会いできたらうれしいです。
2009/06/03(水) 06:55:17 | URL | HIKE #-[ 編集]
★hananohahaサン
スパイシーなものを欲する季節になってきました^^
そちらはまだ肌寒いのかな?うらやましい。。。。
じめっと暑い梅雨&夏は超苦手です><
焼き菓子もひと工夫して、暑くても食べやすい
さっぱりフレーバーを追及してみたい*

インフル騒ぎはいったん終了?
秋以降が怖いけどねぇ。。。。。
2009/06/03(水) 06:57:50 | URL | HIKE #-[ 編集]
★YUZUサン
確かYUZUサンはスパイスちょっとNGですよね^^;
でも小心者なので、そんなにキツイ風味には
仕上げてませんので、ぜひトライを(笑)
2009/06/03(水) 06:59:15 | URL | HIKE #-[ 編集]
★suzukaサン
suzukaサンのような味覚のお客様ばっかだったら
スパイス祭り♪するんですがw
・・・そうもいかないのでごく一部で^^

片道3時間て。。。。新幹線なら大阪に着きますわよ@@
園児のハハとは思えない生活ですねぇ。
たくましいわっ。
2009/06/03(水) 07:01:55 | URL | HIKE #-[ 編集]
お菓子にスパイス!
以外な感じで私の好奇心をくすぐってます。(笑)
これはトライしてみなくては!!

nicoさんに行ってきたのね~
私も行きたかったっス!
あのDMを見たときから気になってて^^
またご一緒してね~♪
2009/06/03(水) 09:40:07 | URL | olive #4jeLTJQM[ 編集]
★oliveサン
oh!!やっぱ誘えばよかったーーー;;
かなり悩んだのだけど、イベント前だし
なんといってもワタシたち、ものすごく
タイトなスケジュールで(笑)

次回は忙しそうでも声掛けますw
2009/06/03(水) 09:53:39 | URL | HIKE #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2017 HIKE all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
まとめ
