日々のくらしと焼き菓子、ときどきパン。
--年 --月 --日 ( --)
2009年 05月 26日 ( Tue)
        2009-05-26-002.jpg
 関西地方も少しは落ち着きを取り戻しつつある、のでしょうか。

 平穏な日々がずっと続くといいのになぁと切に願います。

 今朝も早起きだったので、ベーグルを焼きました。

 プレーン、ドライフルーツ&シナモンの2種。でしたがフルーツ入りの

 ものは朝ごはんに食べてしまって写真がありません。

 焼きたての後、ほんのり熱が残ってるくらいのベーグルって

 多少失敗してもとっても美味しいと思うのです。

 プレーンばかり残ったので明日はサンドにしよう。

 たっぷり葉野菜とハムをはさむか、クリームチーズやジャム。

 はたまたはちみつ。

 ヘルシーにいくかあまぁく攻めるか。迷うところです。

 みなさんはどちら派ですかー。
コメント
この記事へのコメント
おお!ベーグルですか!
いいね~
私は、おかず系を食べて→あま~い系で♪
とことん楽しみたいわ☆
2009/05/26(火) 09:42:00 | URL | olive #-[ 編集]
↓レモンのタルトもご馳走さまでした^^
私なら・・・
プレーンだったら、おかず系のサンドにするかなぁー?
そして、おやつに、あまーい系にします^^
2009/05/26(火) 10:03:02 | URL | miwa+ #YG9ONXHE[ 編集]
焼きたてベーグルいいですね。
今は、おいしい蜂蜜があるので、バターと蜂蜜かなぁ。
2009/05/26(火) 10:44:40 | URL | YUZU #nL6A2.tM[ 編集]
私は、野菜&ハムとクリームチーズの二種類でお願いしま~っす!!食べたい食べたい!焼きたてなんて「ふわっ!もちっ!」がいい感じなんだろうな~( ^)o(^ )ぜひ、お邪魔した時にたべさせて~~~♡

2009/05/26(火) 19:25:25 | URL | YUI #-[ 編集]
ん~どっちも捨てがたい!!w
でもどっちかといえば今日はサンドの気分です(-m-)
それにしてもHIKEさんの今日のベーグルつやつや~ですね♪ぷっくりして美味しそう!
わたしはいまだにベーグル綺麗にやけませんw
あと、そちらはだいぶ落ち着きを取り戻しつつあるんですね~よかったですね♪
この調子で去ってくれるといいですね!


2009/05/27(水) 12:55:47 | URL | #xZWFiUf6[ 編集]
HIKEさんのベーグルは本当いつ見ても
つやつやでぷっくりカワイイ☆
最近いい香りのする粉を探し求める旅に出ようと
思っている私なのですが(笑)
HIKEさんのお気に入りはなぁに?

ん~私は温めなおしてバターたっぷりでいただきたいデスっ。^^
2009/05/27(水) 23:54:14 | URL | suzuka #koCIqGuQ[ 編集]
★oliveサン
いつも迷うんだよねーー*
どっちにもぴったり合う懐深いパンゆえ。
ハーフ&ハーフがいいのかも?
地味ながら迷う楽しさです♪
2009/05/28(木) 05:47:05 | URL | HIKE #-[ 編集]
★miwa+サン
うんうんわかるわぁー。
プレーンだけにお食事系にもってきたいよね。
意外に「穴」部分から具がはみ出して
食べにくいんだけど美味しい^^
もっといっぱい焼けばよかったよっ。
2009/05/28(木) 05:49:04 | URL | HIKE #-[ 編集]
★YUZUサン
ばっちり合いました♪
翌日はおっしゃるようにバター&はちみつ。
例の「そば」はちみつは強すぎる気がして
アカシアはちみつで。美味しかった*
2009/05/28(木) 05:50:40 | URL | HIKE #-[ 編集]
★YUIサン
クリームチーズととっても合うよねっ。
王道なんだけどハズせないカンジ。
残念ながら切らしてるわ。。。。
もっちりパリッとなのが美味しいベーグルですが
なかなか思うようには焼けません。
がんばって焼くので近々遊びにきてくださぁい♪
2009/05/28(木) 05:52:57 | URL | HIKE #-[ 編集]
★(たぶん)ricoサン^^
ベーグルサンドってヘルシーな響きなのは
どうしてなんでしょ^^;
ついつい惹かれてしまいますねぇ。
ではサンドでお届けいたします♪
ぷっくりつやっと焼くのはほんと難しい。
落ち着きつつある関西。
このまま終息しますように。。。。
2009/05/28(木) 05:56:31 | URL | HIKE #-[ 編集]
★suzukaサン
おかえりぃ♪
粉は奥深いよねぇ。
コチラはおうちようなので最強力粉でもなく
イーグルですが香りは弱かった;;
定番のはるゆたかがやっぱ好きかなぁ。
キタノカオリのもちもち感も好き。
なんだかんだやっぱ国産の香りが好みよ*
suzukaサンと粉談義、夜が明けるね(笑)
2009/05/28(木) 05:59:27 | URL | HIKE #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2017 HIKE all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
まとめ
