日々のくらしと焼き菓子、ときどきパン。
--年 --月 --日 ( --)
2011年 05月 06日 ( Fri)
      hsbsnya.jpg

       久しぶりにレーズンから酵母を起こしてみた。
       起こしたてならば、やっぱり山食!と喜び勇んで仕込むも、
       発酵中なのを忘れ友人宅で晩御飯をほくほくとごちそうになり
       帰宅してボウルからあふれ出る生地を見て絶句。。。

       見なかった事にしていまさら冷蔵庫におしこめてみる。

       翌早朝、なんとか焼いたら微妙ではあるがなんとかなる。
       ざくざくと油脂の入らないパンに、たっぷりバターで。

       そんな適当な休日を過ごし中。
       
     連休のなか日には梅田のイーマにて開催中のファンタスティックマーケットへ。
     大和郡山の米粉パン屋さん「睦実」さんで米粉クロワッサン。
     ふわっとやさしいお味。
     クロワッサンて久しぶりに食べたなー。

     マーケットは5月中まだまだ開催予定なのでまた寄ってみよう。

           kmkpkrws.jpg

     地元で毎年恒例のイベント「高槻jazz street」。
     かなりローカルイベントですが結構熱い!のです。

     著名なミュージシャンから親父バンド(笑)、学生さんのブラスバンドから
     和太鼓まで街中が音楽につつまれて、ライブな音源が結構圧巻。
     
     かつてかよった中学校の真向かいにあるとても大きな公園では     
     いろんなちびっこイベントや遊び場に加えて
     「アートの森」と称したワークショップブース等もアリ。
     販売ブースでは、道明寺天満宮てづくりの市をはじめいろんなところで
     お会いする池崎継仁さんやTARAさんも出展されていました。
     お天気にも恵まれてみなさん気持ちよさそう。

  azfamkb.jpgacbknksby.jpg

    大阪アニメーションカレッジの学生さんが似顔絵を描いてくれます。
              アニメ風に描くと、娘はこうなりました。
        ntrmme.jpg

            どうでしょう^^
コメント
この記事へのコメント
ご無沙汰ぁ。
こちらはロイヤルウェディングの大騒ぎも一段落したところです。
アニメ風の娘ちゃん、お顔の輪郭はアニメ用だけど、おめめはいい線いってるよね^^
↓のエントリーにあるカフェの所在地、我が家のすぐ近くやねぇ。
ウキウキしてるんよ。
また連れてってね!
2011/05/07(土) 00:31:40 | URL | hananohaha #-[ 編集]
★hananohahaサン
元気~?
そうそう、リアルなロイヤルウェディング情報を
聞いてみたかったのよ、笑。

松屋町の時代がきたよ~~(嘘)
素敵よ~~~
来年は一緒にお茶できるかも??
2011/05/07(土) 05:16:55 | URL | HIKE #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2017 HIKE all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
まとめ
