日々のくらしと焼き菓子、ときどきパン。
--年 --月 --日 ( --)
2009年 05月 20日 ( Wed)
       ろーるぱん

 ひきこもってます。このご時世ですから。

 元気ありあまる5歳児とともに、こんなにじっくり家で過ごすのは久しぶり。

 お天気がいいだけに少し残念ですが、そんなに悪くないかな。

 ぷちけんかや小言も耐えませんが。ワタシは意外にイヤではなく。

 たまっていた衣替えや片づけなどしながら過ごしてます。

 学校や幼稚園が休みになる異常事態なのですからねー。

  お昼ごはんのネタが早くも尽き、パンなど焼いてみました。

 とっても苦手なロールパン成形。 リッチな生地の仕込みも久しぶり。

 いつも手ごねのため、バターがベタついてテンション下がりますー。

 かなり不格好ですが、ふんわりとやわらかな焼きたてロールは

 なんにもつけなくても美味しい。

 はらへり娘にも好評で、何個食べたことでしょう。

 残り野菜の簡単スープを添えてシンプルランチ。ちょっとしあわせ。
 
コメント
この記事へのコメント
大阪、大変なんやねぇ。
イギリスも南部では学校閉鎖になってるし、どの地方でも警戒しなくちゃいけないニュースが出てるんだけど、ヨークシャーだけはまだ大丈夫やの。来週は今学期の真ん中休みなので、私達も家でのんびり過ごす予定です。こちらの学校はお休みが多いので、そういう時の我が家のお昼ご飯の定番はお好み焼き!最近娘がますます大食漢に育ってしまい、大阪名物お好み定食・味噌汁付きになっちゃったよ。母はあまり嬉しくないよ。
娘との口げんかも楽しい時もあるよね!
お互い負けないように頑張ろうね!
2009/05/20(水) 20:19:09 | URL | hananohaha #-[ 編集]
美味しそうなパンですね。
お野菜のスープと一緒にランチいいですね。

もう、子供たち退屈してます…。
2009/05/20(水) 21:12:33 | URL | YUZU #nL6A2.tM[ 編集]
おうち時間の充実、う、うらやましい。
このバターロールも!!
リッチなパンのあの焼きたてのバターの香り♪
想像しただけでヨダレもんです。
5歳児パワーに負けず、私もあと少し、
うち時間楽しんで過ごします!!
2009/05/21(木) 08:46:42 | URL | maru #-[ 編集]
バターロール!おいしそー( ^)o(^ )家では、クリームシチューにバターロールと姫たちの中では決まってるみたいです。もちろん買ったやつだけど・・・作って焼きたてをだせたら美味しさも倍増だろうな~!私は、無理無理(笑)
姫との時間も、楽しく過ごしてるね~♪家も、汗をかきながら暴れるは散らかすはで・・・。でも、楽しく過ごしてるよ~。今日は、ベランダでランチしまーす。10時ぐらいからおなかすいた~とうるさい姫たち(-_-メ)休む暇がないよ。
良い季節なのに、早くおもいっきり外で遊ばせてあげたいね。
2009/05/21(木) 11:18:58 | URL | YUI #-[ 編集]
苦手だとは思えないくらい綺麗なロールパンですね♪
このアルミのトレイもHIKEさんらしくて素敵♪このアルミのトレイなんですが私も先日から買おうかどうしようか今迷ってまして(-m-)・・まだ買ってないんですけどねw
それからインフル、そちらは大丈夫でしょうか。。こちらもマスクがほとんどの店で品切れ状態でしたw
のんびりお家で過ごすのもいいけど、早く解除になってほしいですね。。
HIKEさんたちもくれぐれも気をつけて予防してくださいね。。。
2009/05/21(木) 11:44:52 | URL | rico #xZWFiUf6[ 編集]
テーブルロール、おいしそうだな~。
焼きたてを何もつけずに食べるのが私も大好き☆
コドモのころ、生イーストで焼く母のテーブルロールが
大好きで、焼いてるそばからぱくぱく食べちゃってたの思い出します。^^

月曜日からはようやく登園できるのね。^^
交代でこちらが休みになる日も近そうですが
なんとか乗り越えましょう。^^
2009/05/21(木) 23:09:21 | URL | suzuka #koCIqGuQ[ 編集]
★hananohahaサン
生真面目な日本人なのでもう大騒ぎですよー。
期間限定のひきこもりなので、それくらいは
おとなしくしていようと素直に思ってます^^
ヨークシャーでお好み定食かぁ(笑)
そちらの方もお好み焼きってお口に合うのかな?
娘と向き合う貴重な時間として前向きに
たのしみまーす。
2009/05/21(木) 23:42:44 | URL | HIKE #-[ 編集]
★YUZUサン
長引くとこどもは退屈ですよねー。
早く落ち着いた生活がしたい。。。。。

おひるごはんが一番困ります^^;
2009/05/21(木) 23:44:20 | URL | HIKE #-[ 編集]
★maruサン
一日がながーい。。。と思って過ごすことも
あんまりないので貴重です(笑)
何事も前向きに楽しむべく努めてます。
お昼御飯になるパン焼きは合理的かも^^
バターの香りに癒されますー。
2009/05/21(木) 23:46:52 | URL | HIKE #-[ 編集]
★YUIサン
高層ベランダのランチはいかがでしたか?
散らかるわうるさいわで大変ですが
そーんなにイヤじゃないワタシです。
きっとYUIサンもだよねー*
シチューにあわせたら美味しいよね♪
冷蔵庫がさみしいことになってるので
シンプルで済ませてしまった><
はやく騒ぎが落ち着きますように。。。。
2009/05/21(木) 23:50:03 | URL | HIKE #-[ 編集]
★ricoサン
マスクは全く手に入らないようです。。。。
大阪は騒ぎのど真ん中ってこともあって
なんだかやーな雰囲気ですよ;;
早く落ち着きたいです。
ロール成形はほんと苦手でだめだめです。
リッチ生地もあんまり焼かないので
発酵の見極めとか微妙ですねー。
でも焼きたては幸せな香りでいっぱいでした。
2009/05/21(木) 23:53:13 | URL | HIKE #-[ 編集]
★suzukaサン
おはずかしい限りです><
拙いものをアップしてしまった。。。。
リッチ系のパンは子どもウケがよいね♪
あっという間になくなったよ。
suzukaサンのような手の込んだパンを
焼く日は来るのだろうか。

関東にもついに上陸?
これ以上騒ぎにならないことを祈ります。
2009/05/21(木) 23:56:13 | URL | HIKE #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2017 HIKE all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
まとめ
