日々のくらしと焼き菓子、ときどきパン。
--年 --月 --日 ( --)
2011年 04月 21日 ( Thu)
       brmfim.jpg

     メイプル風味とナッツ、今回はくるみを使用しています。
     この両者、とっても相性が良くてスコーンやクッキーにも
     タッグを組んで登場します。
     素朴で味わい深く、焼きっぱしの表情がとても似合う。

     軽いものを焼きたい気分だったので、たまごもバターも
     お砂糖も使っていません。
     でもしっかりと甘く、意外なほどふんわり。
     マクロビ的ストイックさは全くなし。

     だけど。

     バターの香りが恋しい。

     そう思ってしまったのはやはり失敗?
     私のマフィンレシピでは、菜種油が合わないのかも。
     ちがう植物油でも試してみようかなー。
     
コメント
この記事へのコメント
うわ~食べたいな~~♡
メプル風味にナッツ&くるみなんて、最強タッグじゃないの~~~(^◇^)
次回、リクエストしたい!!

2011/04/22(金) 21:20:47 | URL | YUI #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/04/23(土) 22:59:50 | | #[ 編集]
★YUIサン
メイプル風味ってなんかほっとする美味しさやんね~◎
くるみや、いろんなナッツとも相性が良くて
いろんなお菓子で試してます^^
次回のおやつにお出しできるように改良しておきます!
2011/04/24(日) 04:16:14 | URL | HIKE #-[ 編集]
★鍵コメントさま
メール返信させていただきましたので
ご確認よろしくお願いいたします。
2011/04/24(日) 04:41:52 | URL | HIKE #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2017 HIKE all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
まとめ
