日々のくらしと焼き菓子、ときどきパン。
--年 --月 --日 ( --)
2011年 04月 20日 ( Wed)
       hnscat.jpg
      Atorium38さんのそばはちみつ。
      はじめて口にしたときはそのスパイシーさに驚いたけど
      独特の風味にすっかり魅了され今にいたります。
      癖があるので好き嫌いが分かれますが、
      焼き菓子にプラスするととても風味豊かに。

      なかでもふんだんにそばはちみつを使ったスコーンは
      焼くのもなかなか勇気が要りますが(笑)
      とても気に入ってます。
      焼きたてに有塩バターとこれまたそばはちみつをたらり。
      しあわせです。
     
             *************
          
 
      atgk.jpgattwos.jpg
       先日、あたらしくできたおいしいケーキのお店へ。

          SATITO'S TABLEWORKS
      もともとお菓子教室をされていて、イベントなどにも
      参加されていましたが、実店舗をopenされました。

      無駄をそぎ落としたシンプルな店内で
      ショーケースに入ったケーキやテイクアウトの焼き菓子が光る
      落ち着ける空間。
      少し路地に入ったたたずまいもいいかんじ。

      すこしづついろいろ楽しめるケーキプレートは
      シンプルながらどれも主張のある焼き菓子たちが
      バランス良くならんでいて。
      珈琲も大きめカップにたっぷりで素敵。

      いろいろ友達と話しこみたいとき(実際話しこんだ、笑)
      ひとりでゆっくりしたいとき。
    
      どちらにしても居心地の良いカフェが
      ご近所にできてとってもうれしい。
      またふらりと行こう。
          
 

コメント
この記事へのコメント
行ってきたんですね。
美味しそう~。
私も早く行きたいです。
2011/04/20(水) 15:04:24 | URL | YUZU #nL6A2.tM[ 編集]
★YUZUサン
ちょうど近くで用があったので
行ってきました◎
またご一緒しましょーね^^
2011/04/20(水) 19:38:35 | URL | HIKE #-[ 編集]
ご近所なんですねーいいなあ!

いきなりですが、
こちらのお手洗い(共同)へは
行かれました?
もしまだなら、次回ぜひ!

↑わたしはここ、1泊くらいなら出来る!と思うー(笑)
2011/04/20(水) 23:35:14 | URL | chia #-[ 編集]
★chiaサン
ご近所。。。はちょっと盛ってかも(笑)
チャリ圏内ですね~◎
お手洗い、そういえば見回してもわからなかったけど
そと!!共同なのねー。次回必ず。

1泊される際はお供します^^
2011/04/21(木) 05:28:59 | URL | HIKE #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2017 HIKE all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
まとめ
