日々のくらしと焼き菓子、ときどきパン。
--年 --月 --日 ( --)
2011年 04月 11日 ( Mon)
       csh.jpg

        ちょっとひさしぶりにチョコレートのシフォンを焼きました。
        添える生クリームがなかったので、焼きっぱなしでOKな    
        おやつシフォン。

        ココアたっぷりのビターな生地に、甘いミルクチョコを。
        こういう脆いバランスが好き。
        生地はもっちりしっかり。
        ふあふあすぎるよりも好みなのです。

        新学期もはじまり、いろいろと日常へ向かう。
        まだ調達していない製菓材料も吟味して、
        お届け菓子も焼かなければ。

        決まっている予定など、ぼちぼちお知らせしていきます。
        前へ向かう平常心と、たった1ヶ月のあいだにおこった
        いろんな出来事を忘れない強さを。
        
コメント
この記事へのコメント
この間はどうも❤
新学期どうですか?一年生も入り、姫は少しお姉さん気どり♪担任の先生も、クラスも代わり・・・。この一年も楽しく通ってくれたらいいね!

美味しそうなシフォンケーキ(>_<)食べたいよ~~。クッキーでエンジンがかかりました!マフィンも食べたいし~ベーグルも食べたいし~♡たくさん食べたい!!!
イベントに駆けつけたいです❤
2011/04/12(火) 22:13:38 | URL | YUI #-[ 編集]
★YUIサン
新学期やねー*
こちらもクラス替え&担任替えがあったけど
楽しくやって欲しいな。
はい、うちもすっかりいお姉さんきどりで
ちょっと笑えます^^

シフォン、チョコのを焼くのがひさしぶりだったけど食べやすかったよ。
チョコ好きのYUIさんに是非食べて欲しい!

あの想い出の(笑)チョコケーキや、マフィン、スコーン。
今回焼いてお持ちできなかった事が心残り。。。。

今度こそたんまり焼いていきますよ!!!
2011/04/13(水) 05:50:05 | URL | HIKE #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2017 HIKE all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
まとめ
