日々のくらしと焼き菓子、ときどきパン。
--年 --月 --日 ( --)
2009年 05月 19日 ( Tue)
 お天気の心配にあけくれた「道明寺天満宮てづくりの市」。

 主催者38_WORKSさんの迅速な判断により10~12時の開催へと

 変更されました。

 ほぼ中止だと思ってたワタシはあわててお菓子たちをやさしく詰め込み、

 什器やカフェまわりの小物などを持ってnae*yukiサンの車に乗り込んで。

 道明寺に着いたのは10時ちょっと前。

 目に入ってきたのはすでにテントを立てている出展者の方々のほかに、

 大勢の楽しげなお客様の様子。。。。。

 のんびり、が身上のnH.cafeですが、さすがに砂利の参道をダッシュ!

 そのあたりからの記憶も記録もあまりないのです。

 ご好意に甘えていろんな方のお写真をお借りしています。感謝。
   道明寺多肉ちゃん
 studionaeサンの多肉寄せ植え。ほんとうにちいさくてかわいくて。

 「ちゃんと育ちますか?」というお声をたくさん聞いたような気がします。

 育つんですよーーーかわいいですね。

 お菓子やパンもどんどんなくなっていって、画像はありません。
          道明寺こーひー豆
    2009-05-19-001.jpg
 美味しい赤い実コーヒーさんの豆をご自身の手でガリガリ。

 珈琲アロマに癒されたのではないでしょうか。

 手際が悪くてたくさんおまたせしたにもかかわらず、みなさん温かくて。

 時間の過ごし方や、雰囲気の楽しみ方のセンスがいいお客様が

 多いのがこの市の特色でもあるように思います。

      道明寺キャラメルケーキセッ
      塩キャラメルのパウンドケーキセットは完売。

      道明寺スコーンセット
 こちら道明寺スペシャル?「そば粉とはちみつのスコーンセット」。

 ふたつおとなりのブースAtorium38さんの蕎麦はちみつと

 よつばのバターをたっぷり添えて。

 このはちみつ美味しい~と喜んでくださったお客様多数。

 もれなくはちみつやサンのブースをご紹介しました。つながる楽しさ。

 慌ただしくも幸せな時間はあっという間に過ぎ気がつけば雨がばらばらと

 降ってきて。見渡すと参道にテントは私たちのブースだけ。

 食器を片づけながら、これは夢だったのか?とすら思える数時間で。

 テントに響く雨音がさらにそんな想いをふくらませていきました。

 お持ち帰りのパンもお菓子も完売。からっぽ。

 かけつけてくれたトモダチ数名の笑顔。はじめましてのお客様との

 会話。だんだん頭によみがえってきて、ああ夢じゃなかった。

 来てくださった方々、本当にありがとうございました。

 はじまったばかりのnH.cafeですが、たくさんのことを感じられました。

 「道明寺天満宮手づくりの市」。

 ちいさな、決して派手ではないこの市に集まるお客様や出店者の方々が

 とてもワタシの心に響くのです。
 
 うまく説明はできないけれど、この場所でじんわりと温かなものを

 感じて育てていきたいと思っています。

       道明寺看板

 1周年、おめでとうございます。
 
 ミヤイさんに直接お伝えできなかったけれど、きっと伝わってますね。

 これからの市も楽しみにしています。
 
 ありがとうございました。
コメント
この記事へのコメント
お疲れさまでした~。
初めてお伺いしましたが、ほんと雰囲気のいい市ですね。
楽しい時間、過ごさせて頂きました。
美味しい珈琲とスコーン、ごちそうさまでした。

私にとっても素敵な出会いのあった1日でした。

写真1枚お借りしました。
追加でブログに使わせて頂きました。
2009/05/19(火) 10:47:27 | URL | YUZU #nL6A2.tM[ 編集]
お疲れ様~!素敵な市だったのが、すごく伝わってきました。出だし遅くて行けなくて残念だったけど・・・行ってたら塩キャラメルケーキセットを食べたかったな~とHIKEスイーツの塩キャラメルシリーズにいつの間にかはまってます♡
今日から幼稚園もお休みで、人ごとじゃなくなってきたことに怖くなってきてない?でも、こういうブログを見ると癒されるよ~。
2009/05/19(火) 11:17:44 | URL | YUI #-[ 編集]
無事開催できてほんとよかったですね~!!
しかもすごくおしゃれなカフェブースに私も行ってみたかったな~と思いました(T T)
もちろんスコーンも食べみたいし塩キャラメルのケーキも食べてみたい!!
完売も何より嬉しいですね♪ほんとお疲れ様でした!
HIKEさんもゆっくり休んでくださいね~♪
2009/05/19(火) 12:58:05 | URL | rico #xZWFiUf6[ 編集]
お疲れさまでした。それから開催どうもおめでとうございましたぁ!
今写真を見せてもらって、思わず叫びそうだったよ。実は、こないだの一時帰国中にね、肥後橋の駅前(だったような~?、とにかく川の南側)でね、古い洋館の地下がアンティークのカップ置いてて、1階と中2階が喫茶になってるお店にいったんよ。めちゃめちゃ可愛いお姉さんがガリガリしてくれはって(そう、写真みたいに)、家族全員、感動やったんよ。いい香りにうっとり。
大阪のいい思い出なんよ。
2009/05/19(火) 21:58:56 | URL | hananohaha #-[ 編集]
ステキなレポ、ありがとう*
カフェの様子が伝わってくるよ~っ。
なんだか香りまで届いてきそうな気持ち。^^
おそとカフェ、降りそうな雨の中でも
待ちわびていた方たちの気持ちがわかります。^^

~今週はキツイ週になるね。(v_v
少しでも楽しく過ごせますように・・・。
2009/05/20(水) 00:00:34 | URL | suzuka #koCIqGuQ[ 編集]
おつかれさまでした~

当日は、我が家辺りは豪雨だった為
中止でしょ~とのんびりしていたら、開催されていたんですね(泣)

次回、楽しみにしていますね☆
2009/05/20(水) 01:41:00 | URL | さくさく屋 #-[ 編集]
★YUZUサン
穏やかな市ですが、しっかりとつながってゆける
不思議な雰囲気がありますね。
YUZUサンも楽しんでいただけてよかった^^
たった1枚撮ったのがこの写真!
よかったですー。
2009/05/20(水) 06:02:27 | URL | HIKE #-[ 編集]
★ricoサン
いつも応援ありがとうです;;
短時間ですが開催されてよかったーーー。
おしゃれかどうかは微妙ですが、みなさん
ゆったり楽しんでいらっしゃって。
こちらが癒されましたー。

いっぱい勉強になりました。
今週は外出もままならないので
ゆっくりやすみます><
2009/05/20(水) 06:05:44 | URL | HIKE #-[ 編集]
★YUIサン
なんとか無事開催されました!
お菓子のこととか心配してくれて
本当にありがとうね!!心強いです。
おいしいものもたくさんある市なんだけど
今回他のブースが全く見れなくて
本当に残念で。。。。。。。
塩キャラメルシリーズ、はまっていただいて
嬉しいわ♪
インフルエンザ騒ぎがおさまったら
会いたいねー。
怖くておちおち外もでられないよね;;
2009/05/20(水) 06:09:41 | URL | HIKE #-[ 編集]
★hananohahaサン
肥後橋の?どこのお店かなーー。
すてきな思い出やねーーー。
ワタシたちは、とある自宅カフェで同じように
コーヒーがりがり自分でひかせてもらって
楽しかった経験があってねー。
自分たちもぜひ*と試行錯誤したのです。
珈琲も奥が深いよね。
外ならではのよさもあって、雨もいいかなぁと
前向きに思えた時間だったよー。
2009/05/20(水) 06:13:41 | URL | HIKE #-[ 編集]
★suzukaサン
いつも応援ほんとにありがとうねーー;;
想いはたくさんあるんだけど文章力が
ついてこない上、写真もなくて。
長々と書いてしまいましたがご愛読
ありがとうございましたw
雨もおもむきのある感じになる素敵な市でした。
今週は休息を余儀なくされましたので
完全にひきこもりまーす^^
2009/05/20(水) 06:16:46 | URL | HIKE #-[ 編集]
★さくさく屋サン
ありがとうございまーす*
なんとか奇跡的に開催されました。
店じまいのころにはざーざーでしたっ。

次回は9月になりますが、時間があれば
是非遊びに来てみてくださいっ。
おいしいものたくさんありますよー。

自宅工房の完成おめでとうございます☆
クルマも楽しみです。
遊びにいきますねー。
2009/05/20(水) 06:19:55 | URL | HIKE #-[ 編集]
お疲れさまでしたー
ゆるりとした時間をすごさせていただいた
楽しいひとときでした^^
今度は、もっとゆるりとした時間のもと
しっかりとケーキセットなどいただきたいです
次は、いつかなぁー?
2009/05/20(水) 09:22:04 | URL | miwa+ #YG9ONXHE[ 編集]
★miwa+サン
いやいや、せわしなかったでしょ^^;
次回はご予約席を用意しておきます*
次は9月になるのでちょい先ですが
もっと腕を磨いておきます。
次は晴れてほしいけどー。
2009/05/20(水) 15:21:00 | URL | HIKE #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2017 HIKE all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
まとめ
