日々のくらしと焼き菓子、ときどきパン。
--年 --月 --日 ( --)
2011年 03月 23日 ( Wed)
     kst.jpg

       今回の「出張 手づくりの市」でひときわ目を引いた
       素敵な焼き菓子のならぶ 木の皿さんの柚子チョコタルト。
          ごちそうさま!もっともっと食べたくなるおいしさでした*

       とてもていねいなおいしい生地と柚子の香りをたのしみながら
       ゆっくりと雨の月曜日をふりかえる。
                
       いまの状況、雨、室内、規模変更。
       主催 ミヤイさんご夫婦や出展者、ご来場者も一様に
       いろいろなものを抱えながらとまどいながらの
       今回の市。

       綴りたい事はやまのようにあるけれど
       うまく書けそうにない。
       なので、まずありがとうをたくさんの方に。
       今回ブースが小さかったことで
       うまく陳列できなかったにもかかわらず
       すべての商品をお持ち帰り頂けた事を
       大変ありがたく思っています。

       器や布作品、家具まで!ほんとに気になるものが
       たくさんの市なのですが
       やっぱり気になるのはおいしいもの。
       
       たべものをつくって、たべていただく。
       そのシンプルな作業に心底とてもまじめに
       取り組んでいる方が多いこの市。
          いろいろ考えさせられますが、
          やはりおいしいはしあわせ。

cs.jpgmup.jpgcr.jpg

       よかったのか、間違っているのか、届いてるのか。
       考えてもまだ答えはみつからないけれど
       これから先の長い道のりをおもうと、
       きっと大切なのは想う事をやめないこと。

       きてくださったかた、出展者のみなさん、
       ミヤイさんご夫婦。
       ほんとうにありがとうございました。

              
            
       
コメント
この記事へのコメント
おつかれさま^^
環境が違った中での『市』 いろいろ大変だったことでしょう。
その中での完売、さすがです*
おいしいはしあわせ・・・ほんとそうよね~
私をはじめ(笑)、私の周りの人達は、いつもHIKEさんにしあわせいただいておりますっ♪
しあわせをありがとう!(なんじゃそりゃ^^;)
2011/03/23(水) 09:48:48 | URL | olive #4jeLTJQM[ 編集]
★oliveサン
ありがとうー。
この1週間、とてもながかったです。
雨で、電車搬入できる量が限られたので
もともと少しのお菓子だったけど
いろんな方のもとへいってくれて一安心。

いよいよはるやすみですね^^
2011/03/24(木) 04:44:16 | URL | HIKE #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/24(木) 14:10:43 | | #[ 編集]
★鍵コメントさま
ありがとうございます。

私もいつも反省ばかりで、イベント後は
あれやこれやと落ち込んでいます。。。
まだまだ未熟でお恥ずかしい限り。

またお会いできる日を愉しみにしています。
2011/03/25(金) 06:16:08 | URL | HIKE #-[ 編集]
HIKEさん!お疲れさまでした。

たくさんの想い・・・
たくさん伝わってきていますよ。

人を元気にするお菓子は、とても素晴らしいといつも想っています。

会いに行きたかったけど本当に残念でした。
近いうちに元気をもらいにAtrium38さんかビスキュイさんに伺いますぅ^^

きっとあっという間の春休み。
いよいよ始まりましたね~

2011/03/25(金) 20:06:46 | URL | rami #-[ 編集]
★ramiサン
いろいろお気づかいありがとうね*

体調はだいじょうぶですか?
熱はさがったのでしょうか。。。。
しっかり家族に甘えてお大事にしてね。

現在Atoriumサンにもビスキュイさんにも
お菓子欠品中です。。。
お届けしたら、またこちらでお知らせしますね。

みじかい春休み。
元気で有意義にすごしましょー。
2011/03/26(土) 07:03:46 | URL | HIKE #-[ 編集]
こんにちは。
桜が本当にきれいな今日このごろですね。
先日は、久しぶりにお会いできてうれしかったです。
いただいたお菓子たちも本当においしくて。
お酒はのめない私ですが、おつまみラスクはとまりませんでした。(^^)
震災へのいろいろな思いの中での手づくりの市でしたが、私は開催されて良かったと思います。
みんなが同じような思いをしていることを感じる事ができました。
またお会いできるのを楽しみにしております♪
2011/04/12(火) 11:29:05 | URL | snow #W4gcG/Bk[ 編集]
★snowサン
先日はありがとうございました*
あれからすっかり季節もかわって春満開ですね。
出張てづくりの市ではお会いできて心底ほっとしました。
いつも気持ちがあたたかくなります。
マスタードのラスク、気に入っていただけてうれしい!

あれからも世の中の状況は良くなっているとは思えませんが
またいろんな想いを胸に今度こそ道明寺天満宮で。

またお会いできる日を愉しみにしています。
2011/04/13(水) 05:53:34 | URL | HIKE #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2017 HIKE all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
まとめ
