日々のくらしと焼き菓子、ときどきパン。
--年 --月 --日 ( --)
2011年 02月 18日 ( Fri)
      rkh.jpg

        きゅーっと小さめにまとめたくて、きつめに巻いた
        ロールケーキ。
        生地がちょっと締まり気味だったけど。
        マカロンにはさんだホワイトチョコのガナッシュが
        少しだけのこっていたので、中心に絞りました。

        ほろ苦い会話には、甘いクリーム。
        濃い目に入れた紅茶といっしょに、
        さらさらとほどけていけばいいな。

        雨上がりの風はまだまだ冷たいけれど
        春はもうすぐそこ。
コメント
この記事へのコメント
あぁ、おいしそうなロール・笑
いい巻きです!食べたい。。
もうほんとにハード系からふんわり系まで
なんでも出来てしまうんですね
忘れてしまいそうになる我がロール
HIKEさん、いつかロール持ち寄りでお茶しましょう・笑
2011/02/19(土) 00:40:11 | URL | kino-sara #-[ 編集]
★kino-saraサン
あ、今メールしていたところです(笑)
この時のロール、ちょっと和菓子なイメージで
小さく巻こうとして締めすぎました。
難しいですよねー加減が。

ロール持ち寄り会の際、
シフォンも絶対に食べたいので
検討よろしくお願いします^^
2011/02/19(土) 06:03:13 | URL | HIKE #-[ 編集]
すっごくきれいな焼き色やねぇ。
贅沢なロールケーキやね。
娘に頼まれて、スイートポテトを焼いたんだけど、ほんの少しで満足して、あまり消費してくれなかったよ。
ちょっと残念だったけど、オレンジ色のさつまいもが面白かったわ!
2011/02/20(日) 04:35:08 | URL | hananohaha #-[ 編集]
★hananohahaサン
焼き色を外にするか巻き込むかは
いつも少し迷います。
今回のようなカステラっぽい生地は
外側のほうがいいのかもー。
オレンジのスイートポテトって
なんだかかわいいですね☆
2011/02/21(月) 06:18:22 | URL | HIKE #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2017 HIKE all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
まとめ
