日々のくらしと焼き菓子、ときどきパン。
--年 --月 --日 ( --)
2011年 02月 16日 ( Wed)
      kd.jpg
 
       雪のバレンタインディは、娘がおとーさんの為にチョコ作り。
       粘土細工のようないろとりどりのトリュフができました*

       先日、雪の溶け残る奈良へ。

       カナカナさんでのランチを順番待ちのあいだに
       ふらりとのぞいた天極堂さんで気になった「クデュウ」。
       「葛湯」とフランス語の「doux(なめらか)」を掛け合わせた
       造語だといいますが
       そのナイスネーミングに惹かれて購入。
       すっごいとろみで寒い日には嬉しい。

       現地住人(笑)に案内を頼んでようやく行く事ができた
          「豆パン屋アポロ
          「Kicci

       おいしいものと、おだやかな空間が間違いなくそこにはあって
       居心地もあたたか。
       旧友との会話も果てしなく続いてしまうのでした*
     
       ma.jpgkc.jpg



       
コメント
この記事へのコメント
ココアの葛湯、ほっこりするんちゃう?
いいなぁ。
最近、いよいよ和風の味に固執するようになってしまった私、今日はせんべい作ってたんよ。
買ったら高いから、改良、頑張るぞぉ!
そうそう、ビートルートってボルシチに入ってるやつよ。砂糖大根のことらしいねぇ。
何となく甘いけど、ピンとこなかった^^
風邪引かないように気をつけてね。
私らは来週のお休みまであと一息です!
2011/02/17(木) 04:15:29 | URL | hananohaha #-[ 編集]
★hananohahaサン
葛のとろみでものすごく熱いまま。
なかなか飲めません^^;
せんべい自作ってすごいね。
おもちから?ごはんからかなー。

こちらは雪だったり春のようだったり
安定しない気候ですが、なんとか元気にやってます*
2011/02/17(木) 13:13:43 | URL | HIKE #-[ 編集]
アッという間になくなってしまったわ、クデュウ♪
住民より詳しいHIKEさんのおかげで、楽しいお出かけとなりました。
ありがとさん☆
また、ちょっとだけ頑張って気合い入れて、お越しやす♪
2011/02/25(金) 22:50:18 | URL | のん #-[ 編集]
★のんさん
たのしい珍道中やったねー。
アナタの動体視力の良さに驚きました、笑。
行くわ、奈良。
またちょっとだけ近くなった気がしてます^^
2011/02/26(土) 07:22:04 | URL | HIKE #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2017 HIKE all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
まとめ
