日々のくらしと焼き菓子、ときどきパン。
--年 --月 --日 ( --)
2009年 05月 14日 ( Thu)
             2009-05-14-001.jpg

ここ数日初夏の陽気が続いています。

冬場と違ってお菓子の保管環境もやっぱり気になるところ。

そろそろイベントに向けて焼き作業全開!といきたいところですが

日曜日の天気予報はしっかり雨。

サイアクの事態を考えるとあまりたくさんのお菓子を焼くのも。。。。

メニューも数もまだまだ迷ってます。

そんな中で1台だけ焼いたフルーツパウンド。

ラム酒に漬け込んだドライフルーツとくるみがぎっしり。

どこか懐かしいような風合いに。

焼き上がり、あら熱がとれたところにラム酒をたっぷりと

しみこませたのでお子様にはNGですが、オトナの皆様にぜひ。

たっぷりシロップを含んだケーキは直前まで冷蔵庫で熟成させて

おいしく食べごろになってからカットしてラッピングします。

万が一雨で中止になっちゃっても(縁起でもない?)ちびちびと

楽しんで食べ進めよう。

・・・・・でもやっぱり誰かにおいしくたべていただきたいなー。

降るなーーー。

 *******************************

 「道明寺天満宮手づくりの市」

      5/17(sun) 10:00~15:00
    雑貨と焼き菓子。ちいさなカフェスペース。
          studionae & HIKE  練 nh
  


コメント
この記事へのコメント
万が一雨で中止になっちゃっても、楽しんで食べ進めよう・・・・
なんて言わせないよ。全部お引き取りさせて頂きます(^_-)
美味しいコーヒーと共に。
道明寺天満宮手づくりの市 楽しみにしています。
どうぞ雨になりませんように。
2009/05/14(木) 20:00:38 | URL | でこぽん #-[ 編集]
焼き焼き開始ですね。
雨降りませんように。
日曜日楽しみにしています。
2009/05/14(木) 20:36:17 | URL | YUZU #nL6A2.tM[ 編集]
ほんと日曜は雨降りそうですね~。
やっぱり雨だと客足減るのかな?
近くに住んでたら全部たいらげにいくのにな~なんて♪笑
カット面が見られないのが残念だけど、きっとたくさんのドライフルーツとくるみがたくさんなんだろうな~想像して楽しんでおきます(-m-* )
イベント、体調に気をつけて頑張って下さいね~♪
2009/05/15(金) 09:13:10 | URL | rico #xZWFiUf6[ 編集]
★でこぽんサン
雨マークがにくいわー^^;
イベント前とは思えないほど焼いてません;;
お菓子がたくさん余ったら公園マーケット
しようかしらw
楽しみにしてくれてありがとうっ。
2009/05/15(金) 17:04:25 | URL | HIKE #-[ 編集]
★YUZUサン
焼き焼き開始できませーん><
どう転んでも雨みたいなので
少なめを予定しています。。。。
とはいえ、のんびり楽しみたいと思います*
翌日はyuzucafeでくつろぎまーす。
2009/05/15(金) 17:06:30 | URL | HIKE #-[ 編集]
★ricoサン
雨みたいですねーーー><
しっかり降ったら中止なんですよ;;
小雨決行ですが、やっぱりお客さんは
少なくなりますねー。
それでも開催されてほしいなぁ。
とっても素敵な市なので。
ペースダウンしながら準備しまーす^^
2009/05/15(金) 17:17:36 | URL | HIKE #-[ 編集]
今ごろ焼き焼き中かな~?

やっぱり行きたいなぁ・・・
でも何度天気予報チェックしても
しっかり雨マークだねぇ(。。lll)
シナモンロールをほお張りながら
コーヒーが飲みたーーい><;
パウンドケーキが食べたーーーい!
頼みたいお菓子が山ほどあるよ。
取り置き可能かしら?(笑)
2009/05/15(金) 18:59:32 | URL | ゆき #-[ 編集]
★ゆきサン
大和川は氾濫しないだろーか(笑)

いやー雨ですねぇ。
準備はいつもの半分のペースで進めてます。
開催の有無はメールしますねー^^
もちろん取り置かなくても残りますから(苦笑)

翌日公園で珈琲いれて、バイキング形式な
cafeでもしようかしらー^^
2009/05/16(土) 05:18:35 | URL | HIKE #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2017 HIKE all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
まとめ
