日々のくらしと焼き菓子、ときどきパン。
--年 --月 --日 ( --)
2009年 05月 13日 ( Wed)
はちみつ
こはく色のきれいなはちみつ。スリムな瓶もすてき。

先日4emeサンとsono*sonoサンが出店されていた五六市にて購入。

通販もされているAtorium38サンの「そば蜂蜜」です。

日曜日の「道明寺天満宮手づくりの市」でご一緒だということもあって

少しお話させていただきましたがなんとも楽しい店主さんで。

独自のはちみつワールドにひきこまれました。こっくりと黒糖のような

濃厚・そば蜂蜜をお持ち帰り。コクがあってとってもおいしい。

「そば」つながりで。。。           そば粉

GWの帰省先・北陸はそばの産地。 毎回おいしいおそばを楽しんでますが

そちらで貴重な自家製のそば粉をゲット。

そば粉とそばはちみつ。そりゃー合うはずでしょう。合うはず!と

    2009-05-13-007.jpg

焼いてみました「そば粉とはちみつのスコーン」。

はちみつもたっぷりねり込んだのでイイ焼き色。あまーい香りです。

そのまま食べてもほんのり甘くておいしいですが。

     ばたーとはちみつ

 有塩バターにはちみつとろり。 うーーーん、おいしい。

 おひるごはんきっちり食べた後でしたがぺろりと完食。

 ちいさなカフェでお出しできたらなぁと勝手にコラボ、はちみつスコーンセット。

 *******************************

 「道明寺天満宮手づくりの市」

      5/17(sun) 10:00~15:00
    雑貨と焼き菓子。ちいさなカフェスペース。
          studionae & HIKE  練 nh
  



コメント
この記事へのコメント
道明寺でぴったりなコラボですね。
カフェで頂きたいです。
ご準備がんばって下さいね。
2009/05/13(水) 08:23:22 | URL | YUZU #nL6A2.tM[ 編集]
はじめまして。
はじめまして。kurumiと申します。いつもブログ楽しく拝見させていただいてます。先日の練のイベントに遊びに行ったお友達のS.MちゃんからHIKEさんのお菓子をいただきました。美味しかった*^^*早速ファンになってしまった・・・
6月末のイベント、お世話になります。スタッフみんな楽しみにしています。
2009/05/13(水) 14:11:29 | URL | kurumi #jsCn7rwY[ 編集]
つながる。つながる。
五六市でつながり、そばつながりのはちみつスコーンset。
そして道明寺で再びつながる。。。

いいわぁ~。かなり素敵。

道明寺楽しもうね♪

こちらもcafeつながりの雑貨制作中です。。。
2009/05/13(水) 16:49:57 | URL | nae*yuki #-[ 編集]
先日の五六市は駆け足で他のお店を回ったので、蜂蜜屋さん見落としたかな~。
そば蜂蜜って気になります。
道明寺いよいよカウントダウンですね。
雨が降らないことを祈ってます。
2009/05/13(水) 18:48:27 | URL | sono*sono #VtgsJbRw[ 編集]
なんか食べた気分になったよ~!!間違いなく美味しいだろうな~食べたい食べたい♪オーダーしたくなったよ。たくさんの人とのつながりって素敵だね。いろんなこと吸収できるし、勉強にもなるもんね~。
2009/05/13(水) 22:17:29 | URL | YUI #-[ 編集]
つながるって いいね♪
読んでて、あったかくなったよー
勝手にコラボ、こういう事かぁ。
yokoさんのブログを先に読んで、こちらにきてスッキリ。笑
道明寺、開催されますように。。。
雨女の私ですから、おとなしめに応援してますぅ^^;
2009/05/14(木) 00:13:09 | URL | olive #4jeLTJQM[ 編集]
お蕎麦のハチミツってあるのね!
初めて聞いたわっ。^^
とっても色が濃いんだね~。

ん~やっぱHIKEさんのスコーンは
特別おいしそう♪
ハチミツの瓶とすごく合ってる♪
2009/05/14(木) 00:20:01 | URL | suzuka #koCIqGuQ[ 編集]
★YUZUサン
なんだかピンときてしまって^^
とってもおいしいんですよーこの蜂蜜。
みかん蜂蜜はすっきりとしたお味でした!
準備、そろそろがんばりまーす。
2009/05/14(木) 09:07:02 | URL | HIKE #-[ 編集]
★kurumiサン
はじめましてーコメントありがとうございます!
S.Mサンから何やら楽しげなお話を
いただきまして・・・・とっても嬉しいです。
お菓子だべてくださったんですねー。
また感想とかリクエストとかいただけたらなぁと
思います。
これからもよろしくお願いします。
6月、楽しみにしています*
2009/05/14(木) 09:11:15 | URL | HIKE #-[ 編集]
★nae*yukiサン
気がつけばもう今週、てカンジですね。
お天気がかなり気になりますが
いつものペースでまいりましょう♪

カフェまわりをいろどる雑貨たち、
楽しみですー。
2009/05/14(木) 09:13:23 | URL | HIKE #-[ 編集]
★sono*sonoサン
何軒かはちみつ扱ってるお店が
ありましたが、いちばん枚方公園よりかな?
こっくりおいしい「そば」と、すっきり甘い
「みかん」がありました。
はちみつって美味しいねー*

きっと日曜日は雨。
開催さえされればなんとか楽しめそうです*
2009/05/14(木) 09:15:53 | URL | HIKE #-[ 編集]
★YUIサン
あのはちみつやサンに出会わなかったら
完成しなかったスコーン^^
そう思うとちょっと楽しいでしょー。
しっかりしたお味のはちみつなので
焼きこんでも香りがとってもいいのです♪
是非焼いて持参したいわっ。
2009/05/14(木) 09:17:51 | URL | HIKE #-[ 編集]
★oliveサン
完全に勝手なコラボでしょー。
一応はちみつやサンにはメールでご連絡
させてもらいましたよー事後報告だけど^^
つながるってすごいよね。
oliveサンとの出会いも必然的だったのよ!
あー深いわw

雨女サマ、お手柔らかに。。。。
2009/05/14(木) 09:23:27 | URL | HIKE #-[ 編集]
★suzukaサン
北海道でとれるんだってよーーー。
そば蜂蜜はほんとに黒蜜のような
こっくり味。
クセはあるけど、かなりハマりそうなお味。

味見させてもらったときから、スコーンが頭に
浮かんでました^^
ほとんどビョーキですね^^;
2009/05/14(木) 09:26:03 | URL | HIKE #-[ 編集]
いいですね~♪
たくさんの方とつながりがあって美味しいものともつながりができて素敵♪
はちみつもすごく綺麗な色をしていますね♪どんなお菓子でもマッチしそうでほんと美味しそう!!
そば粉とはちみつのスコーンも身体に良さそうで美味しそうですね(*´ー`*)
HIKEさんのこだわりを感じるスコーンですね♪
イベントにもこのスコーンは登場するのかな♪お菓子作り大変ですけど頑張ってくださいね~♪
2009/05/14(木) 14:05:13 | URL | rico #xZWFiUf6[ 編集]
スコーンにしたんやぁ!
私の発想、笑うよぉ。
「蕎麦ぼうろ、作りやったんやわぁ」
と思いながら、文面読み進みました(爆)
イベント楽しんでね!
こちらは晴れてる日でも12℃くらいが限度なので、とにかく寒いよ。
それでもコート着て凍えながらピクニック楽しんでます。
2009/05/14(木) 17:25:12 | URL | hananohaha #-[ 編集]
★ricoサン
とってもおいしいんですーこのはちみつ。
こっくりと濃いのでお菓子にも活躍しそう。
いろんな分野でがんばってる人に出会うと
自分の中にも何かふつふつとわいてくるとゆーか^^
・・・いや実際ぼーっとしてるワタシですが
まわりの素敵な方々にうまく流されてます(笑)
そば粉もはちみつも国産は貴重!!
ていねいに作らねばー。カフェにも出す予定です。
2009/05/14(木) 19:45:21 | URL | HIKE #-[ 編集]
★hanahohahaサン
こないだそば粉でビスコッティ焼いたら
まさにそぼぼうろやったよー。
イタリア人もびっくりやね。
貴重な食材で試作するのはほんとーに
どきどきしますが楽しいです。

12度でピクニックかー。ちょっとした耐寒遠足やね^^;
でもたのしそー。おべんとは和風?
2009/05/14(木) 19:47:53 | URL | HIKE #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2017 HIKE all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
まとめ
