日々のくらしと焼き菓子、ときどきパン。
--年 --月 --日 ( --)
2011年 01月 08日 ( Sat)
     daikon.jpg

        毎日さむいですね。

        冬休みもカウントダウンです。
        ロールケーキやマドレーヌといった
        差し入れ定番菓子もぼちぼち焼いてますが
        そんなかたわら、ことこと大根炊いたり。
        生姜たっぷり!
        
 hon.jpg

        娘が学校から借りてきた「ルルとララのおしゃれクッキー」より
        クッキーが焼きたいというので

                   musumecookeis.jpg

        計量からバターのホイップ、型抜きトッピングと
        すべてこなしてもらいました。

        本のレシピが、うーん。。。という配合だったのですが
        ほぼ忠実に再現したところ、なかなかさくさくと
        美味しいクッキーが焼けたのでした。

        まだまだ寒い日が続きそう。
        みなさまもご自愛くださいませ。
コメント
この記事へのコメント
あけましておめでとうございます
今年もHIKEさんのお菓子を楽しみにしています♪

ルルとララ、娘も持っています
アイスクリームの本でレシピがいろいろ載っていました
「作りたい!」と言っていたけど実行せず・・

7歳でもバターのホイップ、できるのですね
さすがHIKEさんの娘ちゃんだわ
2011/01/08(土) 09:11:11 | URL | Berry #-[ 編集]
あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いしま~す^^

さて、berryさんと同じコメントですが、うちの娘、ルルとララシリーズが大好き!
クッキー美味しいのですね~。
あまり作ってやってないし、また一緒に作ってみよう!!と思えるblogの内容でした^^

今年もHIKEさん、頑張ってくださいね~
私もいい加減早起き見習わなくては…トホホ
2011/01/08(土) 15:02:59 | URL | sumi♪ #nSEA4rI.[ 編集]
HIKEさ~ん^^
あけましておめでとうございます!
今年も、よろしくデス。。

ルルとララ…大人気ですねっ!
うちの娘も大好きで何か頑張ったごほうびの時は、必ずルルララシリーズを選んでますよ♪
絵もほのぼのしてて可愛いですよねっ!
カップケ-キもいちごジャムも、レンジでチンっの手軽さがまたいいんでしょうね^^

クッキー娘ちゃんすんごい上手ですねっ!!!美味しそう。
さすがHIKEさんのハイセンスを受け継いでるぅぅぅ。

また今年も元気のでる美味しいお菓子楽しみにしています♪
 
2011/01/08(土) 21:13:47 | URL | rami #-[ 編集]
★Berryサン
あけましておめでとうございます。
なんてことのない記事ばかりですが
今年もよろしくお願いします*

アイスクリーム本も気になりますね~。
意外にメジャーだったルルララシリーズ、笑。
母の方が気になってきたりして。。。。

バターのホイップはものすごく面倒がってましたが
スパルタ母は許しませんでした^^
2011/01/09(日) 06:37:49 | URL | HIKE #-[ 編集]
★sumi♪サン
今年もよろしくお願いしますねー^^

おっとsumiさんちのかわいこちゃんも
ルルララシリーズフリークでしたか☆
そうそう、あのレトロな挿絵がたまりません。
お菓子作り、やりたがるけど教えるのは
なかなか腰があがらず。。。
でも小さいころに仕込んでおくのはいいかも
しれませんね^^

寒さで私も起床時間が遅れ気味。
生活リズムを見直さねば!!
2011/01/09(日) 06:41:19 | URL | HIKE #-[ 編集]
★ramiサン
今年もたくさんよろしくお願いします♪

ラミさんちもルルララ!!!
ほんとに女の子のハートをわしづかみなのね。
あのイラストと、適当なレシピがなかなかの
ユルさですが、笑。
クッキーもトースター使用となっていて
ややびっくり。
いっぱいトッピングされたクッキーは
夢が詰まっているようで、いろいろ探し出して
使ってましたよー。

私もひきつづきramiサンのポジティブパワーに
元気をもらいたいと思います!!!
2011/01/09(日) 06:44:54 | URL | HIKE #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2017 HIKE all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
まとめ
