日々のくらしと焼き菓子、ときどきパン。
--年 --月 --日 ( --)
2011年 01月 06日 ( Thu)
        yukigantan.jpg

         みなさまはどんなお正月をお過ごしでしたか?

         帰省先での雪。
         もう「初雪」なんて可愛らしいものではありません。
         2年ぶりのスキーでは、ありえないほど筋肉痛。
         7歳の娘にすでについていけない体たらく。

      hatsusifon.jpg
         やっとこさオーブンも稼働。
         初焼きはプレーンなきび砂糖のシフォンでした。

         ふんわり生クリームに
         こどもはチョコレートソース。
         おとなはほろ苦キャラメルソースで。

      kissyu.jpg
         冷蔵庫がさびしい中、キッシュも焼く。
         全粒粉配合のさくさく生地に、キャベツとウインナー。
         
         タコライスやらあまり野菜のスープやら。
         持ち寄っていただいた美味しいもので
         なんとなく食卓も整いました。

         今年も欲張らずにゆっくりと。
         そんなうっすらした決意とともに*
コメント
この記事へのコメント
1枚目の画像はすごいですね!
こんな景色は見たことがないです。絵画みたい!
娘さんはスキー、上手にできるんですか?
子どもは上達早いらしいですね。

一番寒い時期だけど、「新春」ですもんね。
ふわっとシフォン、も、そろそろいいですね!
今年も良い一年になりますように☆
ゆっくり、に共感です^^

2011/01/07(金) 11:41:31 | URL | wakako #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/01/07(金) 19:02:24 | | #[ 編集]
★wakakoサン
今年もよろしくですー*
お久しぶりにお会いしたいな。

さすがにこの画像はスキー場なのですが
実家から車で30分もいけばすぐに
こんな景色になります。。。。
こどもの体力はほんとすごい。
こちらの老化と反比例ですよ(哀)

今年はもうすこしゆとりをもって
いろんなこと見極めたいと思います♪
2011/01/08(土) 07:10:51 | URL | HIKE #-[ 編集]
★鍵コメ様
メッセージありがとうございます。
こちらこそ、いつも美しい画像と軽快な文章に
釘付けになっています。
どちらかでお会いできたらとっても嬉しいので
ぜひ声をかけてくださいね♪

義実家は北陸 石川県です。
この時季海の幸がとてもおいしい土地柄ですが
寒い!!
写真で切り取ると風情も感じられるのですが。

拙いブログですが、これからもよろしくお願いいたします。
2011/01/08(土) 07:16:38 | URL | HIKE #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2017 HIKE all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
まとめ
