日々のくらしと焼き菓子、ときどきパン。
--年 --月 --日 ( --)
2010年 12月 23日 ( Thu)
      itigotarte.jpg

      今年もいろんな方のお誕生日ケーキを作らせて頂きました。
      いつも書いてますが、本当に緊張しますし、
      そしてとてもとてもありがたいです。

      mちゃんちの、かわいいかわいい娘ちゃんのお祝い。
      今年はご家族4人分すべてつくらせていただいて
      もーほんとに感激です。
      
      毎回、一応リクエストをお聞きしていまして
      このたびmちゃん家では初タルト。
      この時季、いちごを使えるのでうれしい!
      王道ですが、タルト生地にアーモンドクリームを
      焼きこんで、カスタードと生クリーム。
      カットしづらいとは思いつつ、フルーツはたっぷりで☆

      みなさん、気に入っていただけたようでひと安心。
      
      ずっと焼き菓子製作が続いていたので
      ちょっと華やかなケーキ作りがことのほか愉しい、
      そんな年の瀬です^^;
コメント
この記事へのコメント
こんにちは~ この間は、あんな偶然に会えて嬉しかったです♪ はなもこの間めでたく6才になりました^^ ケーキをHIKEさんにお願いしようと思っていたんですけど、はなはケーキが苦手で・・ 誕生日もクリスマスもケーキなしです・・。一応形だけで買ったケーキはすべてbigな弟のお腹に。この時期、イチゴがおいしいですよね! かわいいケーキ、すごいですね★★★
2010/12/25(土) 21:11:47 | URL | トトロ #-[ 編集]
苺のタルトがほんとに美味しそうですね!
マロンのロールケーキもすごくキレイで、
味と食感が画面から伝わってきます。。
一切れ食べたい!と思ってしまいました。
ひとつひとつ焼き菓子も丁寧に焼かれていて、
いつもここに引き寄せられてしまいます。
これからも愉しみにしています。。
2010/12/26(日) 23:24:56 | URL | kino-sara #z8Ev11P6[ 編集]
★トトロさん
先日はばったりでしたねー*
娘ちゃん、お誕生日おめでとうございました◎
弟くんもおおきくなっていて
とっても成長を感じました^^
3人のビミョーな照れが笑えましたね。

これから春にかけていちごのお菓子が
いろいろ焼けるので楽しみなのです。
2010/12/27(月) 05:04:00 | URL | HIKE #-[ 編集]
★kino-saraサン
遊びにきてくださってありがとうございます*
私もいつもブログ見せていただいていて、
先日の道明寺では到着が遅くて
木の皿さんブースはもうトレーだけだったのです(涙)
タルト、頂きたかったなぁーー。

お菓子をいただきに行ける日は
そう遠くない気がしています。
お会いできる日を愉しみに、
これからもブログにかよわせて頂きます*
2010/12/27(月) 05:09:16 | URL | HIKE #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2017 HIKE all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
まとめ
