日々のくらしと焼き菓子、ときどきパン。
--年 --月 --日 ( --)
2009年 05月 09日 ( Sat)
     HI350167.jpg

 4月の終わり頃、シナモンロールをころころと焼きました。

 アイシングたっぷりのあまーいパン。

 その目的は。。。。
     HI350169.jpg
                 
               「珈琲試飲会」。

 コーヒー好きとはいえ、まったく詳しくはないワタシ。

 数種のコーヒーを飲み分けるなんてことができるのかどうか。
 
 ・・・・案の定「これ好きー」「これはあまいもんに合うね」「結構イケる」

 な程度。。。 

 でも珈琲の深い香りに包まれるってなんてしあわせなんでしょう。
 
 もうそれだけでよいではないか。そんな気もしてきました。

 コーヒーに合う定番、シナモンロール。

 結構シナモンきかせてもちびっこも食べる食べる。

       HI350168.jpg

 そして忘れてはいけないビスコッティ。こちらも間違いないですね。

 ・・・・・・・・・・・で、何故このような珈琲三昧をしているかと云うと。

 来週出展する道明寺天満宮手づくりの市で、ちいさなカフェスペースを

 設けることとなりまして。

 せっかくの野外喫茶、おいしいコーヒーを飲みたい出したい!という

 運びになり頭の中は珈琲のことでいっぱいであります。

 とても親切にしていただいた赤い実coffeeさんのブレンドを2種使わせて

 いただくことに決定。あとは美味しいもの、焼かなくてはー。

          *******************

    「道明寺天満宮手づくりの市」

      5/17(sun) 10:00~15:00
    雑貨と焼き菓子。ちいさなカフェスペース。
          studionae & HIKE  練 nh
  
     
コメント
この記事へのコメント
珈琲決まったんですね。
カフェとっても楽しみです。
カフェオレありますか?
2009/05/09(土) 10:15:39 | URL | YUZU #nL6A2.tM[ 編集]
いいですね~!CAFE是非行ってみたいな~!!私も珈琲派なんですが、あまり詳しくありません(笑)でも美味しい珈琲は大好きです(-m-)
ああ~いつも行けないのが残念~。
それから私シナモン苦手なんですけどHIKEさんのシナモンロールはお手本のようなシナモンロールなのでなんだか食べれそうな気がします♪
それにビスコッティも美味しそう!私もこうゆう感じにお粉がついてるビスコッティが焼いてみたいな~♪もしかして粉たっぷりつけて焼いたらこうなるのかな・・( ̄-  ̄ ) んー。。
では、HIKEさんも良い週末を♪
CAFE準備に向けてお菓子作り頑張ってくださいね~♪
2009/05/09(土) 23:22:01 | URL | rico #xZWFiUf6[ 編集]
おいしいコーヒーとシナモンロール・・・
聞いただけでたまらない組み合わせですっ。
二十歳過ぎてからコーヒー飲めるようになって
今では完全コーヒー派な私。
でも「おいしいのが好きー。」というくらいのレベルです。^^;

HIKEさんおススメのスイーツ、
何が登場するか楽しみだわーっっ。
2009/05/10(日) 00:14:59 | URL | suzuka #koCIqGuQ[ 編集]
道明寺に向けて、がんばってますなぁ~♪
今、道明寺のhpを覗いてました。
HIKEさんの参加してる『市』って、どれも素敵で勉強になります。
やっぱり、行ってみたいな~☆

大好きなHIKEさんのお菓子が、家に帰るまで我慢せずにその場で食べれるだなんて・・・
悩んで決めた珈琲の味に、わたしも出会いたい!!ちいさなcafeにぜひとも駆けつけたいわ^^

2009/05/10(日) 23:30:26 | URL | olive #-[ 編集]
★YUZUサン
とうとう決まりましたよー^^
おいしいコーヒーなので
楽しんでもらえたら嬉しいです。

たっぷりミルクもご用意しますし
紅茶もありますよー。
2009/05/11(月) 06:38:45 | URL | HIKE #-[ 編集]
★ricoサン
珈琲っておいしいんだけど、奥が深そうで
今まで凝ったこともなかったんだけど
最近気になってしょーがないのです^^
初心者なりに、がんばってていねいに
おいしい空間をつくりたいと思ってます。
シナモン苦手でもシナモンロールって
大丈夫な方も多いですよね^^
珈琲に合いますよ~。
2009/05/11(月) 06:41:35 | URL | HIKE #-[ 編集]
★suzukaサン
ワタシもおんなじですよー。
珈琲をお願いした店主の方にうかがっても
「おいしいと感じたらそれでいいんですよ」
とナイスアドバイスをいただきましたし^^;
あまいものとコーヒー。
幸せこの上ないひとときです。ワタシにとって*
2009/05/11(月) 06:44:56 | URL | HIKE #-[ 編集]
★oliveサン
きっとoliveちゃんにはハマる市なんじゃないかなー^^
派手さはないけど、つながってゆく感じ。
実感してもらえたらうれしいのだけれど。
しかーし。
週間天気予報では雨マークではないかっ。
小雨カフェ。それもいいかもね^^
2009/05/11(月) 06:47:15 | URL | HIKE #-[ 編集]
昨日は有難うございました。


HIKE さんのお菓子可愛くって美味しそうだな~っどんな方なのかな~って思っていました。
とっても素敵な方でお会いできて感激~でした!!

またお会いできるのを楽しみにしています。

*nono*
2009/05/11(月) 22:45:41 | URL | petitfilles #-[ 編集]
★petitfilles  nonoサン
お疲れ様でした!
お抹茶のスノーボールとスティックのマーブルケーキ、
どちらも美味しく頂きました!

かなり前?の五六市の関連からpetitfillesサンの
活動は拝見してました(笑)
お会いできて本当によかったです。

またお会いできますように*
2009/05/12(火) 06:10:06 | URL | HIKE #-[ 編集]
HIKEさんのシナモンロール♪
赤い実のコーヒーも飲んでみたかったんです。
なのに、今年だけ運動会が5月になっちゃって
今週末なんです…涙
すてきな市みたいなので、
のぞきにいきたかったのですが残念!!
頑張ってきてくださーい(^^)ノ

2009/05/12(火) 09:16:26 | URL | gokuraku #z8Ev11P6[ 編集]
シナモンロールとコーヒーってめっちゃ合うね!!
五六のときは、暑くって、アノ場では絶対ホットコーヒーは無理!って思ったけど、
やっぱ、コーヒーはホットでないとダメだわぁと思っております(笑)
ホットでないと一息ついた感じがしないのだけど・・・
2009/05/12(火) 09:38:10 | URL | miwa+ #YG9ONXHE[ 編集]
美味しそう♪私は、コーヒーに詳しくなくインスタントで全然okな人だけどホッと落ち着きたいときにかかせないドリンク!!それにHIKE菓子があるとなおシ・ア・ワ・セ❤HIKE菓子セットもかわいい!味は、いつも最高ですがラッピングも私はいつも感心しておりま~す!
また、よく食べる姫たちを連れてカフェランチいこうねえ~。
昨日、私はマッシュになりました~♪
でも・・・姫たちには不評で専属スタイリストは、ショックを受けてました。夏には、またショートにするつもり♡
2009/05/12(火) 11:28:26 | URL | YUI #-[ 編集]
★gokurakuサン
校舎のたてかえがらみで。。。だそうですね*
・・・いずれもお天気次第って感じでしょうか;;
雨マークな日曜日ですが。
赤い実コーヒーさん、間違いなくおいしいです。
釣り合うようなおいしいものが焼けるように
がんばりまーす。
2009/05/13(水) 04:30:32 | URL | HIKE #-[ 編集]
★miwa+サン
五六市ほど晴れてお天気にはなりそうにない
日曜日の予報^^;
基本夏でもホットコーヒー派なワタシなので
涼しいほうが理想ですが
雨はビミョーっす。
シナモンロールとコーヒーは王道だよね♪
2009/05/13(水) 04:32:52 | URL | HIKE #-[ 編集]
★YUIサン
うちではていねいにコーヒーを淹れる
道具がそろってないのでいつも適当です^^;
でもいろいろべんきょーしてみると
ちゃんといれたコーヒーって本当においしい!と
かなりびっくりしております*

ボブなYUIちゃんみてみたいわーーー!!
専属スタイリストの愛がこもってるはずw
「量重視」なカフェをさがして食べざかりな
娘たちとまた繰り出しましょう♪
2009/05/13(水) 04:36:28 | URL | HIKE #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2017 HIKE all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
まとめ
