日々のくらしと焼き菓子、ときどきパン。
--年 --月 --日 ( --)
2009年 05月 08日 ( Fri)
        開店お祝い

 雨の日の窓際でまったくみえない写真ですね。。。

 ごあいさつがわりのぷちお菓子セットを焼きました。

 深夜(早朝?)に、しかも材料が底をついた状態だったので微妙ですが。

 フィナンシェは、生地を型に流してからキャラメルクリームをたらして

 マーブル状にしたかったのですが、全く混ざらずに底だけキャラメル風味。

 へんてこな仕上がりになりました。残念。

 抹茶のクッキーは、いつもなんとなくスノーボールにすることが多いのですが

 定番のサブレ型で。ちょびっとの生クリーム配合で「抹茶ミルク風味」?

 HIKEのセットにもれなくついてくるビスコッティ。

 半端に残ってたナッツ類総動員。アーモンドもくるみもピーカンナッツも。

 ほんの少しのチョコレートで甘みもプラス。

 コーヒーに良く合うんですねー。何度焼いても飽きません。

 ご縁を勝手に感じて、オープンを心待ちにしていた「喫茶いぬかき」

 すてき空間にグッときました。 開店おめでとうございます。

           いぬかきフォト
コメント
この記事へのコメント
HIKEさんのスイーツセットだ~♪
美味しそう♪HIKEさんのサブレ美味しいから好きです♪でも私が焼くと綺麗な○にならないんですよね~なんでかな(笑)
お店の方もきっと喜んでくれたでしょうね♪
でもネーミングも素敵ですが、お店の雰囲気もとっても素敵!!
HIKEさんの周りには素敵な方やお店があっていいですね♪
わんちゃんもとっても可愛い~(-m-)
2009/05/08(金) 13:16:37 | URL | rico #xZWFiUf6[ 編集]
プチセット美味しそう~。

素敵なお店ですね。
ほんとわんちゃんもかわいい~。
是非、ご一緒させて下さい。
2009/05/08(金) 15:29:41 | URL | YUZU #nL6A2.tM[ 編集]
素敵なお店ですねぇ~
こんなお店が近くにあったら
めっちゃ行くよねぇー?
ぜひぜひ行きたいわぁ~
2009/05/08(金) 17:55:07 | URL | miwa+ #YG9ONXHE[ 編集]
HIKEさん、改めてほんっとに美味しかったです!ありがとうございました!!
いつもブログ見ながらヨダレたらし気味でしたが、ホンモノはほんと大好きな甘さとお味で…全部一人で食べたかった(テツボーめ!)
来てくださる事、楽しみにしてたので、昨日は嬉しくって。。
どうぞこれからも宜しくお願いします!
2009/05/08(金) 19:58:08 | URL | いぬかき #-[ 編集]
★ricoサン
今回のサブレ、なんとなくオセロのごとく
丸いカタチにこだわりました^^
この作業が結構すきなんですよー。

いぬかきさん、素敵なご夫婦でがんばって
つくりあげられててとっても落ち着いた
空間です。
いいお店や人に巡り合えると嬉しいね。
2009/05/09(土) 06:53:10 | URL | HIKE #-[ 編集]
★YUZUサン
ちょっと遠いですが、きっとお好きなカンジだと
思いますよー^^
店主「しばちゃ」、おとなしくていい仕事っぷりです。
是非ご一緒しましょうねー。
2009/05/09(土) 06:57:06 | URL | HIKE #-[ 編集]
★miwa+サン
かなーりイイ感じです。
わんちゃんにもとっても癒されます*
コーヒーもごはんもおいしくて
こういうお店が近くにないものかしらー。
遠出覚悟でぜひご一緒しましょう!
2009/05/09(土) 06:59:33 | URL | HIKE #-[ 編集]
★いぬかきサン
先日は楽しい時間をありがとうございました!
ブログで見ていたよりもずっとずっと素敵で
まだまだゆっくりしたかったです^^
これからのおみせのこと、ずーっと楽しみに
していますね。
またちょくちょくお伺いしまーす*
2009/05/09(土) 07:02:07 | URL | HIKE #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2017 HIKE all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
まとめ
