日々のくらしと焼き菓子、ときどきパン。
--年 --月 --日 ( --)
2010年 11月 22日 ( Mon)
     風邪を長引かせてしまい、すっかりお菓子焼きも出来ない日々。
     続いていたお届けが小休止したとたんこの状態なので
     気が抜けたスキをつかれたようです。

     咳こみすぎで全身筋肉痛。
     しかし、今週はまたお菓子仕込みをする予定です*

     そんな中、マスク着用であれやこれやとおでかけ。
     とーーっても楽しみにしていた
     YUZUさんの1day cafe。
     ずっと、丁寧に準備されていたことを知っていたので
     さすがなcafe運びに感心~~尊敬~。

     おだやかな時間が流れていました。

      yakidonaru.jpg

     お豆腐配合のもちもち焼きドーナッツ。
     トッピングはシナモンシュガーを選びました。
     珈琲も特別にブレンドされたもので、とても
     飲みやすくて美味しかった!

     カフェマットはasacafeさんのものでした*
     器や随所の雑貨やメニューも、
     YUZUさんらしくて可愛らしかったです。

             menutana.jpg

     YUZUさん、ごちそうさま。
     そしてお疲れ様でした!!!

        *******************

     友達宅で、ご飯会。
   
     やはりシロウトでは作れないわーな美味しいご飯を
     堪能したあと、デザートとして出してもらったのは
     MIKITAという焼き菓子中心のお店のもの。

     ガトーバスク、甘さ控えめで美味しかった。
     お店の外観もこじんまりと可愛らしかったので
     近々いってみよう。    
          gatobasuku.jpg

     今朝はおもいきって病院へ行って、
     それからしっかりお菓子焼きに集中しますー。

     
コメント
この記事へのコメント
昨日は、ありがとうございました。
はじめのお客様という事で、お待たせしてしまって、すみませんでした。

コーヒーも美味しいと言って頂けて良かったです。

体調大丈夫ですか?
お互い、今週の焼き焼きもがんばりましょう。
2010/11/22(月) 09:57:39 | URL | YUZU #nL6A2.tM[ 編集]
★YUZUサン
おつかれーー♪
美味しかったし可愛かったです◎

また今週会えるので楽しみですね*

病院いってきました。。。
はやく行けばよかった;;
薬飲んでがんばります!!
2010/11/22(月) 13:09:05 | URL | HIKE #-[ 編集]
あらあら、大変や~ん。
無理せず、お休みの時はゆっくりしてね。
実は、うちの娘が今朝37度と少しの熱でね。イギリスのお子さんは平熱が1度ほど私達より高いので、こちらの認識では元気はつらつの熱だけど、大事をとってお休みさせたら、案の定少し上がったよ。
でも、今は、ほぼ平熱。イギリス基準では低体温で危険だとおもわれちゃうかもな
体温に戻ったよ!ホッとしてま~す。
風邪用心ですよ!
2010/11/22(月) 20:52:27 | URL | hananohaha #-[ 編集]
風邪大丈夫?!私も、寒くなってからずっと鼻炎・・・。自分のことになると病院て行かないよね~。我慢して我慢して治りかけにいったりして。嫌な季節・・・でも、オシャレするにはいい季節だもんね~(^v^)
お菓子やご飯も美味しい季節♪
ゆっくり休んで早く良くなりますように。お大事にね★
2010/11/22(月) 20:57:17 | URL | YUI #-[ 編集]
★hananohahaサン
娘ちゃんはだいじょうぶですか?
そちらの方の平熱が1度も高いなんて!!
それはびっくりですー。

熱がでないからなのか長引いてて
なかなか治りませんが、なんとか乗り切って
がんばりまーす。
ありがとう。
2010/11/24(水) 04:57:34 | URL | HIKE #-[ 編集]
★YUIサン
鼻炎もほんとつらいよねー大丈夫?
季節の変わり目はつらいですね。。。
病院、めったに行かないんだけど
今回ばかりはもう少し早く行くべきだったか;;

やっぱ健康第一!
師走に寝込んでられないので今のうちに
早く治します~。
ありがとうね♪
2010/11/24(水) 04:59:52 | URL | HIKE #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2017 HIKE all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
まとめ
